リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

もんとろくんのだいぼうけん。

montro1.png
かつてのラスボスを姿が違うとはいえ、課金で販売ってどうなの?
派閥でイオンが死んだー!!(いやいや、結構前からデスネ……orz)
と数々の愚痴と葛藤の末、販売開始翌日に買ってしまいました

混沌に党員さんにつれてきてもらったら、もうなんかすっごい気に入っちゃって///
私声優さんほんと疎いんですが、そんな私でもコナンは知ってるよ!!バーロー!

声は重要ですよねぇ。
あんだけ熱望してたケスがバラックウォーマーと化しているのも、声がケスのイメージじゃなかったってのが大きいです。
誤解のないように言うと、嫌いって訳じゃなくてですね。
とってもいいお声だとは思うんですけど、こればっかりは個人のイメージなので、お許しください。

もりたんも同じような感想を持っていて、2人でYoutubeから声優さんのボイス集見つけて(お互い声優さん明るくないので手探りw)、スカイプで「ケスの声イメージ」なるものをこれじゃね?いやいやこれじゃね?と延々と喋ってた(チャットですがw)ことがあるんですが、最終的に小野大輔さんだったかな、この方の声で意見が一致しました。
「これだな」「これだよね」ってw
Youtube便利!!

女子キャラではナタリーちゃんの声優さん、お上手だと思います。すっごい可愛い///
現不二子ちゃんやってる方だとフレさんから聞いて二度びっくり!
声優さんって本当にすごい!

バーローの声好きですねぇ。
いやもう、「厨二病のコナン」とか「やさぐれたコナン」とかすさまじい感想が党チャでは飛び交ってましたけどw
イイヨーイイヨー!
「ふめつのたましーよー(棒)」がお気に入りです。

名前は「VINE」(ヴィネ)。
子爵の悪魔さんが見つからなかったので、「地獄の36の軍団を率いる序列45番の偉大なる王にして伯爵」のヴィネさんの名前を貰いました(45番って結構下だな、おい)
名前といえば、フレのラプさん家のモントロくんの名前が個人的にもうたまらーん!hshsミリオhshs
かわいい顔して男っぽいとかね、イメージぴったりですよ!
それも相まって、ミリオちゃんことモントロくん、久々に大事に愛でたいキャラとなりましたヾ( ゚∀゚)ノ゙

初期レベルは100。
一気にMsもってっちゃおうかとも思ったんだけど、育成も楽しみのひとつにしてみましょうか!初心に戻ってみよう!ということで狩りやミッションでMsカンスト目指してみようかと!

んで。
ベテランのレベル上げといえば、カスティア鉱山ですよね。

結構な性能の付属品の杖もあるし、さてどこまでいっけるっかなーと、1MCCで行って参りました。
クリア目指したので、装備……というか防具ですね、はある程度のものを使用。
闘争も今使ってるのでそれもつけさせましたので、純粋なベテランでの鉱山攻略記事ではなく、経験値の獲得っぷりくらいはもしかしたらちょっと参考になるかな?程度のものです。

結果から申しますと、クリアできましたよ!
コウモリが強いっす。
Vt1の0%で入って、Vt10カンストして終了でしたb
2回回線切断されてしまったのもあって1時間ちょいかかってますので、今だったら天上のほうが早いと思いますけど、実戦なので色々試せて面白かったです。
(アンブロジアはVtから使えます。トレポで上げていきました)

SS満載で重いので続きは隠します。
montro2.png
はっじまっるよー!(杖コス天使にすればよかったわぁ)




montro3.png
まずはステータス。料理は使いませんでした。節約節約。
経験値獲得UPは、5時間教範とトランスリカー入れてます。
防具はELルノ+6の防御13と等級3、ベルトはエレメンタルベルト、イヤリングはシルバーイヤリング、手足はVt手足。
武器は編入するとついてくる36等級のものです。武器コスにルミンは入れておりません(こんなんばっかや)
そしてVtなので、アンブロジアRはまだつけられませんw(※Exからです)


家門スキルはこんな感じ。
montro4.png
日課&放置用そのまま~w

上記の経験値は、鉱山入ってすぐのクマーとアイアンアララットと取り巻き1匹を倒したところ。
50%ウマー!

montro5.png
将軍の取り巻きは、コウモリ召還でガリガリ楽々。
ダメがおかしいw

スタートから将軍までの取り巻きまでほとんど倒すと経験値はこんな感じです。
(ミニアララットは結局3匹倒しました)
montro6_shogungo.png
ふーぅ!ウマー!

そして、やってきましたバシリスク!
montro7.png
27K出てるのはこれコウモリの与ダメです
コウモリが本体じゃないのこれ
しかも麻痺入ってルーm9(^Д^)!(※サラウディングバットで70%確率で入るデバフです)
とにかくスキル打って打って打ちまくり。
CTの短い「ボクの友達を紹介するね」打ちまくり。紹介しまくり。
麻痺入ってくれたのは幸運でしたね。

そんなこんなで無事討伐!
montro8_basigo.jpg
バシ&バシ取り巻き討伐後の経験値はこんな感じ
え( ゚д゚)
これすごくねw?1レベルと30%くらい一気に上がってますねb

montro10.jpg
ファイナルディザスターファ~!
これであとコウモリだしとけば楽チン楽チン♪

montro9.jpg
クリサリス倒して~蜘蛛倒して~(SS忘れた)

montro11_kurisarisgo.jpg
経験値もらって~(コモドとか道中の敵はここまでほとんど全て倒してこれです)

いざキメラ!
montro12.jpg
27Kはやっぱりコウモリの与ダメです。

うまうま///
montro13_kimerago.jpg

montro14.jpg
デスリーチェインで60%確率で入る「死の予感」
すさまじい効力ですね、これ(゚д゚lll)ペルタもこんな感じになるんでしょうか……防御0てw

montro15.jpg
アルガスカオスww
ここで1度回線切れてしまって入りなおしましたorz
再入場便利なんですが、いっちばん最初に戻されるのがなんともめんどくさいw

montro16.jpg
倒し終わってハイチーズ。深夜のテンションオカシイ。

montro17_argasgo.jpg
キメラ以降の全てのMob、アルガスと取り巻きほとんど、ホネ骨ロック4体倒してこんな感じで、
montro18.jpg
デカアタマ倒してドーン!カンスト近づいてきました!

montro19.jpg
デカラビアさんチーーーーース!
デカラビアさんの一回の攻撃(1セット2回攻撃)で5.6k食らうという久々なスリリング!
死ぬかと思いました

と、ここで2回目の切断orz
スタート地点からスタコラサッサと駆け抜けたら
greadup.png
なんか見たこと無いMobがいたー@@
なんだこいつwwジャンピング石ころが成長しているwwと大笑いして、
デカラビア出した後成長Verが沸くのか?と思ってたら、ユーシロさんが「前からいたよww」と教えてくださいましたww
結構鉱山通ってるんだけど、初めて見た気がする!
ハジメマシテーナマステー

montro20.jpg
痛ぇよ、ホネ!と言いつつ、討伐!
デカラビアさん取り巻きは3体、火の玉投げてくるのは全部倒してますが、デカラビアだけでもカンストしてたと思います。
薬途中で切れて、必要なものだけ飲みなおしました。

個人的には非常に使いやすいスタンスでした、アンブロジア。
スキル撃ってなんぼなところはありそうですが。
ファイナルディザスターが強いどすなぁ。
これ本鯖対人で固有かけて撃たれたらほんとどうしようもないと思うw
インビジブルストーカー使えますしね~。
アナシマとか覚えていかなかったので今回は使いませんでしたが、カースも撃てんだよな……
イリュージョニストとか、アナシマデバフ入れつつの攻撃とかやってみたいですけどね!
上手な方はこのあたりも駆使してPVPで使われるんでしょう。
アースクエイクで吹っ飛ばしてきたり、本当にお上手な方いますものね。

EXになったので次回は遺跡!
もし運よく進めたとしてもナナで詰む気がするけど!楽しみですw