リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

ジェムシリカに帰ってきた!

わー……
あっという間に半月ぶりの更新となってしまいました、あなたの心のスキマ青梅街道、
どうもジェムシリカ鯖のヴーすけです!

母の退院が前回記事の後すぐ決まって、自宅療養の補助というか家事手伝いか、を先週ずっとやってました。
長時間の外出などはまだ厳しい状態ですが、じょじょに以前の通りの生活に戻れそうです。
これで本格的にひと段落でしょうか。
現代医療はすごいもんですわい。キズはまだ痛々しいですけどね。
慣れない家事にへーこら言ってまして、あろうことか最後1日熱出しましたよね、私。
ほんとにアホかと。
風邪じゃなかったっぽいんですよね~なんだろ、知恵熱?

その実家帰省中に鯖名が決まってました。
ジェムシリカ。
ベリーオシャンティですね、オシャンティ!
カーネリアンもアイオライトも素敵b

座談会で「鉱物の名前には拘りません」と爆弾投げた運営さんでしたが、鉱物でまとまってやっぱりよかったような気がします。
だっていきなり「ジュピター・サターン・マーズ」とかなってもさ!w

というわけで丸1週間の留守のあと、日曜日の派閥から復帰。
雑記をザッと書き連ねてみます。

最初に相互リンク追加させていただきましたの巻!

Francfranc党(全ワールド初のティグレス地下10Fセメンテリオクリア党でいらっしゃいます)のご党首様であるMcClarenさまからリンクしたよ!とご連絡を頂戴しまして、相互リンクさせていただくことに相成りまして候。
Ff党さまとはソロ時代に、モントロ、BNを1度ご一緒させていただきましたが、いやはや凄まじい連携&強さにティグレス初クリアの片鱗を見た!
自分ほんと役に立ってなかったよねorz
その節はお世話になりました!

そんなFf党ご党首まくさんのブログはこちら!⇒「まっくら
今後ともよろしくお願いします!

続いては!
フリーデにコスがやってまいりましたね。
ちょっとしたダサさ(酷)がヅカを彷彿とさせる!とフレさんに教えてもらって、画像見たらまさにその通りでw
絶対欲しい!とガチャ回したら。
0929.png
まさかのケスセット大当たり。メンタマドコー状態でした、ほんとにw
ガチャでトップレアあたったの初めて?なんじゃないかなぁ、始めて3年目になりますけどね!

ヘヴィスティンガーのガチャ投入には正直思うところがありました。
ですが、これが欲しくて回してる方もいるだろうに、グダグダあーだこーだ言うのも失礼ですよね。
せっかくの大当たりですので、喜ばせていただこうと思います。

heavystinger1.png
バスーン
スタンス上げはトレポでやっちゃいました。

ライフルはこのOPでとりあえず止め。
rifle620.png

ソフト……使いどころに悩みますねw
強化はじょじょに今月以降進めていきます。
エンチャはEXチップ、消失剤もEXでした。MS消失剤じゃないんですねぇ。

オーシュのカカシで色々試した後、あんまりピンと来なくて、党員さんに付き合ってもらって街PVPでダメ検証。
防御等級81のフルバフペルタ相手に、加熱レベル低いときはそれこそ3桁ダメでしたが、シューもプリンもなーんも入ってない状態で放置用家門スキルでも、加熱レベルの上昇とともに最後のほうは16Kくらい通常1発で出てたような記憶!(オーバーリミット入ってたかどうかは忘れたorz)
攻撃等級69だったのでほとんどペチってましたがw
私にはなかなかに難しいスタンスですが、強化含めてちょっと色々やっていけたらいいなと思ってます。
防具もアクセもないので派閥は難しいでしょうけども。

フリーデコスはキャンペーンでゲットしました。
zebra_cos.png
ヅカですね、ほんとヅカw
たまらん、かっこいい!
ディス・迅雷も改めて男前だなぁ。

gekidanmunage2.png
トップさんのデュエットダンスでよくこういう位置関係になるのですが、このポーズ出来るのヴェイルのおいたんのみってところがちょっと残念。
ちなみにヴェイルのほうが娘役さんポジションです。

マルコスはすいません、スルーですw

最後!
profile.png
母の退院祝いに、ユーシロさんがイラストを描いてくださいまして、とっても気に入ってしまったので、プロフ画像に使わせていただくことに!
ナースなグマさんなんです、かーわいいの!
ぐひひw
ユーシロさん、ありがとうございましたー!

今年もあと丸3ヶ月。
体調崩しやすい季節となりましたが、皆様くれぐれもお気をつけくださいませ!
(と言いつつ本人不眠の波到来中であります)