リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

勢いも時には大事だと思う。

8.png

8_2.png


初めての自力+8強化装備はケスライフルとなりましたw!

今月の課金キャラ⇒バイキングだろう⇒買わないな⇒その分強化に回すか!という図式の元、仕事から帰宅後INして強化しました。

+6に結構躓きまして(※バレ粉ナシ)、クソ強化屋がぁあああああ!と悪態つきまくりましたが、+7ストレート、+8が2回目で上がってくれたので、思ってたよりはかからず済みました…かね!

ケス使いのまくさんが色々アドバイスくださって、AF作ったり、家門スキル振りなおしたり。
AFは党員さんに足りない素材を交換してもらってバビョーンと作り上げました。

その後、本鯖対人でのクッソ硬いバッファーさんを想定した防御等級75、免疫100、防御300のソフトかかしには、加熱レベルを上げる必要はもちろんあるけれど、上げたら通常クリティカルで110K↑出るようになりました。
回線も位置取りも何もかもunkなので、これでキル数上がるかつったら上がらないでしょうけど、それはなんのために作ったんだよwと思われるかもですけどw、あたしなんだかんだでジェム鯖の派閥戦も、ジェム鯖王党軍も好きなんですよ。

復活地点の仕様変更は間違いなくunkだと思いますけどね。
コインはリスキルすーぐ始まっちゃうのであんまり……だったりしますが、リボ防衛だったりオーシュ攻撃がすごーく楽しいんです。

リボ入り口すぐでの出待ちは私はあまりしてません。
出来るキャラ出してないからw(スパイとか最近セルバさんとかなので)
姫周辺に来るペルタさんたち追っかけまわしたり、旗守ったりが多いので、キル数は伸びませんが、最近の自論としてキルは取れる人が取ってくれればそれでいいやという考えに変わりました。

「ペルタ(とか物理スタンス)はペルタを避ける」なんてよく聞きますけど、某党のペルタさんやブリンガーさんはガチンコでリボ防衛時にペルタ行かれてるんですよね。
コインブラで魔法や銃職倒して回れば、同じ時間で相当数のキルが上乗せできるかもしれないのに……です(ランキングは載ってらっしゃいましたけどもw/スゴイ)
うわー、すげーかっこいいなーって思って見てました。

なので、セルバさんで感電入れて「あとお願いしゃーす!」みたいなね、そういうことが1度でも出来たら私はそれだけで楽しいのがここ最近の派閥で分かったので、そっちに楽しみを見出すようになりましたw

セレ時代と比べて、全体的に装備の差があると間違いなく感じますので萎えてしまった人も多いかもしれません。
私も合併後しょっぱなは、人が多くて動けなくて、萎えた人なので気持ちはすごく良く分かります。
出る以上はキル取りたいよね。

でも、やれることに差があるのもまたしょうがないことなんですよね。
強化だったり手に入れられる装備だったりね、差があって当たり前です。

そこを私は開き直りました。
楽しけりゃなんでもいいやーとw
だからキル数伸びたら伸びたでそれは嬉しいですが、伸びなかったとしても楽しかった!で終われたらそれでいいです。
党首のもりたんも割とこんな感じなので、セルバさんで感電びゃあああああwとかアニアで致命傷びゃああああwとか騒ぎながらやってますww

ゲームは楽しんでなんぼ。
楽しみ方は人それぞれなので勿論強制出来るものではないけれど、ちょっと目線を変えてみると、その分ちょっと楽しくなるかもしれないよ!っていう、そういう話でした。