リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

スポンサーサイト


寒中お見舞い申し上げます!(これももう遅いか…

あけおめことよろ言いそびれました。
紅白歌合戦の司会を綾瀬さんと争った形跡のある(脳内で)、ヴーすけでござーます!

今年も一発目からどうも思考回路がショート寸前、今すぐ会いたいよ♪な懐かしさ満載で開始です。
セーラームーン、中学二年生って事実から目をそらしちゃいけない。
もっというとタキシード仮面は高校生である。

いやだ、あんなバラ銜えてタキシードでピンチにかけつける高校生。

でも、子供のときはかっこよく見えたんですよね!
今思えば携帯もない時代、広い東京の空の下、なんだってセーラームーンの危機にあそこまで迅速に駆けつけられたのかという疑問が浮かぶのですが、多分うさぎをストー……おっと止めておこう。
世の少女たちの夢をむざむざ壊すようなことはせんでもよいだろう……うむ。

良い子の皆!
タキシード仮面はちょっと変態入ってるよ!


よし。

2014年あけて、もうすぐ一ヶ月ですね。
はえーよ!なんだよ!つい先日紅白見てキヨシのバックダンサーに爆笑してたのに!
来年の今頃も同じようにボヤけてたら、それはそれで幸せなことだと思います、うん。

さてさて。
派閥戦とコロニー戦という、対人コンテンツにバツバツ参加しているので、
もうほんともはや休止でもなんでもないよねっていう事態に陥ってまして、あろうことか今回なぜかものすごいテンションが上がってガチャをビャーッと回してケスセットが当たり(約4ヶ月ぶり2度目)、
そのものすごいテンションのままエンチャと強化までして+7まで持ってってみたっていう「休止?知らない子ですね」状態で、変な話ですが自分でも驚いてます、ハイ。
休止中回してなかった分、使える現金が増えてたってのはあるんですけどね。
昨日のテンション謎。
艦これもほとんどやらずにINしましたからねw

ケスセット売ってもいいなーとは思ったんだけど、他の特化できたら面白いなーとエンチャしたら基礎攻撃46の攻撃50、そしてまた知能がついたという(約4ヶ月ぶり2度目)。
もー、なんでまた知能なのw!

今使ってるのがソフト特化で、攻撃48くらいなので、ハードミディアムにはこれ使うよりは出るってことだと思うのですが、等級1の差がどう出てくるかなーと言ったところなんかな?
特化+と基礎攻撃+のどっちが強いんだろね?
後者が強いなら(特化のパーセンテージには寄るでしょうが)ソフト特化いらんのじゃないか疑惑。

防御等級78のペルタさんに検証一応お願いしたんですが、+8ソフト特化ライフルと無強化でOPだけついたライフルで当たったときのクリティカルダメージが全然ちげぇ!ってほどではなく…(無強化のほうはペシるのも壮大でしたしダメも低かったですけどね)ヨクワカラン。
加熱レベルがあるので管理しつつーで検証出来ればいいんですが、時間かかっちゃうので殴らせてもらうだけ殴らせてもらった感じです。
検証につきあってくれたフレさん、ありがとう!

ケス2やるの?と言われたんですけど、んーw
派閥で料理やバフPOT節約にいいなーくらいですかね。
操作は確かに同じだけど、加熱レベルの管理も複数なのは大変ですよ!
1人でもヒーコラ言ってるのに!w

ライフルの攻撃力的に当たれば取れる(※うちは「取れる場合がある」ですけども)ってキャラではありますけど、礼服キャラだし、強い武器持ってればそれでいいってわけでもコロニーはないような気がするので、ケスが強い!そうだ複数にしよう!って安易なキャラでもないんじゃないかと勝手に思ってます。
複数入れてちゃんと操作出来てる鬼のような強さのヘヴィスティンガー複数MCCを見る度に、私には出来ないと痛感しております。
ケス1のときより武器が持ち腐れになると思うwオス。

人数も重要な要素なので、MAXで参加5くらいしかいないNobではキツイのかもしれないけれど、バカにされない限りは別段切れる要素もないので、
というか、マスターリーグには鬼神のような方々多いですが、本当に強い人ほど舐めプなんてもんはせずなんだなーというのが参加する度に分かるので、党員さん個々が思っていることは分からないけれど、少なくとも私はギャーギャー言いつつ割と楽しんでやってます。

「なんだアイツ、すぐ焦げるじゃんww」って党チャやスカチャで万が一言われてても、行動に出ない限りは気にする必要もないですから。
自分が焦げるのは事実だし、弱いのも事実。
取り繕う必要も虚栄を張る必要もないですw
あたしゃ弱いよ!でも党員さんたちとワイワイやるの楽しいから出てるんだよ!それでいいじゃない!

今回ケスセットが当たり~のからの強化してみるか~で、更にラッセルコスまで買った(高かったw!)ヴーすけさん。
もう休止もクソも本当にないってところに、昨日体験入党の方が開拓党からいらっしゃいましてね!
とても素敵な方で、一緒に色々やりたいなぁって心から思えるようなそんな方。

武器そろえるだけが、上位ミッション行くことだけが、ゲームじゃないなぁって。
クエの進捗具合的に一番面白いところなんですよね、やってらっしゃるのが。
その必要であればお手伝いと、そこが終わってる党員さんたちとのミッションの兼ね合いも必要になってくる場合もあるかもしれませんが、たぶん入党させてくださいって連絡するのは、一大決心だと思うんです。
体験入党とはいえ、その決心を後悔させてしまうような、あろうことか党の一部だけでSQ組んだりで盛り上がって無碍にしてしまうようなことはどうしてもしたくないので、党首に確認を取りつつ、兼ね合いにも協力しつつ、一緒に楽しんでいけたらいいなーなんて思ってます。

シエラクエとかも全然進めてないのですが、進めるときがきたらということで、バハマルクエストやらエラククエストやらを今読み返してたりです。
いつかまとめられたらいいなと思いますが、結構色々なクエストに内容が飛び火してるので、この修復作成には時間がかかりそう…(赤城さん
予定は未定ですが、まぁ機会があれば!

そして、最後に。
前回記事に拍手コメント及びコメントくださった方、放置しすぎて読みますのが遅くなりましてorz、大変な不義理を致しました…!
全てありがたく目を通させていただきました。
まとめてのお返事といたしますこと、お許しください、本当にありがとうございました(●´⌓`●)

文字バッカで読みにくいな!あんまり良いSSがないのですんませんw!
