リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

派閥戦~修羅への道

(・ω・)ノ イヨーウ
花粉さんが嵐のごとく「舞い上がれー☆」な季節がやってきましたね。
ローズが撒き散らしてると思えば…いくらかガマンも…出来ませんよね。ですよね。

こないだ「あけおめーことよろー」言ってたと思ったら、もう3月。
月日の経つのは早いものです。

さてさて。
ヘヴィスティンガーを手に入れてから、派閥は大体ケスで出てきましたが。
年明けに修羅を取ることが出来ました。
セレ時代から通して初めての修羅です。
それまではイオンの52とか、スパイオリヴィアの64(多分)が最高でありまして、
むしろ焦げてた回数のほうが多いでしょwww、レベルで。
合併後の初派閥でレグ勢との更なる装備差に目ん玉飛び出た私としては、
ジェムで取れるなんて思ってもいなかったです、正直。

1位の方が400キル取るなんてこともザラの今、人によっては今更感のある勲章かもしれませんが。
嬉しかったですねぇ。
キル数にそこまで執着はしてないけれど、分かりやすい目標ですし、取れたらいいなーと夢はどこかで見てましたから。

その修羅までの記録的なものをしたためてみようと思います。
まぁところどころ全然覚えてないんだけどね!

2013/10/6
capture_20131006_223232_456.png
初参戦ビョーン
ライフルは+8にはなってましたが、闘争系のペンダントは使ってなかったときかな…
もう出さないってなってから使ってないので、多分。
攻撃防御1上がるのはつけてたかもしれぬ。
家門スキルも今とは違います。

2013/10/13
capture_20131013_223223_399.png
2回目。
リボ警備わっしょいわっしょいやってた記憶w

2013/10/20
capture_20131020_223231_907.png
3回目。
またちょっと戻る。
エミリアも出してましたね。

ここで休止&派閥だけ出るカーって感じになり、エミリアで出てました。

2013/12/8
capture_20131208_223232_278.png
4回目。
脱党してリセットされた家門スキルを、火力出撃にあたり再設定し直しました。
ツイート確認したら12/17に闘争と青羽使おうかなーどうしようかなーと迷ってたようなので、
カスタムとフィジカルか等級1上がるやつあたりで多分やってたんじゃなかろうか。
家門スキル大事ねー。

2013/12/15
capture_20131215_223226_398.png
5回目。

2013/12/22
capture_20131222_223238_842.png
6回目。
青羽・闘争ここで下ろしたのだっけなぁ…?
多分使ってないと思います。

capture_20131222_203707_856.png
びたことオーシュで遊んだり~

capture_20131222_231927_144.png
モントロ分配で踏まれたり~

しつつの、昨年ラスト。

2013/12/29
capture_20131229_223225_785.png
7回目。
青羽・闘争覚えてないw!
22日か29日のどっちかを召還用の家門スキルでぶちかましてたのはそこはかとなく覚えています。
J.D.召還できたら面白いのに
ので、まぁ下ろしてたでしょう、多分。

年が明けて。

2013/1/5
capture_20140105_223223_824.png
8回目。
帰省から戻ってきて一発目の派閥。
修羅!ヒャッホー!
主な戦場がコインブラだったときですね。覚えてますとも。
当初は通常ばっかでしたが、じょじょにスキルを使い始めて、このときも割と使ってた気がします。

この後は80やらなんやらを推移したりで、2度目の修羅は取れてませんが、満足してるので悠々やってますねw
最近はソラン出すことも多く、ネックレスはリノセウルと、羽はカスタムにまた戻ってます。

そしてそして。
家門スキルに、AFなどのヒント的なアドバイスは、ライフル+8にしーたーどーーー!という時に、twitterで相互フォロー&フレで個人的にお世話になってるFf党のご党首さまにいただきまして、それを参考にしています。
この方、ケスで300キル以上取るバケモノ(褒め言葉ですよ!)阿修羅のごとき人でして、防御無視?ナニソレレベルのエセ開拓者(割と長年やってるけれど実話である。よく分かってないまま使ってました)には大変ありがたいアドバイスでした。
これがなかったらまず修羅取れてないですね、うん。
お礼をちゃんといえてないような気がしてきたので、改めて。
ありがとうございました!

ちなみに装備は変わってないです、初戦からずっと防具や武器OPは同じ。
慣れや付属品、家門スキルでここまで変わるんだなぁという感じですねぇ。
途中から料理満腹度やらも出てきてますが、その影響もあるでしょうか。
拠点警備などに移るとその分減りますが、今は割と悠々自適にやっております。

オチも〆もないですが、まぁこんな感じでしたw!