リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

バラック文字だけ紹介

やあ、皆さんこん○○は!

お気づきの方も多いかと思いますが、我が家はみんなヘタれ装備です。

ガチャ産の武器は何一つ持っておらず、防具も自作のザル装備。
謙遜でもなんでもなく、真実です。
家宝は+5に等級2と攻撃ついたサペライだぜ。
ハハン。

殲滅力も耐久力も致命的にない家門なので、決まった敵を倒して経験値○%……カスティア鉱山のようなものは数字は変わらないと思うのでいいや!と思うのだけれど、
放置○時間で○個ゲッツと言ったような記事は、そもそもの倒した数が少ないので、正直参考にはあんまり……というか、多大にならないかもしれません。

と、今日党チャをしていて改めて思いました。

でも、ヘタれでも、キャラやスタンスの性能・工夫次第で、なんとかどうにかできるよ!という、そんなブログを目指していけたらいいなと思ってます。
「やっべー!コイツすげーヘタれじゃね?」と思われてなんぼ!
ヘタれでもヘタれなりにやれること・楽しめることはあるのだ!

そんなスタンスで開拓している、我が家のバラック紹介です。
右のカラムをいつまで経っても完成させられないのは一体……
EXだけしかいないわけではありませんw

さー、いってみよう!
エキスパート
★ローゼンクランツ(ウォーロック♀)…Lv.9
★ガートルード(マスケッティア♀)…Lv.7
★エミーリア(エミリア)…Lv.5
★ギルデンスターン(スカウト♂)…Lv.5
★ラヴィニア(グレイス)…Lv.4
★ヴァイオラ(カリュケ)…Lv.4
★オフィーリア(ファイター♀)…Lv.3
★コーデリア(ロミナ)…Lv.3
★レディ・マクベス(セルバ)…Lv.1
★バンクォー(グラシエルロ)…Lv.1

ベテラン
☆ロザリンド(INTカトリ)…Lv.5
☆フロリゼル(アデリーナ)…Lv.2
☆ロミオ(ロルク)…Lv.2
☆カッサンドラ(黒エミ)…Lv.1
☆ポーシャ(ヴァレリア)…Lv.1
☆ティボルト(ビセンテリオ)…Lv.1

ベテラン以下
◆オーランド(ビキ)…Lv.85
◆ハムレット(ファイター♂)…Lv.81
◆イェンウェイディエ(ソソ)…Lv.81
◆フレーヴィアス(ウィザード♂)…Lv.72
◆ルシアーナ(ナタリー)…Lv.69
◆シーリア(生カトリ)…Lv.65
◆オフィーリア_ツヴァイ(ファイター♀)…Lv.63
◆タイターニア(ヘレナ)…Lv.62
◆マクダフ(ガルシア)…Lv.62
◆タイタス(クラウドボネ)…Lv.62
◆エフェサス(ブルーニ)…Lv.62
◆オーベロン(アンドレ)…Lv.60
◆マクベス(エデュアルド)…Lv.60
◆デズデモーナ(アニア)…Lv.60
◆タイーサ(リサ)…Lv.59
◆ル・ベル・イベール(ミフユ)…Lv.58
◆ジェシカ_ツヴァイ(スカウト♀)…Lv.58
◆エアロン(ウンボマ)…Lv.52
◆フォーティンブラス(ウィザード♀)…Lv.44
◆シャーロック(グルトルデ)…Lv.40
◆クインセ(エンジ)…Lv.22

ペット
●レイアティーズ(コッコ)
●パック(パペット)
●タッチストーン(グラバー)

ポルト要員多すぎだろ、これ
実際つれて行ってるのは、
・オフィーリアその2(ファイ子)
・シーリア(生カトリ)
・ジェシカその2(スカ子)
の3人のみだよ、ははん。

ベテ以下ファイ2人は、魔性ポル・トルの盾です。
トル卒業したら削除。
さようなら、ファイ太!!
あと4レベル分世話になります。
ごっちゃんです。

こうして一覧にしてみると、いかに作ったままほぼ放置してあるキャラが多いかわかります。
いつか整理しないとなぁ(育成しろよ)

ちなみに名前はほぼ全員シェイクスピア劇から。
基本職はWiz男を除き、全員「ハムレット」からです。
何人かの女子に男の名前ついてますが、まぁ、いいじゃないか。
魚子なんかスペル間違ってるもんね!!!
(ROZENCRANTZが正しいのだけど、ROZENKRANTZになってる。ただドイツ語で、この綴りは「薔薇の冠」という意味らすぃので災い転じて福となった……かもしれん)

ソソと探偵とミフユはしっくりくるもんがなかったので、「揚羽蝶」という意味の中国語・探偵といえばホームズ・「美しい冬」という意味のフランス語をつけてあります。

今となってはフツーにつけりゃよかったとも思うんだけど、ま、いっか!
この一覧を確認しつつ、バラック整理、いつかやろう。
やらんとまずい。

2 Comments

リアル忙しいロン  

ふと思ったんだが

せっかっくセンスの良い表看板(一番上の横長ss)
あれ、変更すると~もうみられないのは、おしい

どっかに、まとめれば?どうだろ?

あとSS小劇場もどっかに、それだけ、かためればああ??

再度みたいときに、探す手間が省けるwwww←どこまでも横着w

2011/11/21 (Mon) 18:22 | EDIT | REPLY |   

ヴーすけ  

ロンさん

コメントありがとうございます!

表看板ww
お褒めの言葉、重ねてありがとうございます……!
どこに行ってもシャッターチャンスを狙っておりますw

せっかくご進言いただいたので、取り急ぎページを作ってみました。
http://bibbidibobbidivuu.blog.fc2.com/blog-entry-42.html
右のカテゴリ「トップ画像あれやこれや」で1発表示です。

SS劇場もいつか目次ページを作ります^^

お約束のSSはなんともアイデアが思い浮かばず頓挫しておりますが……
思い浮かびましたら、党員専用ブログのほうに上げますので、よろしくお願いします!

2011/11/22 (Tue) 04:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment