リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

祭壇の中心でアイを叫んだケモノ

よ!アタシ、ヴーすけってんだ、よろしくな!(艦これ病
お久しぶりです、あなたの心のスキマお埋めしません、ヴーすけでございます。

春うららな日が続きますが、もう4月も半ばですやね。
早いものです。
桜も散って、これからは新緑の気持ちいい季節到来!

そんな中、その季節を満喫しようと、
年中緑で「新緑?知らない子ですね」(酷)な神人の森に、
単党にて突撃してまいりました。

saidan4.jpg
バスーン☆

祭壇ミッション単党クリアですたい!
見たか、ディヴィ(ーノ)夫人!(苦しい
イヨッシャーイ!

モフモフマジいてぇよ、なんだよこいつwww

saidan2.jpg
上がる雄たけびww

昨年12月の実装より、4ヶ月。
「今更?」と思われる方もいるかもしれませんですね。

でも、準備期間や取り掛かろうと思うきっかけ、タイミングというのは、
各党それぞれですからの!

今の所属党は、党首がセレ時代に一から始めた党で、
私はその当時別の党でしたが、党首がフレだったのもあり、
開設当初の様々な葛藤を知っています。

その葛藤を党員さんたちと乗り越え続けて、
単党で混沌や時計台、BN、HD遺跡、HD紋様、HD路地裏などを単党でクリア出来るまでになり、
そして今回、祭壇もクリア。
(勤務体制が変わったり、リアルの関係でこの時IN出来なかった
党員さんがいたのは残念でしたが、近いうちに一緒に喜びを分かち合えたら素敵だなぁ)

私はNobには途中参加組ですが、前に居た党も似たような部分があったのも手伝って、
とても感慨深いです。

特筆すべきは、
盾とテリオバフを出してくれた各党員さんが今年に入っての入党ということ。
一番決まり難い、そして大事な要職をやってくれてるのが
党的には新規さんの位置に近い人たちなんです。

テリオバフの重複をちゃんと勉強してくれていたり、
盾とリサの装備を揃えてくれて、進んで盾をやってくれたり。
縁の下の力持ち的に、
SQのMCCを見て足りなそうな要職をサッと出してくれる人も何人もいます。

その背景には、挙手してくれた人に任せられる他党員さんの度量と
失敗を決して責めることはしない(マジメにやらずにド失敗は勿論注意対象ですが)
気遣いがとても大きいと思います。
これが出来る環境って、すごく大事だと思う。
あと、スカイプつないだりはしてないので、呼吸というのか、そこも大事かなww!

この祭壇も私が参加したものでは、1度失敗しています。
私がやらかしたのですが←orzアッー
でも、「失敗上等!」「次がんばろう!」終わった後に出たこの言葉が
どれだけありがたかったか。

「この党でクリア出来ないなら他の党行こう」
そういう決断も時には大事な時はあるけれど、
気の知れた党員さんたちと一緒にクリア目標を定めて頑張るのは本当に楽しいと思いますです。

一度クリアするとどうしても作業的になってしまいがちなミッションですが、
党員同士の連携や編成の話し合い、
そしてやり方を試行錯誤するってすごく楽しいものであるな!

そんなこんなで、Nob!
2014/4/17に祭壇ミッション単党初クリア!
皆おめでとう、そしてお疲れ様でした、ありがとう!
よい思い出が出来ました!

今日はWCですやね!
楽しめたらいいですが!勝ちたいな~!