リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

リボルドウェからさようなら!皆様お世話になりました!

final1.png
明日から5月なのに今日はうっとうしい雨ですね。残念。
皆様お久しぶりです、ヴーすけです!

タイトルに滲み出てますが、この度GEを卒業させていただく運びとなりました。
3月初めだったかな?に決めて、当初は3月末でと党首と党員さん全員にも話していたのですが、
やっぱりというかなんというか、後ろ髪ひかれてしまい、ズルズルと結局一ヶ月伸びてしまいました。
が、そのおかげで祭壇も党でクリア出来ましたし、3月・4月に入党された方ともお話出来たりで、
結果的に良かったかなと思ってます。

理由は、まぁ様々なことが上げられるのですけど、マイナスなこともあるので多くは語らず。
一番大きいのは、GEの要であるだろうクエスト部分へのモチベーションがなかなか上がらなかったことですか。
1月くらいからボツボツと対人などに主に出てましたが、未だにシエラは編入してないんですよね。
ゆえにネナもいないっていう。
バハマルでこれだとアルモニアでも戻らないなと決断したというわけです。

党で遊ぶのはすごく楽しかったですし、あと対人も楽しんでました。
ワンキルゲーwwとは言いながら、強い人見るの好きでしたからね。
結局、不満などより、自分の心境の変化が一番大きかったということでしょうか。

引退宣言は他者のモチベを下げる要因になり得ると思ってるので、
何も言わずドロンも実はちょっと考えてたりもしたんですけども。

セレ時代にそれで崩壊した党があるのも知ってましたし、
(この場合は党首失踪でしたけどね。理由は多々あるとは思いますが)
何よりお世話になった党やフレさんにそういった不義理は出来ないと、
僭越ながらご挨拶をさせていただきました。
合同先にはSQチャにて、そしてフレさんには唐突なメール発射をしてしまい、今更ながら申し訳ありませんでした。

そして先日合同モントロ後、党にて送別会を開いてもらってですね……
final2.png
その時いた党員さん1人1人からお別れの一言を頂戴して、マジメに泣きそうでした。
前日には送別PVPも開催してくれて……ソラン強かった……ww!
皆、ありがとう、ありがとう……!

私と現所属党のNobはちょっと不思議な関係でして。
党首が立ち上げたちょっと後に知り合って、その時私は前々所属党のDUKE党を脱党してソロでして、
ソロがゆえに、当時党員さんの少なかったNobと一緒に鉱山行ったりしてたりで、
別々の党所属になってもたまに遊んだり、党首とはグルチャやってたりで、個人的には一番近い党でした。
Nobに入党しなかったのは、色々考えての末だったんですが、結局ここが終の住処になるとは。
分からないものです。

昨年夏に色々なことが重なってNobに入党して、それから9ヶ月。
本当にお世話になり通しでした。
特に党首のもりたんとは壮絶喧嘩を繰り返しながら、今日まで面倒を見てもらいまして……!
本当にありがとうね、もりたん。

「宣言する人は戻ってくる」が合言葉のようですが、装備やらはほとんど党員さんに形見分け、
そして課金物をご好意からくださったり、色々話を聞いてくれて格別にお世話になった方、
以前装備をくださった方にもお礼として持っているものをお渡ししたので、復帰はないです。
たまに新大陸の景色が懐かしくなったときはノンベンダラリとINすることもあるかもしれないですけどね。

まだチラホラ渡し損ねてる党員さんがいるので、近いうちにまたINはすると思いますが、
それが終わったと同時に党も抜けて隠居です。

セレ時代から今日まで丸3年ちょっと。
DUKE党にOntembaar党に、Noblesse-Oblige党の党員さん、そこで活動していく中で出会った皆様。
レグとの合併後、ササ5行でフレになったwwびたこ、そしてびたこが広げてくれた元レグ鯖の皆様との輪。
Twitterやブログ相互で絡んでくださった他鯖の皆様。
このヘンテコブログを読んでくださっていた皆様。
本当にお世話になりました。

どうも私は話しかけ辛い傾向にあるようで(顔面の怖さが画面にも出てたのでしょうかねぇ)、
自分からもあまりコンタクトを取らない人間だったのでコミュニティはそう広くなく、
そのせまい中ですら不義理も多々あったかと思います。
ご迷惑かけた皆様に心からのお詫びとそして感謝を込めて。

本当はね、もっと沢山名指しで書きたいことあるんですが。
とてつもなく長くなりそうなので、これにて〆たいと思います。

皆様、本当にありがとうございました!
季節の変わり目、どうかお健やかにお過ごしください。
お世話になりました!

良い開拓を!