リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

お久しぶりにこんにちは。

鍵を締めてからほぼ1年?
見てくれてる人もいないでしょうが、こそっと更新しておりますww
お久しぶりです、ヴーすけです。

メインで動かしてる艦これは、冬イベオール甲クリア出来たり、
すべての艦を集めきったり(またすぐフルコンプじゃなくなるんですけどね)、
改二までのレベル上げして遊んだり、まだまだ楽しんでおりまする。

GEは引退して以降も、装備の受け渡しだったり、
久しぶりに派閥ヤリテー!と思ってほんとたまにですが、INしたりはしておりました。

が、クエストやイベント等は一切やらずなので、装備の更新もしてないし、
アルモニアにも行けないままです。
アルモニアの前に、まずシエラと会ってないよねっていうレベルのままです。
たまにINすることはあっても、まぁ復帰はないと思っています。
今の仕様についていける自信もないですしね。

ちょこちょこINの度に思ってましたが、皆武器がギッラギラ。
今はELルノとか鼻で笑われるレベルですか?
最強武器至上主義になってしまうと、そこまでの過程を楽しんでる人たちが
煽り食って楽しくなくて続かないとか、そういう風になってしまいそうな気もしますが、そこらへんはどうなんでしょうね。
強敵に向かうには、強い武器持ってるに越したことはないんでしょうけど、
「この手持ちの装備でどこまでいけるか」を楽しんでた節がある私は、
きっとあのタイミングで引退してなくても、どっかで頭打ちだったでしょう。

と、こんなことを言いつつ。
上にも書いたとおり、装備を一切更新していないのに、魔の巣窟・派閥戦に
先週と先々週、蘇生で出ておりました。

メイン装備はELルノです。
しかも+6。
でもな!一張羅だよ!自慢の逸品だよ!
等級首は貰ったのがあったのでつけてましたけど、ベルトもイヤリングもマジックです。
ロザリオ?
シルバーだよ!かっこいいだろうが!
GE0324.png
( ´_ゝ`)どや工藤、イケてるやろ
( ´_ゝ`)ロザリオ外れてるけど

ラアテンションプリーズだかなんだかはアルモニア行けないし、
よく分からんしでやってません。
なんでハイマスの2に上がってるのかもわかりません。なにこれ?

家門レベルは59。党加護ナシ。
やってた期間の割に雑魚家門とか言われるのまったなしですか、これは。
その通りなので、どんとこいや!否定できんわww!
レベル上げほんっと嫌いでしたからねwww

派閥戦は、まぁ個人プレーっちゃそうなので、
この装備でも被害被るのは直接的には自分だけで済む部分もあるだろうと参加してみました。
蘇生がこれじゃいけないような気もするけど、うん。

ミッションはフレさんに誘ってもらったり…もあるんですけど、
やるならやるで役に立ちたい気持ちがあったりで。
でもそれも多分叶わないだろうと、気持ちだけもらっています。
声かけてくれるフレさん、ありがとうね!

んで、結果。
↑は先々週のものなんですが、100以上は死ぬだろうなと思ってたので、意外と意外と!
蘇生数もいけて50とかその辺りだろうと思ってたので、ちょっと驚いてました。
1位の方とかに比べたら全然少ないんですよ。
1/3くらいwwwぶははwww
でも、自分としては及第点です!部隊登録もだいぶ忘れてた割に!

派閥戦は、知らないキャラばっかりで=スキルが分からないので、
誰に潰されたのかがまず分からないwww
とりあえず、ローラが強いってのはこの2週で分かりました。
あとトンファーの人、なんだっけ、ロレッタか!

先週、ソソとナルが相手側にいらっしゃったんですけど、
初期に実装されたに近いキャラが前線まで出てきて大暴れはかっこいい!
テコいれがあったんだかなんだかは調べてなかったですけど、
ステが後期に出てきたキャラに比べたら低いってのは変わってないと思うんですよね。
ソソもナルも。どうかなー?
誰かわからんけど、近接バッコーン!は見てて面白いですね。
あ、あと若ボネもいたな!
自分が近接苦手なので、うまく使ってる方はやっぱうおおおおおお!って見ちゃうっすね。

と、なぜ記事を書いてみようかと思ったかって。
この子編入したからです!
GE0324_1.png
引退()

うへーかわいいなぁ!と思ってたら、どうもすごくクエストが簡単らしい?と目にして。
ちょっとやってみようかなななと進めてみたわけでございます。

ネタバレ気味の画像もあるので、ちょっと隠しまーす。





まあ、あれだよ。
GE0324_7.png
ほんと、安心したよ。

タイクビンをぶっ倒しましょうクエストは。
該当地域に移動したら2人から熱烈歓迎を受けまして、
これバフもなんも入ってなくて大丈夫か?と思いましたが
GE0324_8.png
無問題でした。
ステ見てないけど、相当抑えられてますね。
グラウンドウェーブで9.5割くらい削れました。
グランディス武器何つけてたっけな、特殊は真っ白のイーヴィルなんだけど、長剣……忘れたな。
悪魔とか上位装備じゃないのは確実です。手元にないからね!
グランディスじゃなくても、ブリンガーじゃなくても、基本職でも問題ないのだろうなと思います。

お使いとタイクビン討伐でサクッとカードもらえちゃったYO!
GE0324_2.png
ピンク魔法腕輪隊でパシャリ。

これはいいクエスト!
簡単だけど、ちゃんと話の流れもあったし、良い感じだ!
家門作ったばかりだと、簡単!かどうかはまたちょっと断言出来ないけど、
(フェルッチオウォールも最初は脅威だよねぇ)
今クレセメントあるから、きっと大丈夫だと思うなぁ。

んで、その後も進めてみました(*´艸`*)
メンバーは
GE0324_3.png
グランディス・若ボネとロレインの、擬似親子。
グランと若ボネは一緒に使った記憶が無くて、
ちょうど小さい子の護衛任務だし、これは良い機会かもなぁと!

武器?クレセメントですね。
防具?ELルノです、まっさらの。
羽は3人ともつけていない!

ミッションあったらどうすんのwwレベルでしたが、
まぁ、2人ともMsにはなってるし、グランディスは等級ついた32金属着てるし、だいじょ…

GE0324_4.png
ベwテwラwンwwwwwwww
うそだろwwww
うそやんwwwwwえ、なんでwwwwww

気づいたのがトルシェーミッション入った時。
チーン。

レベル上げ嫌ってた弊害ですね……
好きなキャラだったから、すっかり上げた気分で居た。
なんだこりゃああああああああああああああwwwww

そして、もうすっかりスキルを忘れておりましたww
吹っ飛んじまいなぁ!を使いたかったんだけど、
出るのグルグル、とかね!
そしてベテランの若ボネが率先してタゲ取るしでもうグッダグダもいいところでしたが。

GE0324_5.png

GE0324_9.png

GE0324_10.png
大丈夫でした!フォオオオオオ!いよっしゃー!

ロレインはレベルもスタンスも上げてませんが、続いて発生したタコもギガンテも大丈夫でしたヽ(´エ`)ノ
ゲヘヘヘ。
帽子ももらったどー!それを被せてSSを撮りたいなぁと思いますが、引退()

離れてはいますが、やっぱりINすると、良いなぁと思いますね。
まだ連絡取ってるフレさんから話を聞くと、ウーン…とは思いますけど、
今年で9年目?長く続いて欲しいなぁと思います。

最後に一枚!
GE0324_6.png
クラウド、どんだけグラン好きなん……!
スタンスの構えほぼ一緒じゃんか!武器全然違うのに!
健気な男だよ……!
(さっきSS加工してて気づきました。多分偶然ですねww)

こうるさい(追・ω・記)
時系列をちゃんと考えると、

グランディス=グラングマの若い頃のクローン
若ボネ=若い頃のクラウド・ボネ

で、ソウルブリンガーはモントロドロップというところから鑑みるに&
グラングマさんが大剣スタンスを使ってるところから鑑みるに、多分、
モントロが考えたスタンスかなーと思ってたりするので(正解かはわからんよ!)
そうだとしたら若き日のボネは知らないはず。
つーか、若き日のグランディスは確実にソウルブリンガーは使っていないww
ので!
上記の健気うんぬんは、ifもしも、的なアレですね。
グランとボネの構えが似てる!で感動して興奮そのままに書き連ねましたが……
ちゃんと考えたら、まずあり得なかったww
若き日のグランディスがソウルブリンガーを使っていたとしたら!ベベン!みたいな。
ほんとね、グランディスの編入クエストは超絶良い出来だと、今でも思いますね。
だからこそボイスドラマが超絶許せなかったんですけど!
作者さんが悪いんじゃない、ちゃんと設定確認して指示しなかった運営が……!


季節の変わり目なので、皆様ご自愛ください。
また鍵がかかるかもしれませんが、しばらくはこのままにしておきます。

ジェムにフラッと降臨してる時に遭遇したら、生暖かい目で見てやってください。
それでは皆様良い開拓をー!

0 Comments

Leave a comment