リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

インペリアルガーディアンの誇り!ご覧にいれましょう!

師走も終盤、年明けまでカウントダウンですやね!
皆様(とは言っても見てくれてる方は皆無に等しいと思うが)いかがお過ごしでしょうか。

クリスマス?
知りません。うちは仏教徒です。

どうもどうも、ヴーすけでございます。

新しい家門でのやり直しは、楽しくやってます。
GEfukkatsu3.png
アルケルトでじーさんが散歩してたので、遊んでみたりしつつ、
つっても2日くらいしか動かしてないですが、次ジャケンです。
共和のスケコマシ羽ペンにも会いました。
あと謎の男とかスカしてる段階のガルシアにも会いました。
早い。
超早い。
編入ほっとんどやらずにメインを進めてるのもありますけどね。

放置は全くしてないんですが、今メインメンバーがLv70に届きそう。
早い。
超早い。

別に教範使ってるとかホムプレ使ってるとかないんですよ。
今、メインクエスト終わらせると都度経験値もらえるんですね。
驚きました。
そのおかげでモリモリ成長。
カンストキャンペーンは使わずやっとりますが、使わずでも、序盤のレベル上げはすごいし易いなと思います。

さくっとバウンティの適正レベルまで達したので、ポルトとトルシェーにも行ってみました。
瀕死になりました。
超懐かしい、この感じwww
楽しかったですww!

新規でやってみて一番びっくりしたのが↑のSSにも写ってますが、
ペットのルドルフがもらえたこと
いきなりインベントリに入ってて、いつもらった?状態でしたが、
ログ見たら、コインブラのヌネズのなんだっけ、麻婆豆腐だっけ、あのクエ完了でもらえるみたい?ですね。
画面上には出ないです。
ヌネズさん超こっそりくれてたww
いや、もっと大々的でいいよwww声張っていこうぜ!
(※ちなみに取引出来るやつです)

この子のおかげで魔性トルシェーはクリア出来たようなもんです(※ルドルフの性能はヒール)
ありがとう、ヌネズ提督!

他にも、こっそり基本職のコスくれたりね、してますね。
序盤の防具のコスですけど、おしゃれさせたいってのはやっぱりあるので嬉しいです。

Fesoもね、MAP回ってクエ消化してるだけでも結構貯まりまして、もうすぐ1M!
ミフユを入れようか、もうちょっと頑張って賢エミを入れようか、迷い中。
武器のドロップも超絶嬉しい。
売って1Mとかになると、もうすげぇ大金持ちの気分。
その上でGのマイクが飛び交ってますが、見ない振りをしていますww

クレセメントがほんと強くて、Lv50台でもステロとかで補強すればトルシェーで狩り出来るんですね。
HPはすげぇ削られるので、POTは叩きますけど、すごい。
カトリのケツが早々に出てくれて、宝くじに当たった気分ですよ!
プリンシパルのない開拓ってのも良いもんです。
ミトリダード直飲みです。

と、ここまで書いて気づいたこととすれば、序盤は全然ソロで出来ますが、
カスティアあたりからソロだと詰まるのかもしれないですね。
党に入ったところで、今は鉱山とか遺跡とかN混沌とか時計台とかやってる時間もないでしょうし(フレさんにちょっと聞いた昨今の仕様じゃ仕方ないですね)、クエが進まないのと、党に入った意味がなくて、新規さんが居着かないのかもなぁと思ったりしました。
序盤は全然問題なく出来ますけどね、その先ですね。
Vtより先。

クエMobやらがFesoにスピネルで入ったとしても、倒せる保証もないのに1人じゃやらんでしょう。
倒せなかったら放置になっちゃうから、躊躇する人が大半なような気がします。

鉱山や遺跡にクソうまい報酬バラまいてもいいんじゃないかと思います。
低レベルだから報酬はそこそこにしないと!じゃなくて、
低レベルミッションでも一攫千金の夢があれば通う人も出るんじゃないかな。
等級指輪出せとかじゃなくて、マイクのログやマケのログ見て、
やりとりが盛んなもん=需要があるもんくらい分かるだろ、松田!
それを入れるんだよ、松田!
どうも、運営さんは私がやってた頃からですが、需要ってもんをリサーチ全くしてねぇなってのがある。
なんのためにデータがあるのかっていうね。
しぼって(需要)ガチャでドーン!バーン!(供給)やってりゃいいってもんじゃないですよね。

報酬のまずいうまいは私は現役時は二の次だったので、
まずいから行かないってのはあんまりよく分からんのが本音ですが、
党でSQで行くってなると、うまいものに行こうってなるのは自然な流れですやね。
時間は有限なのだし。
しょうがないことだと思います。

さてさて。
新家門と入れ違いにVUURROOD家門で久々にミッション行ってきました。
タイパラです。
防具はELルノと32金属。
手放せなかった宝物の装備です。

チョイスしたのはユルゲンとシュトレラー。
シュトレラーは後から知りましたが、歪んだ方がソロミッション化して強くなっとるとか。
あとコルテスもか。

ユルゲンは歪んだ方で入りましたが、全く仕様を忘れていて(よくやろうって思ったな)
PF外れて焦げて終わりww
グランディス・ルディン・エミリア連れてったんですが、チェンジドポジションの存在をまるで忘れていた(これが後の悲劇の幕開けである)
PFやってりゃフォルドワも特別脅威じゃなかったので、PF回しでなんとかなりそうな気がします。

んで、バッタ。

歪んだ方チョイスするの忘れて(ユルゲンは選ばなくても歪んだ方だったので、シュトレラーは歪んでない方しか選択肢にないんでしょうの)、スタート押した時点で血の気が引きました。
が、もうしょうがねぇよ!

GEfukkatsu19.png
クルイズに踏みつけられてもルディンが死なず。
つええな、おい。
クルイズ物理なのでPF張ってりゃ大丈夫ですね。蜂も。
(踏みつけられた時はPF張ってなかったけど大丈夫でした)

問題はバッタだよ、バッタ。
GEfukkatsu20.png
まぁ、こうなるな。

なんで盾連れて行かなかったんだよってレベルですがwwグランディスでヴァイロンミッション行きたかったんだよ!
で、ユルゲンで忘れてたCPを思い出して掛けてたんですけどね、街中戻って愕然。

ソウルガードのスキルポイント全リセットされてやんの
おいー。
CP意味全くねーよ、おいー。頼むよー。

それであれなら……うん、よしとしようか!
失敗しましたけど、楽しかったですww

エミリアのリング付け替え、スタンス切り替え、リバフとかも久しぶりにやりました。
モッタモタしつつwwやってないとほんと忘れますね。
そのモタモタも面白かったですが、SQじゃ許されないレベルですねww

その後、フレさんとササしつつですね、皇室騎士リンの話が出たので、Feso箱2個買ってビャーイ!したら。
GEfukkatsu1.png
まさかの2連続出現である。

GEfukkatsu2.png
折角なので2人とも編入してみました。
名前は「WEIß」(ヴァイス)と「SCHWARZ」(シュヴァルツ)
ドイツ語で白と黒。

GEfukkatsu6.png
この子は見た時に、艦これでのうちの嫁(ケッコンカッコカリってシステムがあるとですよww)の北上さまに
似ている!似ているじゃないか!とちょっと興奮した子だったりします。
もし編入するんだったら名前は北上だなwwとか思ってたんですが、あんまりにもあんまりなので違う名前にしました。
その割にグランディスと白グマは大和と武蔵って名前になっとりますがね。

で、ですね。
フレさんと街中で話をしてた時にポーズを合わせたらですね。
GEfukkatsu5.png
こんな感じになってですね!
ロングコートを翻してダンス踊ってるみたいに見える!やだ素敵!と大興奮した私。

派閥終了後に
あ、派閥は、最初の30分イオン出して
GEfukkatsu4.png
4キル取りましたwww
削れたところの最後をかっさらった形になっちゃったんでしょうが、
装備、貴族の+6だから(しかも両手な)、それすら出来ないと思ってたら、なんともはやな結果でしたねぇ。
ちなみにこの日は王党側。
1位の方はトーラでございます。

で、派閥終了後に、ルシフェル城にSS撮るためだけに行ってきましたよ!
バフかかってると台無しなので、プリンも何もかもなし!素で!←バカ
GEfukkatsu7.png
まぁ、こうなるな。

イオンがものっそい食らって最初にぶち焦げたんですが、スタンスポゼッションアイスだね。
そりゃね、焦げるね。

ソルクリを2個使って、到着!
GEfukkatsu8.png
グランディスのおかげです

そんでまぁ、テンション上がったままSSバッシバシ撮ってきました。
ルシフェル城、閑散としてました。
派閥後だったからどうかなと思ったけれど、良かったような切ないような。


※クリックで拡大します。
イオン連れてったのは、グランディスといえば、若ボネかなって思ったんですけど、
若い時のグマとドスケコマシフェリペ大公のイメージで!
コス取ればよかったなーと今更ながら思ってます。グランディスのね。


ちょっと引いてみたのがこれ。
なんつーんでしょうね、腰掴んでる!みたいな雰囲気が出てて結構お気に入りでございます(*´∀`*)
赤毛ちゃんの体のラインと、曲げた腕の形作る三角の隙間がとても好きです(好きなポイントが変態気味なのは仕様)


もいっちょ。強化の光がいらねぇ一品。

これはどうやって撮ったかって、
GEfukkatsu13.png
「横蹴り」と「手の甲を差し出す」を組み合わせてます。
引きでボーンと見ると全く咬み合ってないように見えますねww角度の妙と申しますか!


赤毛、男前
リボでフレさんと撮った組み合わせ。
角度がね、リボで撮ったやつの方が、翻し度はあったかな。
天上入れたかったのでこうなりました。

GEfukkatsu14.png
2人共横蹴りをしています。
前から見ると、赤毛さんの体の硬さがよく分かりますねww

で、ポゼッションアイス。
魚男もそうですが、なんでこうガニ股なのかね!ダサいよね!


そのダサさを逆手に取れないもんかと思ったんですが、
取れねぇよ!無理だろ!
何してんでしょうかね、これ。

位置調整すればどうに……
GEfukkatsu18.png
か、なんねぇなこれ。
ポゼッションアイス恐ろしい子。
でも、もうちょい角度とか研究すればなんとかかもしれない。

私、このリンちゃんがどういう子かまるで分かってないので、
フレさんに、なんか絡む男子いたりするの?と聞いてみたんですけど
「パンファルロかな」
「却下」

と秒速で却下させていただきました次第でございます。
ごめんね、コック。

なのでイオンさんとパチリ。縁も縁もねーっぽいけどもね!



GEfukkatsu16.png
「横蹴り」と「狙い撃ち」の組み合わせ。
体がめりこんでると、どうしても引きで撮れないので、超バランス悪い一品に仕上がりましたとさ。

活動してた時はなかなかやらなかったSS撮影ですが、久々に楽しい時間が過ごせました。
Wiz系の女子がね、いい具合にダンス踊ってるみたいなポーズなんですよね、武器ない時。
それを使って、またいつか、違う感じで撮ってみたいなーなんて漠然と思ってます。

と、超絶長々と書き記してみました。
VUURROD家門では復帰はせずとも、たまにブラリとこうして遊んでみるのもいいかなと思っています。
その際に、Fesoスピネルだったり鉱山だったりのお手伝いができればなーとも思いますが、
幾分本人かなり操作を忘れている&どんな程度であれば倒せたのか忘れているので、
果たせないものであろう理想論なのが歯がゆくありますが。

INする度に、こんなフラフラ、結果的に引退()状態の家門の相手してくださる皆様、本当に有難うございます。
感謝しかありません。

もうすっかり冬なので、皆様お体に気をつけて!
良い開拓を!

0 Comments

Leave a comment