リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

多くな~い?多くな~い?毛がない奴が多くな~い?

今日ね、職場で昼休みに教えてもらったんですけども!
エグスプロージョンの「本能寺の変」!

職場で大爆笑しそうになって必死でこらえましたww

これねー、「本能寺の変」ならぬ「ブリスティアの変」でちょっと替え歌したいですよね!(やめてやれ)

1533年(頃)~
ブリスティア~で起こった悲劇
レノルドさんが開拓民にシ・バ・か・れる~話!
どうして~?どうして~?どうしてハゲはしばかれた~ん?(ハイッ!)
キエルチェさんは~ベスパニョーラさんに長い間支配された
派遣されたBNのトップはまさかのハゲッ!

ブリスティアの話、完全に忘れてます。
途切れ途切れでやったのもあるんかな。
また見返すのが楽しみですわい。

というわけでまさかの連続アップである。
テンション上がってるって怖いネ。

こないだタイパラ行きました書きましたが、どおおおしても成功させたくて再挑戦してきたとです。

まずは、ユルゲン。
GEfukkatsu21.png
歪んでる方です。
キャストはグランディス・守護騎士・賢エミ。

うちには生物特化の大剣はない!というわけで、こないだ作ったリンちゃんから引剥した
GEfukkatsu24.png
この大剣を守護騎士には持ってもらいました。
ハッハー!

GEfukkatsu22.png
とりあえずPF張って殴ってただけです。
火炎属性ってんで守護騎士連れてったんですけど、ツェッペリン一度も呼ばねぇし、
デトネートすらやらんかったという、なんのための守護騎士なのか状態。
というか、コールツェッペリンやらずにツェッペリンアタックやろうとしたりで、もうグッダグダでしたww
&PF更新に躍起になってたらこの体たらくです。
躍起になってた割に、フォルドワの突撃食らってPF更新出来ず、火力2人焦げたよね!
PSまるでナシ。

GEfukkatsu23.png
弱体化されてるってのもあってか、タコ殴りでいけました。
ぐはは。
うん、ドロップにEL92はね、さすがに釣り合ってないよね、難易度とね!
まぁでも良し。

ステータスはこんなんでした。

※クリックで拡大します。
倉庫にあるもんかき集めました的な。
かき集めてもJ.D.のイヤリングは捻出できませんでした。
羽はカスタムです。

首はもらった等級+2首をつけてますが(エミ防御、守護騎士攻撃)、今なかなかこの装備でやっとる人はおらんだろうと思います。
懐かしいやろ!マジックとELルノやで!
グランディスの金属は+5の32金属。
PF張るので防具はこのあたりでも問題ないすね。
優秀である。

次!
バッタ!
GEfukkatsu26.png
部屋名の物悲しさ。
倍増してねぇよ、ソロだよ、ソロ。

選抜メンバーは、ファイ子・ルディン・リサ。
あんまりバッファー抜きたくないんですが、装備的にこうじゃないと多分クリアできねーんじゃねーかと。
すごい念入りにバフはかけました。
それなのに、色々抜けているし、後述しますが、大馬鹿かましました。

GEfukkatsu27.png
なんで、ファイ子かって、趣味だよ、趣味
最後に実戦で出したのは、多分BNですね。
休止前の。
うち、シリウスいねーし今のところ編入予定もねーので、盾つったらファイ子かコインさんなんですわいわい。

GEfukkatsu28.png
うちのお嬢さん3名、福山結婚ショック長引いてます(寒い設定)

GEfukkatsu29.png

GEfukkatsu30.png
タゲ取ったら、ファイ子がいきなりガッリンと削られて、これあかんやつかwwと思ったけれども、
大丈夫でした。
シュトレラー後半で気付きましたが(遅)、アーマーグライディングかかっております。
完全に失念しておりました。
ルディン火力なのにアホです。

ルディンちゃんに頼りっぱなしでマンドラゴラと蜂の掃除をして、いざvsバッタ!
GEfukkatsu31.png

GEfukkatsu32.png
こんな小芝居やってみてますが、シュトレラー戦はもうファイ子のPOT超絶連打。
一発で9kとか食らうもんだからもう、必死でしたよ!

だのに、毒草でルディンが石化したり、スキルくらってリサがぶち焦げて、
スロットにソルクリ入れてなかったもんで、POT連打しつつ、有料インベントリ開いてソルクリで起こしたり、
プログレと間違えて、ミスアンつっこんだり()
蜂に突撃されてまたリサ焦げたり、もうグッダグダもいいところだな!

それでもなんとか!
GEfukkatsu33.png
や り ま し た
ステみることも出来なかったので、なんともですが、
歪んだ方が強化されてるってことはこっちはなんか弱体入ったりしてそうな。
そういう記述はないですけどね、Wikiには。どうなんだろ。
ルディンの固有の強さかな。

GEfukkatsu34.png
シュトレラー戦の家門スキル、完全に防御タイプだったので、ルディン強化の賜物でしょうの。
蜂、炎のダンスですぅでバコバコ沈めてた。
やっぱ弱体されてるような気もするけど、どうでしょうかね。

というか、この家門スキルひっどすぎてわろたwww
多分耐えられねーなと思って途中で防御な感じの家門スキル!あったっけ!と探して、変えたんですけどね。
盾って名前になってるけど、派閥で蘇生出してる時のクソ適当なやーつーwwww
PC被ダメ10%軽減してどうすんだよwww

バフは念入りにかけたのに、家門スキル弄るの忘れたというバカさ具合乙。
よくこれで耐えたね、ファイ子!えらいぞ!

ステータスはこんなんでした。

倉庫からかき集めてみました、パート2。
ルディンの武器は、+6の時計と+7の水晶の生物特化です。
リサの短剣は両方とも固有ついたイーヴィル+4。
ファイ子の盾はドラゴニックだよ!

シュトレラーソロはやってみようと思ったことがなかったので、今回出来てよかったです。
いえい!

最後に真面目な話。
このunk家門スキルとこの装備で、歪んでない方が出来るっちゅーことは、
今の装備水準であれば、皆さん強化版もクリア出来ているのでしょうね。
もちろん全員がやれるという話ではないかもしれないけれど。

多分、運営は上位層の装備しか見てなくて、
韓国と同じ敵等級だと、早々になんでもクリアされちゃうでしょうね、これだと。
それを回避するために日本独自仕様で等級を上げたりしてるんでしょうが、
遺跡ハードなんぞ作って、上位層と中間層との力量差がつくように仕向けといて、
最上位層基準に調整されたらそりゃ離れる人も出ますわいね。

あくまで想像ですけど、混沌とティグレス世界初制覇は日本GEだったと記憶していますが、
流通してる武器の強さが違うのに敵の等級が世界共通ならそりゃ日本が初制覇するだろうな!みたいな
そういう注文でも本国から入ったんじゃねーかとも思ったりしてました。
ティグレス、なんか後から実は~みたいなのありましたよね?

松田の所業は色々見ましたし、聞きましたが、
多分ね、本当の諸悪の根源は、プロNの更に上だと思います。
結果の数字しか見ないレベルの上司。
長期的な展望で課金部分を見据えられないんでしょう。
そのレベルから命令されたら、イヤとは言えんですわ。
最終的にトップの許しが出ないとどうにもならない、トップの言うことは絶対だみたいなところは組織だとよくある話だと思います。
そこまでユーザーの希望や意見は多分届いていないので、
こう結果を出せ!数字としてすぐに見えるようにしろ!結果が全て!みたいなね、
そういうこと結構簡単に言ったりするんですよね。
現場の苦労は届かない、みたいな。
結果が良ければ評価は高くなるし、どんなに頑張っても結果が悪ければ評価は下がる。
過程を見てくれる上司も居ますけどネ。

後半は完全に推測ですが、当たらずとも遠からずかなと思ったり。

最後愚痴になりましたが、タイパラクリア出来て満足デス!ヤッター!

0 Comments

Leave a comment