リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

ベテランでバシリスクを倒したい、の巻。

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
ラスト月曜日行けば年末年始のお休み。
1年が早くて泣きそうです、ヴーすけです。

ギガンテでパコパコ最近のキャラだとかを見てたんですが、
エデュアルドの黒いコス、そういや「ブリスティアン」って名前付いてたなーと
血迷って超雑に合成したunk画像から始めます。
ブリスティアの将校が好んでだかなんだか書いてあったもんでね!
元のエデュアルド、ガタイが良すぎて、下まで入れるとものすごい変だったので胸で切りました。
エデュの後ろ毛そのままです。雑です。
GEfukkatsu43.png
ケス、短髪のヅラあるんですね。
つけてみた途端、「これグリシュンさんやん!ルパンのグリシュンさんやん!」と瞬時に思いました、はい。
グリフォンの親戚じゃないです、小栗旬さんです。
リオネルのインディゴナインよりちょっと長めのモンキーヘア(すみません)
ロン毛より短髪派なのでこれ欲しかったなぁ。

うん。
自分で作っといてなんですが。
胸で切ってもガタイの良さが分かって、北○神拳とか使いそうですけどね、このケス。

このコス、ケスに欲しいデス(韻)
これでパニッシャーとかガンマスターとかヤバい。かっこよすぎて死ねる。
むしろ、ブリスティア全員にこのシリーズ欲しいくらい。
ガルシアのブリスティアンノーブル(ピーターパンコス)は見ないふりをしました。
なんでこっちの感じじゃダメだったん……ガルシアのブリスティアコス……
J.D.のコスもバハマル沼地コスとかカーペットコスとか割とひどめなのはなんでなんだぜ。

はい。
雑コラは置いといて。

新しく始めた家門は現在メインクエはバハマルまで進みました。
バハマル前のウスティウル進出の際、マジマジとリカルドさんをクエそっちのけでガン見してたんですけど。
GEfukkatsu38.png
※マス男は末っ子脳内設定
GEfukkatsu39.png

GEfukkatsu40.png
リカルドさん、ヤバいレベルでいい男だった。
アデと親しいってのは知ってるんだけど、結構掘り下げられそうなキャラしてるよなーと思うんだよなー。
クルーズと因縁がーとか作ってみても面白そうだなーなんて思ったりも。
リカルドさんって読むと、リカルデントが頭に浮かびます(どうでもいい)

編入したメンバーもいるんですけど、ほとんどカードから起こしておらず、
ゆえに育成も全くやっておらず、初期のファイ子・魚子・マス男でやっちゃってます。
放置もしてないですが、本当に上がるのが早い。

バハマルで狩りもちょっとやってみましたけども、
GEfukkatsu37.png
プリンなし、ベテランスタンスでアングラーぶち倒せたよね。
普通の狩りは問題全くなしです。
一番奥(神人のひとつ前)でも大丈夫でした(SSのアングラーはそこのヤツ)

放置ってなるとまたちょっと変わってくるかもしれないですが。
アクセサリー系もボックスがフィールドで落ちるので、この段階で高級アクセつけられてます。
手足もベテランのやつつけてる。
防具と武器はクレセメントです。
便利になりましたねぇ。
いやはや、クレセメント強い。あとは基本職の固有の強化かな。

バハマルクエストは、年明け予定。
シエラ初登場をちょっとゆっくり楽しもうと思います。

あとはですね、行けそうかなーっていうミッションにも色々挑戦してみました。
GEfukkatsu52.png
魔性ジャケンデショー。

GEfukkatsu51.png
魔性骸骨デショー。

GEfukkatsu53.png
あとは、懐かしのジャケン攻城戦!

後半まるでやらなくなっちゃってたミッションなので、久々で非常に楽しくやれました。
解除の仕方とかよく覚えてなくて、よく考えなきゃいけないですけどww

下位バウハンでこんだけPLやら出たらね、そらインフレしますよ。
始めて5日くらいですけど、結構貯まってます。PL貯金。
新システムの業績の達成お小遣いでEJも50個?もらえるみたいですね(まだ未受領である)

クレセメントで大丈夫なんだけども、やっぱりね、武器作りたくてww
そんなんで無駄遣いしてても、マケで売ったりしてなくても、
狩りに出たりミッション行けば補填が利くようにはなってるんじゃないかなぁ、少なくとも序盤は。
(上位は分かりませんが多分そんな感じなんでしょうネ)

コロニーの時間、カピバラ農園とかカトヴィックとか走り回ってましたが、
サンストーン1kくらい拾ってました。ウマーイ!
雪原スープ素材集めと、あと開拓商団もクソ真面目に今やってるのもあって
(Bランクのクレナイレシピ狙い!飽きなければww!)フィールド狩りがものっそい楽しいです。
結構ね、放置してる方もいらっしゃってね!
新規いつかないとか書きましたけど、いるいる!新規さんいるよ!

ただ、街中でリオネルを見ないので、詰まるとしたら……ヴァイロン時計台なのかなーとも今思ったりしてます。
クレセメントからの切り替えがどこで訪れるのか、ちょっと自分で試してみたい所存。

と、やっと表題なんですがww
100レベルからカスティア行けると知ったワタクシ(あまりに昔のことなので全く失念していた)
GEfukkatsu36.png
行ってみたらやってみたいよね!ね!

初めてソロで鉱山を踏破したのは、リオネル・ラルフ・エミリアの3MCC。
エキスパだったのかな、ちょっと読み返さないまま書いちゃってますが、
とりあえず、リオネルはパニッシャーだったのは確実。
ラルフもシャドウシャイニングwスティング使ってたと思う。
※追記※
この記事でした。Msですねww武器は32等級のものだったっぽい。バハマル装備です。

ベテランスタンスでバシ超えはしたことないんじゃないかな!ということで、やってみました。
GEfukkatsu41.png

GEfukkatsu42.png
チーン

3回失敗しました。
どちくしょうが!

削れるんだけど、最後どうしてもやられる。
全部それ。

あーやっぱ無理かなーと思ったんですが、
コロニータイムのサンストーン1kゲットでFesoちょっと余裕出来たんジャナイノー!ってことで、
失敗した3回、入れてなかったトライブとステータスアンプルをオーン!
GEfukkatsu44.png
※画像はイメージです


※クリックで拡大シマス。

そこまでじゃないんですけどね、数字上は。
HPあとちょっとで発動するエンシェントペンデュラムだかなんだかいう自己バフがやばいす。
名前の下に青いアイコンが出ると、バシやん、自己バフスタート。

「時間の経過に伴い攻撃力が跳ね上がっていく」とのことなので、
発動最初はまだ大丈夫。
=時間をかけずに削りきれれば倒せる訳ですが、前述のようにド失敗してました。
トライブとアンプル入れても削り切れずに失敗しました(チーン)

が。

運がよいことにですね、4回目の挑戦時、この前の将軍(フォビタンジェネラル)で3人がレベルアップしてくれた訳ですよ!
つまり、レベルアップバフがかかったというわけで!


やったー!※クリックで拡大シマス。
超ギリギリだったけど!倒せた!
かばんの中身がクレセメント一色である。特化揃えておりまする。

魚子さんは、Vtスタンスどころか初期スタンスです。
エヴォ雷ことエヴォケーションライトニングです。両手雷腕輪の。

マケ見てたら、エンチャンテッドアームRがやけに高くて、
あれ?これ調整入った?と確認したらビンゴ。
モンスター与ダメージ+100%ついて、等級4上がるとかマジワロタwwww
魚の自己バフと合わせて7上がるって訳ですよ、奥さん(誰)

前も書きましたが、時計台に割と有効だったんですよね、エヴォ雷。
そのスタンス使えるテリオソロで5階だったかな、まで登れたくらい。
今はどうかはちょっと試してないけど、大丈夫じゃないすかね。
(※時計台(地下じゃなくて上がる方。地下は知らないww)の敵は雷抵抗が低い)
魚のフレアも乗るのかな、そうだとしたら等級8上がるんだけども。

ただ走れなくなるので、狩りにはあんまり向いてないってのと、
命中がくそ低いのと(テリオソロ時はテリオバフとシューティング諸々で補正してました)、
スタンス変えると解除されちゃうのでちょっと管理がめんどくさいってのはありましたが、
まぁやってみようとやってみたんです。

強かったですね。うん。
バシ前フォビタン(沸くのと赤いの)が状態異常よく入るので、チェインライトニングで感電入ってくれたりもあったりで。
昨今の上位ミッションでは使えないかもしれんけれど、なかなか重宝しそうです。
時計台クエ使用NPCは、うちでは魚子かな。

ファイ子も後半大剣に持ち替えてダメージディーラーになってもらいました。

GEfukkatsu47.png
家門レベル12+マスターオッサンのポイントクエを1度受けました。
他に振ったら無理だったので、完全攻撃型。

GEfukkatsu48.png
ステータスとバフはこんな感じでした。
イヤリングにはステ+1がついてます。魚子のベルトにも知能が+1。
高級アクセです。ぐひひ。

料理は等級上げるのじゃなくて、モンダメ上げるのと攻撃速度上がるやつ。
エンハンスアンプルは入れませんでした。
高い!クリアできたら先進みたい、10分の何個使うのwwwと思って入れなかったんですが、
バシんとこだけ使えば良かったんじゃないの疑惑←バカ
もう1段階パワーアップできるっちゅーこって、次の楽しみにします。

プリンポットは業績報酬でもらったやつで、ステロとトライアンフは初心者用(家門レベル25まで使えるヤツ)
料理やステータスアンプル、トライブはFesoショップでゲッツ。

……と、ここまで覚書も込めて書いてみたけども、Exスタンス取ってから行けばいい話なので、
参考にはしない方がいいかもしれぬい。
面白いことやってみたい!って方にはいいかもしれない!

その先のクリサリス戦はカオスもカオスで、結局マス男が1人で削りきってくれました。
GEfukkatsu49.png
ファイ子はスキル1発だったら耐えてましたね(スタンスはディフェンダー)。驚きました。
マス男と魚子は瞬殺でしたww

GEfukkatsu50.png
敵の退場の仕方も注目すると割と面白いですww

結局この時はキメラで凍るわ火傷するわ感電するわで全滅しちゃったんですが、
楽しい旅でありました。

また何か楽しいなーと思えそうなことに挑戦したいなぁ。

それでは今回はこのあたりで!
良いお年をお迎えください。

0 Comments

Leave a comment