リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

歳末の奇跡。

「良いお年を」言っておいて更新しております。
どうもどうも、ヴーすけです。

私はハンゲームからグラナドをやっておりまして。
1000HC支給も来ないだろうと思っていたのです。

で、起動ページのHC(ハンコイン)も0のままで、
やっぱりかい!私は引退(派閥だけ出る)しとるけども、
ハンゲからやっとる人可哀想じゃん!と思っていたらば、
ちゃんとにHC支給されてましてですね。

ハンコインで出てないので、ガチャあかんかと思ったら、
回せそうだったのでレッツチャレンジ!

GEfukkatsu54.png
GEfukkatsu55.png

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ヴーすけは、40等級長剣と森防具(ファイター)を手に入れた!

この日、会社が仕事納めで、
その納会でのじゃんけん大会で豪華賞品&賞金を当てていたのですがががが。
その幸運が続いてくれたようです。
宝くじ買っときゃ良かったかなww

こんなん出たことなかったがな!
嬉しいすね!

交換したら
長剣…+9の2S
防具…+9の3S
でした。
9以上確定なんだっけね……Rチケットね……!

長剣とファイ革……
あれ?ミフユ?
mifuyu.jpg
※画像使い回し
ミフユのエクィちょっとやれちゃうかもしれない?

ベインカードはRとセットで10visでマイクしました。
桁は間違えてないです。

色々葛藤もあったんですが(文字数制限で言いたいことが言えないのもあり)、Gマイクの飛び交う中、
2桁の取引マイクがあっても面白かろう!年末だし!と叫ばせていただいたんですが、
有り難いことに1分ほどの間にササを複数頂戴致しました。
「10Gですよね?」と聞いてくださった方もいたのですが、お譲りする方決めてから返事する!と
決めていたのでお返事遅れて申し訳なかったです。
見てくださってるかは分かりませんが改めましてお詫び申し上げます。

悩んだ末に決めさせていただいて、里子に出させていただきました。
お取引くださった家門の方、囁きをくださった方、有難うございました!
おかえりでもらえたヴィフィラル武器や貴族武器を今度10visで流してみようかと思ってます。
結晶体の材料にするもよし!
何が需要高いのだろうなぁ。

そしておかえり等や残ってた自家門用消耗品で3S目を開けたり、エンチャしたりして。
エンチャお姉さまが森防具に1発で等級3をつけてくれる奇跡にも恵まれました。

昨日の私はキていた。

長剣はこれエンチャ大変ですね。
wikiに項目がなかったので、ベルニエと一緒かなーと想像しつつ、ペコペコ。
よく分からんまま、これでいいかなーなOPをつけてみました。
……というか、これ以上つく気がしなかった。

装備させたら見たことないレベルの等級になって目が点。
ああ、なるほどなぁ……

やってみるよね。
GEfukkatsu56.png
※イージーです

GEfukkatsu57.png

GEfukkatsu58.png

GEfukkatsu60.png
にひゃくさんじゅうにまん……ww
アイツってグマね!グマなのね!
この!乙女だな、ボネ!

GEfukkatsu59.png
イージーのオートバロンのステはこんな感じでした。
等級68は、ELルノじゃどうなんだろうな。
試せばよかったな。
帰省から戻ったら、時計大剣ソウルガード赤毛でちょっとやってみようかと思います。

GEfukkatsu61.png
バレロンとかソケ剤とか出ました。うひひ。
推理のために台詞見たかったとかもあるんですけど、
何がどこにいんだよ!って感じで見る暇なかったよ!

街MAPではイェガネーいるところにいるブリスティア軍打ち倒して、
終わったら採石場とQG方面から来るバロンを2体倒せばクリアな感じでした。
第一段階でアンドレとボネが焦げたらあかんって話だったが、
ボネはほとんどほっといてましたが耐えてくれましたね。
さすがリボの守護神。

アンドレはブリスティア兵と闘ってるので、助太刀出来ました。
ケスよりJ.D.よりオリヴィアがちょこまか動くので割と厄介。
兵士と服装も被ってるので、最初全くいるのがわかんなかったwww


※クリックで拡大シマス。
こんな等級になったことない(白目)

ラ・アタンシオンはやってなくて、等級上げるアクセはカスタム羽と闘争ペンダントだけでこれだと、
(ペットはヨルムンちゃんです)
上位層は攻撃等級90とかザラなんでしょうか。
別世界ですね、これだと本当に。

AFは何つけようか迷ったんだけども、40等級長剣はクリティカル下がるってんで、
50固定のものをつけていってみました。
(クリティカル=クリティカル攻撃(攻撃力2倍)を発揮できる確率)
天上育成マスターJ.D.がよくつけてた射撃手です。
ウェポンマスターなのに射撃手のRです。
矛盾。
(例外でヘイランは50固定だと弱体気味だった記憶/ファム・ファタールは100だかまで上がったはず)

外した状態でどこまで上がってるか見てないのでなんともだけども(ダメダメである)、
後からエクィテスのブレスを確認したら、
Lv.11から「クリティカル数値の % 確率でスキル使用時ダメージ 2倍」
の%が100になるってことで、意味はあったんかも?しれませんし、
なかったかもしれない。

正直よく分かりません(チーン)

多分、50%の確率でスキルダメが2倍になるってことかな!違うかな!
補正しようと思ってつけたのが良い効果であったなら嬉しいのですが。

エクィはスキルがすげぇよく回るので、武器の速度低下はあんまり気にならなかったです。
…っていうか、カンストしとるわ、速度ww
そりゃ気にならんよなww

回りがいい=SPポット連打が結構きついですが。
だから皆シウルつれてるのかな。
ディヴァイン12は強いですよね。色々な面で。

この長剣は、帰省中はミフユラブなフレさんにレンタルすることとなりました。
数値はあんまりよくはないんでしょうが、使ってくれるとのことだったので託してきました。
森防具は使わせていただきます。

おかえり対象の家門には分不相応な代物ですが、
いただいたお年玉で素敵なプレゼントをいただいたと思って、
大事にしようと思います。

それでは今回はこのあたりで!
今度こそww良いお年をお迎えください。

0 Comments

Leave a comment