リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

インペリアルガーディアンはコインブラガーディアンだった(適当)

前回から大分間が空きました。
東京にも雪が降ったり、寒さが厳しい日が続きますねぃ。
バカなので風邪はひかないはず。
どうもでございます、ヴーすけです。

やりなおしアカウントは、明日INする頃には勲章と一番最初に貰った羽、ネックレスの期限が切れます。
一ヶ月!ってことですね。
いやはや、早い。
月日が経つのは本当に早い。

GEfukkatsu71.png
メインクエはエラクやら聖魔水やらノヴィア封印やらが終わりました。
ミッションやりまくってて、あんまり早くないといえば早くないし、早いといえば早いですかね。

明日イノリーがアプデで来るみたいだけども、そんな訳で上陸はいつになるかなーといった感じですねww
ティザーサイトの、内野聖陽さん似のおっさん超欲しいんですけど、編入キャストなのかなぁ。
そうなら超頑張る所存。
内野さん大ファンです!(聞いてない)

そういえば、ついこないだやってたテリオのツッコミ満載プレリュードクエで
デコ丸出しのオルテガさんが「ブリスティア」と「イノリー」について話してて目が点になったよ!
GEfukkatsu93.png
GEfukkatsu92.png

この頃から決まってたのかなぁ。
ブリスティアはクエ内容とも一致してますね。
はよ、エミリアのとーちゃんとか本国行け!と思ってたけども、
開発さんの中ではちゃんとシナリオが昔から一本に繋がってるんかもなぁと、
ちょっと進めていく上での希望が見えた気がしてます。
が、アルセンが「その名前を聞いて生きていた者はいない!」とか言ってた
ストゥラータビスタを、別クエで皆口にしまくってたりとかを見るとww大丈夫だろうかww

なんとなく、今やってるイベントにもここらへん(オルテガとロルクとテリオ近辺)関係ありそうななさそうな。
そんな気がしました。うん。

そういえばPart2、雪原の珍妙な髪型してる、レスキューナイトの珍妙な名前の人が、なんか
GEfukkatsu94.png
じゃいじゃいうっさかったんですが、この人こんな喋り方だったっけか。
じゃい。

はい。

今回はちょい長めの記事です(前置きがすでに長い)

まず、記事タイトルについて。
推理内包型イベントが第二弾を迎えております。

第一弾時は、V家門の方でイージーをソロれたんですが、今回は防衛って言うじゃないか。
どないしよう、話見たいけど、Vで行くにしても出直し家門で行くにしても、
足手まといになるのは確実で、それはイヤだし、役に立てないまま報酬ゲットもイヤだ、
でも話読みたい、推理やりたい、ああああああああ!
と悩んでたんですがね。
まぁ、行ってみたわけです。
出直し家門の方でイージーをソロでね。
※やろうと思った背景は後述します。

GEfukkatsu78.png

GEfukkatsu77.png
行 け た よ ね。

えいや!とFeso箱から運良く出てくれた皇室騎士リンが、まーつえーことよ。
GEfukkatsu79.png
リンちゃん最高。もうYOU最高だよ!

Vの方でグランディスでやった時(ソロです)はどうにもこうにもだったんですけどね
(仕組みが分かってなかったのもあるかもしれぬが)
Vより家門レベル29くらい低いんですが、大丈夫でした。

なんでリンか、ってですね。


※クリックで拡大シマス。
クレセメント着せて、まず鉱山行きまして。
で、大丈夫そうだったので遺跡も突っ込んだんですね。
したら、
GEfukkatsu82.png
遺跡も大丈夫だったので、行ったんです、
混沌に。

鉱山⇒遺跡と進んで、まだベテランだったけど、
ちょうどこの時、リンとジェーンが上がれば、家門レベルが26になるかなーって時で、
初心者用の薬品を使い切れたらいいなーってのもあって、突撃したんです(ドスパルタ)
防具はクレセメント、武器はエクスペリメンタルです。
作成するとついてくる期間制の武器。
ジェーンはタイラントつけてましたね。Vtからつけられるようになっとるのには驚きましたww

GEfukkatsu83.png
おかしくねぇ?
ベテランでクレセメントで、ドミネのスキル耐えるとか規格外すぎるwww
ジェーンは焦げてますww

混沌の祝福もらって、ステはこんな感じでした。


※クリックで拡大シマス。
免疫wwww
防御もすげーが、免疫ルミン突っ込んでるクロマ来た盾ファイと同じくらいあるとかwww

テスラコイルとか魔法はね、やっぱりちょっと厳しかったですが、
この時ハイドロボンバーだったかな、確かジェミニの前までは行ったんですよね。
凍って焦げるから、離れてジェーンと一緒にスキルから逃げつつ、
CT終わったらスキル撃つみたいな感じで、
ちょっと長丁場でしたが、個別操作の勘を戻すには良い経験でした。
戻っても大したことはないのだけども、楽しかったです。

で、こんなん見ちゃったもんだから、やってみたんです
(この後スパルタ合宿続けてイベ挑戦時はMs)
ガードがないのですげぇふっ飛ばされてイッライラしますが、
今の出直し家門では最良のキャスト選択だったかもしれません。
エンハンスはクリティカル上げのためにシューティング飲んでますが問題なし。

ものすごい推測でいうと、傭兵団のところは、
もしかしたらトーラあたりで防衛がいいんじゃねーかと漠然と思ったりも。
対人強いのが生きそうな気がしたりしました。
派閥では半分になってしまう人間特化がフルで効くだろうし、
クリティカルお化けですし、
ふっ飛ばしがksなので回避キャラは良いんじゃないかなぁ。
派閥に出てる鬼装備の人より、等級も攻撃力も低いんじゃないかね、イージーなんか特に。
トーラなら振り切るのも簡単な気がする(「遅いよ!」で)

コインブラ、トーラにとっても故郷ですしね。
自分とこにいるなら使ってみたかったですが、いないので断念。
イージーしかやってないので、あくまで推測だけども、果たして。ベベン。

後は近況として。
GEfukkatsu88.png
画像で見て、憧れてたアルモニア盾を手に入れたり(ものっそい安かった。ちなみに+9)

GEfukkatsu72.png
魚ッティにエレメンタルマスター覚えさせたり

GEfukkatsu73.png
GEfukkatsu74.png
歪んだアブレモンやって、Msチップゲットが微量だけでもできるようになったり
(※今はコルテスもやってます)

GEfukkatsu75.png
ちょっとずつ家門レベルが上がって、家門スキルがちょっとずつ増えたり
(現在20人でLv31)

GEfukkatsu90.png
栄光でミノルにバカにされたり(#^ω^)

GEfukkatsu91.png
オカアシリングをUPGしたり

GEfukkatsu89.png
インフィニット進めたり

GEfukkatsu86.png
GEfukkatsu87.png
逆走ぶちかまされたけど、体力振りファイが頑張ってくれたり

色々毎日考えつつ、楽しんでおりまする。

バウハンは今は全部リンソロww
カスティア3種(メデュ3回)と、氷魔2回、オクルタ2回。
どんくらいかな、20分くらい?
終わったら金庫と宮殿(ノーマル)もやったりしてます。
足も早くなるし便利ですね、本当に。

装備は、年末に臨時収入があったので、
試しにガチャぶん回したら色々当たってくれたのもあって、
それを売ったvisを元手に色々細々と買い揃えています。

もうVより全然装備は良いです。
手足とかアクセは全く揃ってないし、一気にアビス武器揃えるとかはしてないですが、
一応ノーマル混沌クリアを目標に買い揃え中です。
数値がよければ水晶や貴族、時計武器も買ってます。
十分です、うん。
ただ、経験のない金額の出入りなので、今でもちょっと混乱しますネ。
EJだと何個だっけ(。´・ω・)とすぐ分からなくなりますww

そんなこんなで、メインを出直し家門にしようと思っとります。
VUURROOD家門も思い入れあるんですけど、
ぶっちゃけゲーム外でも色々やってたことで、結果疲れた&めんどくさいことになったので、
新家門はそういうの一切合切ナシで細々やってこうかと。

私かなり性格キツくて、ダメだと思ったらすぐ切るんす。
リアルじゃやらんのだけども、ネット上だとどうもそういう傾向にある。
ネット上の友人つーのは私には難しいもんかもしれんです。

最後に、Vで出た派閥記録をペタリ。
90分テリオ。
謎の3キル。
無生物特化ですよ、楽器。
トーテンでしょうが、↑のエルモク瀕死の状態で
最後に魚が来て全部持ってくみたいなことをやらかしてしまったんだと思うとorz
ダメージ最大限入れた人にポイント行くとかキル判定上がるとか欲しいところですよね。
ドロップのルート権があるんだから内部判定出来そうなもんだけどなー。
GEfukkatsu95.png
ほんと申し訳ねぇ結果となってしまいました(。´・ω・)
しっかしテリオバフは効く。
自分はもちろんバフ被ってたのですが、残りましたね、結構。
今の仕様だからというところもありそうだけど。
やっぱ混沌にはテリオを連れて行こう、うん。
雷腕輪も調達しなければ!

GEfukkatsu80.png
それでは今回はこのあたりで。
お粗末さまでございました。

0 Comments

Leave a comment