リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

2回目で操られてる人当てました

いやー久しぶりだ。
バレンタインも終わったちゅーこった、前の記事から半月ぶりってこったな!
読んでくださってる方がいるもんだか怪しいブログですが、
居てくださったとしたら、また飽きたのかと思われてた頃合いかもしれませんが。

やってます(キラッ★)

推理型イベントが最終章を迎えておりますね。
今回はソロ完全に無理でした。
最後の最後に来て……
誰だよ、最初の説明文で、イージーだったらソロでもどうにかなるんじゃないの?的な説明文書いたイベ担当は。
たった2ヶ月ちょっとで覆さないで欲しいもんですよ。
そんなんだから信用なくすんだ、分かってんのか!

今回は推理ではなく解答編ですネ。
見てりゃ分かる。つーかガンガン言ってる。

2回目のイベで、操られてる人間は当てられました。
キーはグラシ。
とある台詞で「かwわwいwそwうwwwww」と思ったんですが、
あれ?これもしかして?な感じがしたので、その直感に従ったら当たってたっていう。

今回シナリオを全て(今回は野良に参加させていただいてます)
拝見しましたが、考えた人は厨二病真っ最中か何かですか?(直球)
かっこいいこと言わせようとして皆スベってんす。
回りくどく回りくどく言いすぎて、結果的に何言ってんの?っていうダサさ。
犯人のキャラ付けも大失敗してると思います、個人的には。
滑ってるんだよ、ほんと。
正直、1回目とか意味あったの?的な。

試みは面白いと思いましたが、敵の等級だけじゃ飽きたらず、
あんな理解不能なテキスト羅列されておもしれー!って人いるんだろうかなぁ……
そもそも「操られてる権力者は誰か?」じゃなくて、
誰が操ってるかってのが主題になるべき。
そこが分かんないのに、誰が操られてるのかとか分からないすよ。

そしてネタバレになっちゃうのでボカしますけど、
新規さんのこと本当にいらねーんだなって感じですね。
敵の等級うんぬんだけじゃなくて、話の結末を現実のゲームと照らし合わせてしまったよね。
革命家は悪なの?って感じ。
犯人グループの気持ちは復帰者として非常によく分かりましたよ、ぶっちゃけ。
対象はユーザーさんじゃなくて、運営チームですけど。

今回ノーマルは、攻撃等級は届いてるんだけども、防御等級が届いてないのでorz、
なかなか厳しいなぁと思いまして控えていました。
が、昨日主催者さまのお言葉に甘えて参加させていただいたのですががが。
もう超焦げたorz
物理はいいんだけど、魔法orz
多大なるご迷惑をお掛けしてしまって大変申し訳ない限りでした……
皆様のおかげで無事にクリア出来たのが幸いでしたが、
寄生的なものはものすごく良心が咎めるので、終了まではイージーのみ参加させていただこうかと思ってます。

主催者の方、皆様、ご迷惑をお掛け致しまして失礼致しました。
そして、有難うございました。

ここまでテキストばっかりですが、続きはSS入りでいつものごとく長いデース。


(近´ε`況)
クエストは、モントロぶっ倒して、麗しの赤毛編入クエまで終わりました。
ナタリーちゃんとかソホとか色々編入抜けてるキャストはまだ多いですが。
ヴァイロンクエは色々緩和されてました。
せめてリオネルクエはちゃんと時計台登る!って決めてたんですが、鍵が出ないことが多発して心折れたよね!
馬鹿野郎。

赤毛編入クエを再びやれたことはもう、喜び以外の何でもないです!
出色の出来です、やっぱり。
2回目なのに、グッと来てしまった……
アイラブ赤毛。大好きだ、グランディス。

GEfukkatsu113.png
クラウドには感謝してもらいたいものだな。
グランディスを編入した日にFesoでクラウドもお迎えしました(*´∀`*)
V家門ではまさかのVt止まりだった傭兵殿も、こっちではMs覚醒しましたwww

魔性巡りは、ガードのあるこの2人に交代。
リンは強いんだけども、ふっ飛ばしミッションには向いてない気がして(今更感)
となるとどこに使おうかってことになってきちゃうのですが。
あれでガードあったらとんでもねーので、バランスは取れてるような気がしてる。

後は、蒼炎と生徒会長、セシルとアビっさんも編入しましてございます。
GEfukkatsu117.png
セシルは良い顔して走るねー!
すげーかわいいです。
森弓持たせたいのだけども、マケにいい感じの出るといいなぁ。
森弓より等級高い弓あるだろって?
いや、セシルにはヴィフィラルっすね(真面目)

業績の5000pt突破で貰えたレイチェルも編入。
GEfukkatsu123.png
チームグリーン可愛すぎか。
2人で色々狩りに行ってもらおう(*´∀`*)クヘヘ

んで、アビっさん。
フレさんに前に見せてもらっていて、台詞はノーマルの方が好きだったんだけども、
街中ですれ違うたびにあー良い造形だなーぁと思っておりまして。
ちょうど良い時期に来たFesoガチャで編入しました。
ってことで、小芝居。


※クリックで拡大シマス。

いや、ポーズ見てたら壁ドンポーズがあったんで(´ε` )
うちのファイ子さん、真っ先にハイマスカンストした、れっきとしたうちの家長です!
扱いひどいけどな!好きです、ファイ子さん!

ハイマスカンストの背景は、ノーマル混沌回し過ぎっていう。
モリモリ上がってくれました。
魚ッティも今カンストで、イオンとアビっさん、最強保護者グレイっさんが追ってます。

アビっさんは、Vtでフッツーに鉱山ソロ行けました。

※クリックで拡大シマス。
VS魚男の骨(※ポゼッションスタンスの時の構えと同じである)
良い瞬間が撮れたのではないでしょうか!(自画自賛)


※クリックで拡大シマス。
その後はリンちゃんと、チームオセロで遺跡。
入った時にこの立ち位置で、まるで「行くぜ!」「オー!」的な感じで、もう画面前でニヘニヘ(危険)


※クリックで拡大シマス。
遺跡の奥でいつもぼっちなテンペストさんに嫌がらせ的な意味合いを込めて、
男女ペアで見せつけに行く日々を過ごしております(最低)

そして、円卓会議後。
選択肢に出てたので、あえて選んでみました、ヴァイロン新エピソードクエ。
GEfukkatsu119.png
ブリスティア、行ってません。
神人、やってません。
だって、クエ欄に出たんだもん!

つまりは、モントロエピ終わった後に、やろうと思えばやれるんですね。
「Truth of Viron」
開発さん的には、続けてやってくれてOKヨー!的な?
ヴァン出てきてて誰だお前状態ですけどww

まぁいいや、やってみよ!とやったんですよ。
GEfukkatsu120.png
スロードとトルセル50体倒すヤツー。
なんだよこのステwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これ改悪したでしょ?マツダ?
アルモニア経由しなくても出来るように折角なってるのに、
こんなんありえないよね?マツダ?

しかもこのジェネラルクッソいる。
ノーマルの方が少ない。
スピネルあったけど、やるだけやってみようとやったよ。
終わったよ!
マツダ、馬鹿野郎。

丁度行った時に、他の家門さんもいらっしゃって、
沸くボスをね、倒してくれてたんです……!
なので、結構バカスカやれました。
1時間くらい?
大変助かりました。
皆さんボカスカ倒してらっしゃるんですが、うちは囲まれたが最後、死ぬので(チーン)
射程があって等級もうちの中では取れるアビっさんで釣って、ペチペチ地道にやってましたwww

んでその後ね。

ド強化おめでとう、イオン!

GEfukkatsu122.png
だがその要望は解せない。
今はとりあえずエピソード1かな?は終わって、リンちゃんの編入クエやってます。
トルーマンクエ的にも、今農園クソマジメにやってます。
意外と楽しかったりしているww

そう、イオンね!
元々V家門の方でメインで使ってたこともあって、こっちでもメインで使いたいなーどうしよーかなー
からの、超絶強化でした。
セレーネ忘れすぎだと思うんですよね。ええ。

どうしようかなーの時に氷腕輪買っとけば良かったんですが、出遅れまくりで、今はELブリの+10と9を使ってます。
武器OPついてない武器だけど、それでもものすっげぇ強いです。
嬉しいんだけど、セレーネ忘れすぎだと思うんですよね。ええ。

なんか出来そうなミッションないかなーでやってみたのが、「次元の狭間:静寂の宴会場ソロ」
GEfukkatsu138.png
初回はタイムアップの後に宝箱が出たので失敗。
2度目は家門スキルや武器装備をちょっと整えて、成功!

GEfukkatsu118.png
やらかさなければ、次の「絶叫の回廊」のムーンナイトのルレまでは回せるようになりました。

元は効果時間が30秒くらい()しかなくてこれ使うか?とせせら笑ってたフロストシールドが鬼強化されてるのがかなりでかいですね。
SSでもムーンナイトが凍ってますが、次元の狭間の敵は、ムーンナイトまでは全部凍傷入ります。
リノセ以降は知らない!
けど、ポルテロは特によく凍る。すげぇ助かります。

これは発動条件として、イオンが攻撃を受けないといけないので、
イオンで盾というか、一番に攻撃させてます。ゆえに一番重装備。
通常攻撃だけでもタゲはあんまり外れないけど、アビっさんに移る時もある(どっちやねん)
そしたらスキルでタゲ引き戻してーの繰り返し。
絶叫のなんだっけ、ミノルはもうこの繰り返しでクリアしてます。
ちょっと不格好だけど、ルレ回すのが大事や!

GEfukkatsu115.png
欲しいナーと思ってたストラタ首レシピは、ミノルルレ産です。ヤッホー!

3人目は魚で最初やってて、次に生徒会長入れたりファイ子入れたりだったんだけど、
蒼炎になりそうかなーと思ってましたが、凍傷を考えるとベアトが多分一番いいんじゃないかと思ってます。
元々魚のエレメンタルマスターを雷でやるのがいいんじゃないのとは思ってたんですが、
なかなか踏ん切りがつかなくて(赤文字武器を買うのはものっそい躊躇しますね、まだww)延ばし延ばしでしたが、
ベアトも超強化入ったので&やっと編入したので、育てて武器買って……
いつになるかなーと言ったところですが、楽しみに育てる&準備をしようと思います(´ε` )
命中100のテンペストはやばいだろう(真顔)

その他には
GEfukkatsu129.png
遺跡ハードにもソロ挑戦しました。
ナナまではなんとかorz
火力魚子だけに等しかったけど、よく頑張った!(※Wizはナナ戦でのPF要員)
翌日、腕が筋肉痛になりました。
テンペストになぶり殺されたので、いつかリベンジしたいなー。


※クリックで拡大シマス。
SQ用の秘密の庭園?
ラストシュトレラーのヤツ。
猿に強烈アタック食らってるのはイオンですwwwwwwww
これ見た時、くっそ噴いたwwwwwwww
面白かったです、うん。

GEfukkatsu128.png
一番最近はティグレスソロ。
2階の犬が割とひでーことになってしもうて、大惨事になりながらもなんとか削ってたんですが、
最後の最後でミスって失敗(。´・ω・)
ファイ子が耐えられないのが致命的。
家門レベルはこの時45。
レベル上げ苦手マンですが、地道に上げていきたいナー。

GEfukkatsu116.png
初めて挑んだ時はデスレ一体目の一発目のスキルで3MCC全て蒸発してたww
歪んだデスレは先日クリア出来たので!
ティグレスも進めるようになるといいなと思います!

最後に
GEfukkatsu139.png

GEfukkatsu114.png

バハ耳作りました(*´∀`*)
画像はないけど、昨日バハマルベルトも!
次の目標は森金属。レシピは買った!頑張ります!

というわけで、イベントにはかなりつっかかりましたが、
なんだかんだで楽しんでます。

P.S.
すてあさん、コメントありがとう!返事は後日返すねー!

0 Comments

Leave a comment