リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

また半月経ってしまった

現在やってることが大変楽しく、ブログがついつい疎かになってしまっております、どうもどうも、ヴーすけです。
予約投稿上手くできとるかしらー。

その「やってること」は、セレ時代のフレさんとのティグレス収容所攻略!
少々文字ばかりになりますが、お許しを。

支配者の指輪いっちょ出したるでぇえええ!と、意気込んでいるわけなのですよ!
セレ時代のフレさん(ソロ)を街中で見かけたのをいいことに声をかけて正体を大暴露()、
一緒やらんかー!と声をかけたのが始まり。

今のところ9階まではいけてます。
ソロだと5階までしか行けてなかったですが、ペアになった途端、9階以外は難しいで問題なく。
9回も易しいだったら換気1度でクリアは出来たのですが、
目標がハゲなので、確実性のある方を確立させたいネー!って、
色々試してるのですが。

もー、超楽しい訳です。

今だと火力ゴリ押しが主流なんでしょうけど、あえてBSイッジは使わない方向なのは双方一致の意見です。
党バフもなけりゃ家門レベルもまだ貧弱な私が相方なので、多々迷惑かけちゃってるんだろうとは思うんですが、
まぁ、この一緒にやってくれてるフレさんが素晴らしくてね。
クッソ強いんですよ。
でも、奢らないというか。装備何使ってるか知らないけど、全幅の信頼を寄せてます。

6キャストを色々組み立てていったり、スタンス効果を改めて見なおしたり、
バフの効果を実感したり、ファイターの輝きっぷりに感慨深いものがあったり。
終わった後(失敗やら9階の鍵出ちゃったりww)に今度はこうしてみたらどうかな、
これはどうだろう?このスタンス良さそうじゃない?あ、覚えとく!編入しとく!
武器揃えた!じゃあこうやろうか!とかね、もう面白さの塊ですねww

盾は私がやってるんですが、シリウスいないのでもっぱらファイ子です。
元からコインの後塵、シリ出てきてからは盾記事はもっぱらシリばかりで、
ファイターどうなんだろうなぁと思ってはいたんですが、器用貧乏がすごくいい方向に輝いてる気がしてます。
各スタンスの強化の恩恵をもろに受けてる感じ。
面白いですよ、色々使い分け出来て。
クルセは決して万能じゃないってのも、このティグレス挑戦で発見した感じ(遅)

でも、クルセにする恩恵も確かにあって、色々なスタンスが使えるがゆえに、マイナス部分を補える感じなのかなーと。
各スタンスの調整が見事に+になっている感じのファイター、すごく良いと思います。
宝箱です、このキャスト。
面白い。

あとはやはりテリオバフ、Wizバフのすごさを実感したり。
Wizは素晴らしいですね。
ヴァイロン新エピでも八面六臂の活躍をしてくれました。
Wizのおかげで、盾なしでクリア出来たようなものです(※拘ってグランディスで全部やった)

テリオといえば、そのフレさん繋がりでひとつ。
「テリオのおかげで速度カンストしとる!ありがとー!」
コンフをかけた後の一言なんだけれども、この一言の有り難さったら、もうな!(ドン!

今ロザU入れてる人が多いのでしょうからシャイバラやWizバフかけない!って、そんな感じなのでしょうけど、
やっぱでかいと思いますのですよ、テリオバフとWizバフ。
マジバリとコンインペト、双方Lv10でかけたとして、敵の魔法攻撃無効化40%だよ、40%!
(シャイバラ、コンインペトと重複出来んので速度・クリティカル・命中補正は必要になってくるけれど)
テリオ入れてりゃ、やつのキャラバフスキル回避だから、
魔法スキル無効はそれに若干上乗せだよ!(た、多分)

全体的な火力の底上げも大事なのでしょうが、自分は耐えられるからバフなんていらない、
デバフの方が大事!耐えられないなら焦げてていいよ!ってのでなくて、
SQで攻略するのなら、全体的な防御の底上げも必要なんでないかーとは、
今は不要な理想論なんかな~……

長文ついでにぶっ放すと「装備更新についていけない」と休止した人たちは、
寄生を良しとするわけがないのです。
装備を追っかけていっていた人たちな訳だから、その理由で休止したのだろうし。
そんな方たちが復帰したとして、すぐまた休止しちゃうのは、
今の状況だとさもありなんかもしれませんね。
他党の状況は知るよしもありませんけど。

アルティメットスタンスは復帰して初めて目の当たりにしてる感じだけども、
大変面白いと思います。
ロッドUとソードUを買ってみましたが、うん、面白い。
ロッドUを入れ込んでみたら、次元の狭間はモントロまで余裕の時間で到達出来ました。
モントロで焦げ散らかしてクリアはしてないけれど、
ちょっと考えてることがあるので、そのために装備を揃えようと思ってます。

てなことで、続きはSS入りで、更に長文だよっ!

GEfukkatsu143.png
なんかバグってたアビサリさんの図。
GEfukkatsu151.png
さてさて。
ヴァイロン新エピソード。
これを書いてる時点では、すでに完了し、レオナ編入出来ました。

出色の出来ですね、脚本。
素晴らしすぎて、進めるのが大変楽しかったです。
めんどくさいといえばそうですが、個人的には苦じゃなかったです。
後日まとめたいなーなんて思ってますが。予定は未定。

トルセルとスロードと森狩り以外な。

ヴァイロンエピソードということで、勝手に拘ってグランディスをメインに据えて
やってたわけなのですが、もー素晴らしい、とにかく素晴らしい。
フェリペエピソードはもうね……素晴らしすぎて、開発さん有難う!でした。
ディス好きとしては、感無量ですよ!

そのエピのレオナがまーこれまた、女の醜さ全開でね!
書いてるの女性かなーなんて思ったり。
2人のやりとりは大変よろしゅうございました。

で、レオナ。
派閥だよ!ソウルセクレタ全員集合!な有様も手伝い、
「何だコイツ……カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ」と途中まで思ってましたが、
それが編入するまでに色々真実が明かされていくのでありまして、
最終的な正体判明ババーンに、
「こりゃ最強にするしかねぇわなぁ」と妙に納得してしまったとさ。
こりゃ他の後塵を拝するキャラにする訳にはいかないっすわ。

まぁ、ソウルブリンガー丸写しなモーションには、ディス好きとして憤りはありますけども。
致命傷とかアホじゃねーのかなと思ったりもしましたけども。

致命傷と言えば…そうなんですよね、ディスが輝くんですよ!(あくまで赤毛有りき)
ってなことで、いつかディスレオナで組ませてみたいなーなんて、新たな目標がまたひとつ出来ました。
ソウルセクレタ手に入れられる日は来るのかなーとは思ったりですけどww
好きなキャラを輝かせるための目標っていうのは、テンションが上がりますね!

GEfukkatsu144.png

GEfukkatsu142.png
後は、黒リンとエビルも編入完了しました。
スノーケヴィンは、前のイベイージーでルレから出てくれた子です。
エビルはハイマスまで上げましたが、2人はまだベテラン(。´・ω・)
どう育成しようかなーと思案中。
生カトリとカトリと一緒に育てたいなーってのがあったりです。
こういうことしてるので、家門レベルの上がりが亀なのです。

GEfukkatsu141.png
エビルもフツーにVtでバジ倒せました。
最近の子は強いやねぇ。

GEfukkatsu146.png
編入クエ関係で、クソマジメに農園やりましたww
合成の失敗っぷりに憤慨したのも良い思い出です(棒読み)

GEfukkatsu145.png
ブラックヘルベルトコスチュームはこんな感じ。
全くもって使ってませんが、優秀かつ素敵なコスじゃないかと思います。

ある日の魔性メデュで、なんかチケットが出ました。
GEfukkatsu148.png

えー今こんなの出るのー@@と驚きつつ、ショットガンはちょい欲しかったので、交換しましたら。

GEfukkatsu149.png
+9でした(´ε` )♥

GEfukkatsu150.png
来るブリスティア上陸後のクエストは、ブリスティアの人たちでちょっと進めたいなーと思ってるため、
人間特化をつけてみました。ぐへへ。

今さらストラタ?って思われるかもですが、多彩なキャラが多数いるGEでは、
なかなか様々な武器を揃えることが難しいので、こんな風に日課の中で実用的な武器が手に入るのは、
私には大変嬉しいのです。
使わんわーって35等級武器でも、+9出たら、ベルニエの結晶体に出来るんやで!

ガチャでPL、Rチケットは今でも多少どうなのだろうかと思ったりしますが、
ゲーム内報酬でのチケット当たりは、なかなか楽しいものがあるのかもしれませんね。
くじ引き2回!みたいな。

最後に(製・ω・造)の話。

GEfukkatsu154.png
ロト用というのではなく、クルセ用のドンキです。
ガード10ついてるので、作ってみました(´ε` )

GEfukkatsu156.pngGEfukkatsu157.png
UPGヨルムンベルトから、バハマルベルトを作りました。
ヨルムンベルトはN混沌産、UPGレシピは破格の150Mで出てた!ので購入致しまして、
バハマルベルトレシピ自体もマケ購入です。
ルミンは作ったり、ラフレシアやグリフォン、魔性オクルタ等で調達したとです。
時間かかりましたが、完成品買うよりは安かったんじゃないかと思います。

GEfukkatsu155.png
後は前の記事で書いてた森金属も無事製造。
+…いくつだったかな、5だか6だかで出来たはず。
レシピが500M、35結晶体が120M!で、あとは森と天の雫もマケ購入です。
35結晶1つは、レシピを持ってたジェネラルプレートが、粉なしでスポポーンと+7になってくれたのでそれ使ってます。
今は強化終わって+10になっとります。

あと、画像はないですが、バハ耳と支配者グローブも製造しました。
ステ?全部筋力です。
ディスのための装備だもん(真面目)

支配者のためにぶっつぶしたストラタ手も製造して、ストラタ1セットは揃ってくれた感じです。
オーグルが出てる影響か、ストラタアクセレシピが高いのですが、
あと1セット揃えたいなーと思ってます。

防具は、あとはWizとスカとマスケを森にしたいですが。
ストラタの固有がちょっと気になるお年ごろ。
特にファイ革。
ファイ革、3着あるんですが…クロマ1着どうしようかなーってところです。

クエストは、ブリスティア行けばいいのに
神人やりはじめてしまいました。シエラとネナ。
前のアカウントでは結局編入しないままだった子たちなので、
どういうお話なのかちょっと楽しみです。

てなことで今回はこのあたりで!
お読み下さった方、有難うございましたー!

1 Comments

ピース  

お久しぶり~ふ

ここにも顔を出しておいたよ~近々顔出しますわw。
@ティグレス9階なんだけど私のやり方。
バフ入れる>決死隊()マブラン倒す>倒したらレッドキャンディで次のボスへ
ピュージエン倒す>赤アメで次へ>決死隊()ホッチキスへ。
これでデバフが大分楽な状態で戦えると思いまっせ~後は気合じゃ!。
んでは~ノシ

2016/03/19 (Sat) 14:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment