リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

編入した暁には、お前の名前はフリーザさまだ

GEfukkatsu187.png
「行きますよ、ザーボンさん、ドドリアさん。」
的な。

皆様の党チャやグルチャ、SQチャでももう何十回と話題に出てるはず、
「ケスがまるでフリーザさま」

守護騎士がザーボンさん、オリヴィアがドドリアさんですね(女子相手にひどい言いよう
編入したらそうしようかな。
もちろん「さま」「さん」までが名前で。

守護騎士といえばツェッペリンですが、
「艦これ」にもツェッペリンがいます(唐突)

航空母艦Graf Zeppelin(グラーフ・ツェッペリン)
ボイスがついてるんですが、
「どういうことだ?それが貴艦隊の流儀というわけではあるまい?説明を願おう」
ってのがあったりして、J.D.全否定wwwwと大笑いした開拓者兼提督です。
なんですかね、ツェッペリンって「流儀」になんか関係あんですかねww

「航空母艦Graf Zeppelin、出撃する! Lichten des Ankers!」はしびれますね。
(リヒテン・デス・アンカース=抜錨)
うん、うちの母港にいるツェッペリンはレベル全然上がってないですけども。
秋イベ終わった後、放置ぶっこいてたから。

ご担当は早見沙織さんという声優さんのようですが、凛々しくて素敵な声で、GEにもこの方来てくれないかなーなんて思ってます。
大人カノちゃんとかもし実装されるならちょっとこの方で聞いてみたいな。

グラーフは、今後は手に入れるのはなかなか大変な子だろうと思うのですが、
もっと違う入手経路だったらなーと思う子ですね。
(イベントのボス戦ドロップのみだったため、運が悪いと手に入れられなかった。何百周とかザラにいたみたいです)
勿体無い。
おい、中尾わかってんのか、入手手段ってのは愛着持つためには無視できない要素なんだぞ!

さて、フリーザさまに戻りまして。

仕方ないなら相手してくれなくていいよ!
ヴァイロン組呼んできて!お前ら無理!!!!!!!!!!!!!!!

というわけで、運営によるキャラへのヘイト稼ぎミッションランブルトーナメントに挑戦しています。

最初は「なによこれええええええ」と真顔になったミッションですが、
なんとか3セット目までは行くことは行けるようにはなりました。
前までだと、ここまででも宝箱2つ回ったそうですが、今は最後まで行かないとなので、
フリーザ軍団に出られてしまうとそれまでの時間が無駄になっております。
改善してほしいなぁ、これ。

だから、相手してくれなくていいから、もうお前ら帰れよ!!!!!
って出てきた瞬間いつも思います。
一応やることはやりますけどね、最後まで。

あとちょっとが足りなかったり操作ミスったりで失敗続きで、超絶やさぐれましたが、
GEfukkatsu191.png
GEfukkatsu190.png
先日初めてクリアできました。
残り33秒とかだったので、まぁマグレです。
自分でもわかってるけど、超絶マグレクリア。

そのマグレを確実にしたいので(せめて対ヴァイロン組くらいは……)
色々構成を試してますが、ロザU入れても強いと思わないのは、
火力がなさすぎるからなんですね、他2人の。
例えば1が2倍になったところで、1が3人の構成には届かない、みたいな(わかりにくい)

あとは、構成には寄るんですが、ロザUいれるのと同じ等級が取れるようになる組み合わせがありますよね。
ベルニエロザリオもってたらロザU入れた方がいいようにはなってますけども。

例えば、ファイ・ヴェイル・魚(イオン)
ヴェイルが固有と自己バフで5上がって、フレアで1、ソードUバフで1、
プリンとエンハンスで9上がる。

ファイ・ヴェイル・ロザUだと、
ヴェイル固有と自己バフで5、ソードUバフで1、ライズポイント(Lv.12として)で3の9で同じだけの上昇量です。
あくまで攻撃等級の話ですが、
ここをレオナ・ヴェイル・ロザUとかだと、おいたんの攻撃等級は1下がるわけです。
そしてそれがうちには大打撃なわけです。

モンスター与ダメージ上昇(%)だけでいえば、ソードUの40%とフレアの30%でライズポイントと同じだけ上がります。
その他も色々上がるので、総合的にはライズポイントかけた方がいいんだと思うんですが、
うちはそのロザU枠に火力を入れた方がまだマシっぽいんだな、これがな!

ロザUは高度なスタンスだと思います。
レベルたけぇっす。
上げるべき火力、補正できるだけの家門レベルがないと、遅い・クリティカル下がる・命中さがるで「え?皆寝起き?」状態だよ!
少なくともうちはそうです。

フレさんが出してくれるロザUのロアサルベイションとアイディアルオーラには大変助けていただいておりますが、
私がロザU使いこなせるようになるのはまだだいぶ先かなーなんて思ってます。

運営さん、テリオに「リュートアルティメット」実装しませんか?(欲望丸出し
速度命中クリティカル補正出来るんだもん!テリオ!超便利だよ!
攻撃力ないんだし、いいと思うんですよね(欲望丸出し

装備はこんな感じです。


※クリックで拡大シマス。

カトリは片方イノリーです。
これはゲーム内で買って自力強化エンチャしたものなので、愛着はあるんですが、
ほっとんど使えてないっていう。
見事に宝の持ち腐れ的な感じになっております。
魚だったりカトリだったりで有効活用出来ればいいんですけどね。
今後頑張ろうとか思います、うん。

それでは今回はこのあたりで。
マジでフリーザ組隠居しろ。

0 Comments

Leave a comment