リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

「一瞬だ」

GEfukkatsu197.png
レオナさまには痺れさせていただいてるよ、もう。

ブリスティアもアルモニアもクエ終わっていないのに、
ヴァイロン2を終わらせたため、イノリークエができているというこの現状。
マル男とのやりとりがもーかわいいね!
かっこかわいいね!最高だね!赤毛とレオナいるとか、ヴァイロン神だね!

オートバロン倒しなさい~で、スピネルのFesoの要求数にストップぶっこいてます。
ばーかばーか。
マルのばぁああああか。

はい、どうもでございます。
珍しくどんどこアップしております。

仕事のストレスをブログで発散パターンに入りました。
GEfukkatsu192.png

今回のブログタイトルは、ランブルトーナメントでのレオナの台詞。
ロサセクレタでも言ってますけど、かっこいいですね。

まぁ、その「一瞬だ」が
「(お前らのところまでたどり着くのが)一瞬だ」って意味っぽいのは見ないふりをする。
超足はえーのなwww

残り33秒で一度クリアして、「はいはいマグレマグレ」状態だったランブル。
その後、何を思ったか、ものすごいパターン(つっても装備の兼ね合いがあるのでキャラの人数は多くないけど)試しました。

GEfukkatsu196.png
もう全然ダメ。unk。

GEfukkatsu196.png
時間足りない。

GEfukkatsu196.png
キエルチェ組unk。

GEfukkatsu196.png
薬ガッツガツ無くなった。
Feso貧乏。
ケスマジ出てくんな。

もうこれは、キッチリカッチリバフ管理をして、家門レベルを見直して、
ベルニエ使わないとか言ってないでもう、とにかく等級を取るしかねぇと悟り(遅)
うちのリーサルウェポンを出すことに。

GEfukkatsu199.png
いでよ、レヴィン!

GEfukkatsu193.png
33秒が4分残ったわぁああああああ!

今4分くらいでクリア出来る人いるって?
そりゃおめでとうございます!うちは無理です!
よそはよそ!うちはうち!
クリア出来りゃいいんですよ!

しかし、追加ルレ分のVisを持って行かなかったという失敗オチだったがな。

GEfukkatsu194.png
Mobダメがアップしない=対人用調整かけたんだろうなっていうキャラではありますが、スキルが強いですね、こやつ。
ちょっと見づらいですが、ハートバーストラストで9M出てた。リンに。
え?しょぼい?
いいんですよ、うちでは大ダメージですから!
自己バフどうだったかな、完全攻撃型ではなかったようなそうだったような。
完全攻撃型の自己バフだと、もうちょい出ますかね。
今度ちゃんと見とこう。

キエルチェ組は、まぁ無理かなって感じですが、ヴァイロン組はそこそこ安定はしそうかな?
到達できた2回とも、クリアは出来ました。
この構成にしてからケスとは会ってないですね。
ヴァイロンメンバー2人いるからかな!(偶然だろ)

2組目のイオン次第ってところはあるけどww
そこでちょっと躓くと途端に崩壊することもあるので、ド安定ではないですが。

1組目、2組目までは、ファイ子はハンギング。
+8のアビス大剣です。人間特化だけど、等級足りなくてぺしったりはする(おい)
でも、当たればそれなりにダメージ出るので、盾兼補助火力って感じです。
1組目は探偵・白虎含めて3人抱えても問題なし。
ぺしったりもあるけど、やっぱり早くはなりましたね。

ソードUリバフのための装備付け替えも、ハンギングからだと楽でいいですね。
ペルタからだと盾はずさないと行けないので、ちょっとめんどくさいといえばそうなんです。

対ヴァイロン組は、レオナがものっそい勢いでザザザーッと近づいてきてくれるので、ファイでタゲ取り。
リンがついてきちゃった場合もファイで抱えました。

ベアトは、イオンで魔法vs魔法でタイマン!……・と言いたいところなんですが、やったらダメ3桁wwww
氷結抵抗100もあるので全く意味がなかったのでww、レヴィンにタイマンをしてもらうことにしました。
イオンは、レオナを遠距離からガリガリ削ってもらおうかね!

GEfukkatsu200.png
これは離れすぎなんですがww調整するのもまぁいいか!とこのままやってました。
リーダーバチバチ変えて様子見ながらスキル打ってーな感じで。

なんかレオナものっそい削れてるけど……?とステ見て驚愕。
GEfukkatsu198.png
氷結-80だと……!?
しかも防御等級92だとぉおおおお?

ヴァイロン2のクエをやった身からすると、なんかもう、運営ナイス調整だよ、これ。
そうだな、氷に弱くあるべきだな。
イオン連れて行って、レオナ攻撃させて大正解ですね。

あともうひとつ、この位置取りで大正解だったなーと思ったのは、レオナのイラードパハロ(円形のスキルですね)で
レヴィンが焦げるwwwwwwwwww

マジで
GEfukkatsu197.png

イオンは範囲外からいけるんですが、レヴィンはそういう訳にもいかなくて。
ベアト終わった後に攻撃させてたんだけど、もうお前そこいろ!と遠くで(リンがそばにいない時は反応されない位置にw)棒立ちさせてました。

そして大ボス、リンちゃん。
ファイ子さま大活躍やで。
GEfukkatsu195.png
この位置取りだと、レヴィンもほぼ安全圏。
クリスポも連打されなきゃ問題ないです。
前方スキルしかやってこないので、後衛は楽ですね。
レヴィンの自己バフかけ直しが楽なのも高ポイントだし、攻撃全開でやれるし。
なんとなくペルタのままでかかってきな!ってましたが、クルセでデバフを今度やってみたいな。
入るかどうかは知らん。

最後に装備はこんな感じです。


※クリックで拡大シマス。
なんか色々消えてますが、レヴィンが等級97がMAXかな。
イオンは92。
レオナを倒すためのような等級だね!偶然だけどね!

エンハンスは3人ばっらばら。
料理は、火力2人が同じで、ファイは防御型。

ものすごい小さなことかつ、めんどくさい管理なんですが、やっぱり違いますね。

聖魔で特に思いますが、ファイターはソロ向きだなと思います。
ジャッジメント食らうと動けなくなっちゃうんですが、かかってきな!は問題なく連打出来てタゲ維持出来ますしね。
アルティメット系スタンスでは、ソードUロッドUの恩恵をものすごく受けてます。

ドヤ顔で綴ってるように思われるかもしれないですが、まぁ、今更感はあるなーとは自分で思ったりもしてます。
ベルニエイノリー当たり前の方からしたらなんの意味もない記事でしょうけど、
かき集めた武器で(つってもレヴィンはイノリーとソードオブロイヤルガード使ってますけどね)
こんな感じでいけたりするよーな記録として残していこうかと思います。

最後に。
画像加工で家門名消してますが、この構成はやってる人あんまり見ないので、
一部の方には丸バレではあるかもしれませんが、生暖かく見ててくださると幸いです。
上位ミッションの野良には参加してませんので、ご主催の皆様ご安心ください。

いつか大当たりを願って、コツコツ続けていこう。

それでは今回はこのあたりで(。´・ω・)ノシ

0 Comments

Leave a comment