リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

やっと一歩進むの巻。

装備や操作でボケ倒すこと数日。
やっと。
やっとラウンド97を超えました。
GEfukkatsu213.png
やったぁああああ!

GEfukkatsu214.png
必死過ぎて装備もステも撮り忘れてますが、構成はこれです。
等級指輪をひとつ手に入れられたので、エリザベートが大成功してくれれば、攻撃等級MAX97?
この時いくつがかかってたかな。
大成功だった気がするけど覚えてない!

97でも足りてないんですけどね。ええ。
相手の防御等級100とかなので。
いいんです、倒せれば。
聖魔だってランブルだって足りてない(ドーン)
でもいいじゃない、ソロだもの。
計算式とか知らん!(大雑把)

魚だと確定で1上がるしスキル倍率も高いしーなのですが、なんでエリザ使ってるかって、装備変換いらないからだよ!
色々使ってみて、個人的に操作がしやすかったので採用したんですが、なかなかどうして。

この時、アビス……なんとか。
物理のやつですね。
通常物理かつ、スキル物理かつ、前方スキルかつ、自爆兵とか血の従属とかじゃないやつだったのでクリア出来たようなもので。
なんの運試しかっていう。運良すぎかっていう。

物理ならPFかければ(出た)、ファイは全く平気&前方物理スキルであれば、
ホルもいらねぇってことで、WizのバナPFリレーがギリ私のPSでも出来る。

かかってきなしつつ位置調整しつつ、バナのCT見つつPFの持続時間見つつ、エリザはスキル連打ーとかなので、
ぶっちゃけいっぱいいっぱいなので、ほんとギリギリですが。
広範囲スキルが入ってくると無理です。装備変更してホルまで意識回らんわww!

ちなみにWizはPFじゃ吹っ飛びます。
計算式よくわかってねーですが、ファイはPFかけたら被ダメは1でしたか。
等級差は多分14か13?くらいあるんですがね。防具は森金属の+10。
WizはPFかけたところで(=防御80上げたところで)意味ねーのでバナ必須。

次にこの幸運に恵まれるのはいつかって話ですが。
続けてれば恵まれる時もくるでしょう、うん。
あと3、頑張ります。

Wizは神。盗賊団ミッションの回転刃も、PFかけりゃジャッバーンと駆け抜けられちゃう!
最後の極悪ミスターポポもPFかけてりゃ無問題!
マジックバリアで魔法攻撃30%カット!デバフも完備!ホルも回せちゃう!
あれ?最強かな?

そんな神の力を借りて挑戦していた現イベントVH。
構成を色々考えて、失敗を繰り返しながら昨日、クリア出来ましてございます。
GEfukkatsu215.png
やったね!やっほー!

最初の駆けっこはWizさま担当。
ミッション開始前にリーダーをWizに、入ったら速攻でインカンスキルかけて、レビテにして、マップ出してジャパーン!(雑)
VHは今は負けるようにしてるけど、EとHは全力です。
格闘でシュパーンが楽なのでしょうが、ホルはいた方がいいだろうってことでこうなりました。
吹っ飛ぶ時間が勿体無い。

最初はファイとジェーンを一緒に出してたんですが、操作が多すぎてホルが飛ぶ。
ので、ある程度Wizに集中出来る構成にさせてもらって、それが功を奏した感じですね。
L出してますが、火力には全くなってねーです。ぐはは。

ブラッドカースも入ってウハウハ。
死の予感や魚がいるのでマジカルピアッシング、人数少ないのでカースあたりも入ってくれれば良いのですが、なかなかねーww
隙あらば狙って行きたい所存ですが。

GEfukkatsu216_1.png
上位ミッションでは火力になってないうちのLさまですが(謙遜でもなんでもなくて本当のことです)、
ハード路地裏では、キレたブラウニーを相手にしても大丈夫でした。
大体ブロックしてましたね。
状態異常入らないのがとにかくでかい。
いやはや、火力インフレの片鱗を見た気がしました。

それでは今回はこのあたりで(。´・ω・)ノシ

0 Comments

Leave a comment