リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

其れはヘレン・ケラーの如く。

父の日の贈り物としてipod touchを買いました。
ラッピングとかしないでそのままカンタ(※トトロの)みたいに、「ん!ん!」って渡していいもんでしょうか。
女子力()

昨日両親が我が家に来たので渡したら、喜んでくれて一安心です。
音楽プレイヤーめっちゃ使う人なので、チョイスしたんですが、うん、良かった。

はい。

不肖弱小家門、ロザリオアルティメットの凄さがやっと分かりました。
今回のタイトルはそれです、はい。

ランブルが、ヴァイロン組はいいにしても、キエルチェ組があと一歩でどうしても落とせなくて。
ケスふざけんなバーーーカバーーーカ言う日々が続いてました(小学生)
ケスよりオリヴィアがうざいといえばそうなんですが。

しかし。コードネームLに凄まじい強化が入り、鬼火力の現在。
レオナを第一線で使っていたのは武器がとりあえずあるって言うところもあって、そうなるともちろんLにも転用出来る。
スキル特化型の強化されたってことも手伝って、これロザU入れたらどうなるんだろう?と思い立ちまして。

ロサセクレタと言えば、状態異常抵抗付与!
うぜえ筆頭のグレイスのフィアー、オリヴィアだかケスだかの無気力?(スキル使えなくなるやつです)麻痺、それらが入らないっていう素敵仕様。

となると、相方はもう決まりですよ、イオンですよ!
等級は全く足りてないですけど(全てのバフ入れて攻撃等級93です)

こやつも状態異常抵抗があるので、フィアー?なにそれ?ハハッ!ごめんね!状態。
ウンボマのリバースもかかりません。
等級は足りてないですが、25も足りてないわけじゃないので、当たらないってことはなく、補助くらいの火力は出てる(多分)
とりあえずタイマンでウンボマはびゃーっと倒せるくらい。
フレアもかけられるし、もうこれしかないだろうと。

GEfukkatsu221.png
い け ま し た

イオンのヘイトの稼ぎっぷりは、まぁいつものことなんですが(体感バッファーデバッファーはヘイトが高い気がしてます)
コリエンテエステラ撃ったそばから、通常しかやってないイオンにヘイトが向いてしまうのはちょーっと困りました。
等級足りてねーんだからこっちくんじゃねー!

ただ。
さすが氷の貴公子。
GEfukkatsu222.png
ヘイト稼いでぶん殴られてもタダじゃ済ませない。
しょっちゅう凍る訳じゃないんですが、でかいす、凍ってくれると。
ちなみにSSの90Kは、イオンの通常。
撃ち焦げさせられることも無きにしもあらずだけどww

ステータスはこんな感じです。

※クリックで拡大シマス。
イオンどころかLも等級足りていない
LのAFはPVP商店で購入出来る、貫通+20のものです。
サーベルはベルニエも持ってるのだけども、DAのOPが神OPで(マケで買わせていただきました)攻撃+もモンダメ+も貫通+もほぼMAXついてるので、こっちのが強いのです。
貫通はOPでついてるのが同じ数値なのでベルニエつけた方が5高くなりますが、
逆に言えばベルニエの貫通OPがDAより5以上低ければむしろDAのが良いまである。
両手スタンスなので、サーベルがベルニエでもDAでも等級は同じであります。
OP大事ねー。

L固有は、キエルチェ組でもヴァイロン組でも、ラストだけアルマドラ。
フレアが消えてるので、アルマスの方で、MAX97。アルマドラで96です。
これでも対キエルチェ組はほぼ足りてない(防御等級ケス97、守護騎士オリヴィア98)ので、時間は余裕はほとんどない。
ギリギリの攻防戦です。ふへへ。
魚でもやってみたんですが、持ってる武器もイノリーだし、弱点属性つけるしで絶対良いんですが、私はイオンの方が使いやすかったです。
慣れれば魚のが断然早いと思いますけども。

ロザU入れて何が違うって、防御面だと感じました。
盾持ってるファイはそりゃうん、ロザUなくてもある程度は耐えられるだろうと思いますけども、
Lは大丈夫か?と。ラスト耐えられるかどうか不安だったんです。
結果として、大丈夫でした、キエルチェ組もヴァイロン組も。

対ヴァイロン組の安定度はファイの方があります。
ただキエルチェ組はL盾の方がいい気がする。
2人出せたら結構重宝しそうですね(後述)

あと、アドレナリンフィーバー!
バトルメディシンの!
それと広範囲スキル軽減スキルも非常に役に立ちました。
スカ自身も硬いので非常に頼りになりました。

GEfukkatsu220.png
ちょっと見づらいですが、フルバフ状態はこれ。
タクティカルアシスタンスのディバインブレスと、フォーティテュードのメディテーションはロザUに消されません。
メディテーションはスキルじゃなくて、1時間11レベルのものがかかる薬品です。焦げると消えますがww
プログレッシブニュートリションですね、錬金で出てくる奴。

ミスティックアンプルの方が回復量は高いのだけど、ミスアンに比べて性能が低いので、こっちから消費しております。
(ライズポイントで上書き出来るので、今のイベントの最初のおいかけっこでミスアン(Lv20のアクセラがかかるので移動速度が35%上がる)は便利ダヨ!)
ディバインブレスはLv12かけてます。

オスキュラスのバフのディバインブレス12相当と、スキルのLv12、メディテーションLv11が重複して効果を発揮してるのかどうかはぶっちゃけ分かってないですが、かかるってことは重複してんじゃないかな。
イオンのスキルでイオンが焦げなかったりもありました。
あっちのイオンが固有使ってなかっただけかもしれないですけど。
耐えた!?とものすごく驚きましたねww

回復量で言えば、ここのロザUはヴァレリアがいいのかなとも思ったりします。
ヴァレリア出す場合は、ファイが出せるかな。
そっち試すのも楽しみです。

次回は「やりました白鬼夜行~Wizさま素っ裸~」の巻の予定。
超えましたです、インフィニラウンド100!
今はもうさっさと巻き戻して80になってますがww
ひとまず目標は達成です。ぐへへ。

それでは今回はこのあたりで。

0 Comments

Leave a comment