リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

やりました白鬼夜行~Wizさま素っ裸~

15着も買って、お会計15000円とか、GUは庶民の味方ですね、どうもこんばんは。
もう7月とかはえーもんです。
あっという間に復帰して7ヶ月。
怖い怖い。どうもどうもヴーすけです。

去る6/26にインフィニットチャレンジラウンド100をクリア致しまして!
「白鬼夜行」勲章をいただきましてございます。
GEfukkatsu226.png
GEfukkatsu228.png

構成は、ファイター(ペルタスト)、ウォーロック(ブレスレットアルティメットとマジックオブオカルティズム混合)、ウィザード(色々w)
復帰初期を支えてくれまくってた基本職3人がやってくれました。
うん、まぁ操作してたのは私ですけども。

今でこそやっとこロザU使ってますが、結局インフィニには100超えるまで出したっけ?レベルでした。
何か一つ間違えてたらクリア出来ていなかったというギッリギリの攻防戦でしたけど、
達成感はものすごくありましたね。

創成意見に基本職の強化を!とありましたが、現段階でも凄まじい強化されてると思います。
基本職はどれもものすごい数のスタンスを使えるので、スタンス1つしかないキャラに比べると、
操作はその分複雑になると思うんですが、それを面倒くさいと取るかやりがいがあると取るかで印象は違うのかもしれません。

ラウンド99は、vsデセース。
GEfukkatsu224.png
GEfukkatsu225.png
削りきってるのに、バナってる私乙。

デセースとデスクローシェはパッと見、魔法使いに見えるので、
初見時に物理かよお前ww!と嬉しい誤算だったのをよく覚えてますね。
もふもふことディヴィーノみたいに通常物理、スキル魔法、
テンペストみたいに通常物理、スキル物理と魔法混合(多分)とか
根性クソひん曲がった相手じゃなくてラッキーでした。

記念すべきラウンド100はベール将軍。
出てきた瞬間はガッツポーズでしたww
GEfukkatsu227.png
ステータスアホですね。アホですよ、これ。
最初マジオカでスキル回してたんですが、後半ブレスUに変えました。

Wizとファイの立ち回りはvsデセースとベールで同じです。
「バナPFかかってきな~たまにアメネシア~」
やっぱり回数重ねるのは大事ですね、この時にはだいぶその操作に慣れてました。
だからこそ、やらかしたんですけど。

やらかしの内訳↓

※クリックで拡大シマス。
イノリー使ってますが、まったくもって等級届いてません。ソロだからやれたことですね。ぷくくww

ファイ子?ELブリです。
なんでペルタかって、ほとんど趣味……ってのもあるんですが、
デバフ抵抗減少がクルセより少ないからです。
Wikiだと「被デバフ確率-10%」になってるんですが、ゲーム内の説明だと
「デバフ抵抗 10%減少」ってなってるんですよ。
GEfukkatsu249.png
雑な加工画像ですんません。
被害が減少じゃなくて、抵抗が減少してるんです。
これ、私も間違えて覚えてて、フレさんに教えてもらったんですよね。いえーい。

(※抵抗減少じゃなくて被デバフ確率が減少してるって表記っぽいです。日本語間違ってるよ!/追記)
後は今はもうペルタはかなりデバッファーとしても優秀なので(後述)、クルセよりペルタを使う場面が多かったりします。
それでもピヨったりしますけどね。つーかvsデセースのSSで思いっきりデバフ食らってるよねっていう。

GEfukkatsu230.png
このSS撮った時全くもって気づかなかったんですが、Wiz素っ裸でした
気づいたのが、この後この構成のまま次元の狭間⇒絶叫の回廊行って、ミノルにアタックかまされた時。
バナ貼ってても2ダメ食らってて、でも別段おかしいことだと思ってなかったんですが、やらかしてました(無知)

盾って大事。
そしてバナって偉大。
ラウンド100、1キャラ素っ裸で超えたのはそんないないだろう。
自慢にもならんが、いい思い出にはなりましたww

家門スキルは完全に間違えてます。
これ、攻撃全開のでいいよねっていうね。
GEfukkatsu231.png
こんなんでもなんとかなりまっせという目安にしていただければ幸いです。
今はこれ使ってないです。
ロザU入れるようになったので組み直しました。

GEfukkatsu232.png
この後特に100以上に挑戦することもなく、さっさと80に巻き戻して、今はその辺りをグルグルしてます。

GEfukkatsu233.png
シエラクエに出てきたこいつペットで欲しい。
動き完璧。好きですね、こういう意味分かんないキャラww

その他雑記は隠します。
よろしければ続きからドゾー。


(日課構成´ε`更新です )
GEfukkatsu235.png
ロザUはスカしかいなかったんですが、PVP得点で交換出来るようになったので!
ヴァレリアにEを覚えさせました。

なので!ファイLヴァレリア始動!

インフィニット80前半グルグル、次元、庭園、聖魔、ランブルと全てこれで回れるようになりました。

GEfukkatsu234.png
GEfukkatsu237.png
vs新ヴァイロンチーム。

GEfukkatsu238.png
vsキエルチェチーム。

ファイを入れたおかげで、アルマドラにしてたLがアルマスでいけるようになったため、
かなり時間は短縮されました。
キエルチェチームは3人一気にファイで受けるため、
全員の位置調整でちょこちょこ動かさないといけないですが。
それでも前よりずっと早いです。

どっちもファイはペルタスト。最初と2番目のチームはハンギングです。

こないだのアプデだったかな、で、致命傷とブロークンウェポンがかなりの確率で入るようになったんです。
L(物理)とは相性が抜群なのです。
元々強化の際に「状態異常抵抗無視」と説明にはあったんですが、まーなっかなか入らなくてですね。
Wizのテレキネのデバフでそれが適用されてませんでしたーっていう不具合がありましたが、
密かにこれも直したんじゃねーかと思ってますww
防御力減少(※致命傷)も然ることながら、攻撃力(敵のね)が下がるので、
今はほんとバッシバシ入ってくれて助かりますね。
アルマスでいけるのはヴァレリアにロザU搭載もでかいんですが、ここも大きいんじゃないかなーと思ってます。

(憤怒の´ε`支配者 )
アプデで最低人数が撤廃されたおかげで、挑戦出来るミッションが増えました。
GEfukkatsu241.png
うん、ひどいね、これね。
「憤怒の支配者」に初めて? 2回目?挑戦した時の一コマな訳ですがwww
沸きすぎて収集がつかなくなったの図。

色々構成試したんですが、突破口となったのは、
超絶勘違いでした。
何があるか分かんないもんです、マジで。

色々試してなんとなく分かったことと、
「憤激のシャペンベルガー」の野良募集を「憤怒」の募集と勘違いぶっこいてるのにもかかわらずwwその募集マイクを参考に、
近接1、他全部遠距離でやってみようとなったわけです。
となると。
近接1は誰を入れるべきか。




※クリックで拡大シマス。
魔法攻撃50%被害減少かつ免疫80。
大盤振る舞い、まさにバーゲンセール。
対魔法は俺に任せろ、いでよリッパー、デスイロウションです。

元々魔法に強いのは、素っ裸で今は亡き深淵に染まる森ラストアビスソロウで焦げない(やらかしすぎ)、
記憶の支配者でナバスのスキル食らってピンピンしてるetcetcで知ってはいました。
だからこそ、試してみようかとなったわけですが、
これがまさにドハマリしまして。
ライズポイントなくても(とある日、かけ忘れたアホです)、攻撃型家門スキルでも、
アビスのスキル食らって焦げないクリアランスセールこと、デスイロウション搭載カートさま。
素晴らしい新スタンスですね。
私はこれ3Gで買わせていただいたんですが、マジで買ってよかったと思ってます。

創生意見で「回避とガードない近接はunk」みたいな意見も見ましたが、
対魔法じゃ75あろうが全く意味ないものなので、
ないならないで使いドコロを見極めるって側面は出てくるんじゃないかと思います。
ジュディスとかリンとかハンギングは、あれでガードあったら強すぎるっていう理由でしょうけどね。
マイナス面がどこかにないと、そこを「補う」って観点が無くなってしまうと思うので、
そこは考えてねってことなんだろうと勝手に思ってます。

最終的な構成は
GEfukkatsu239.png
こうなりました。↓の構成が私です。
ヴァレリアじゃなくてスカウトなのは、リフレするからです。イオンにね。

フレさんがロザU枠エリーザなのは、マジバリ張れるから。
ロザUのロアサルベイションは切ってマジバリです。
マジバリの有用性は、対ディヴィーノで「これは使うべきところあるね、きっと」と話しておりまして。
ここですね。カートがスカるとガッツポーズですww
ディバイン12もかけてもらえるので、大変助かってます。
使うところがあるだろうと準備してくれたみたいなんですが、有り難いです。

ロザU枠もミッションによって、使い分けしてます。
うちにはスカとヴァレしかまだいないんですが、フレさんがロザU勢揃いさせてくれたので、
主にやってくれてて、もうすっごい助かるのでござるよ!
全然変わってきます。
まだアニスとエリーザいないんですが、私も全員揃えたいな~と思ってます。

私はペアで行ってるフレさんと、スカイプで話したりもしませんし、ミッション中にチャットもあんまりしないんですが、
この初めてクリアした時に、ターボをかける瞬間っていうんですかねw、
ギミック的に考えなきゃいけないところが出てきたんですが、何も言わずにほぼ同時に同じ行動を取って、
それが結果的にクリアに繋がったという、これでテンション上がらなきゃウソだろっていう出来事がありましたww
こういうのがモチベーションに繋がるんだなーとしみじみ思った出来事でした。

初クリアの後はコンスタントにクリア出来ていて、今は4分ちょい?くらいですか。
森の精気祭りが絶賛開催中ですがww、いつか大騒ぎするようなものが出るといいなと思います。

最後にイベント。
VHはやらず、EとNを毎日やってます。
GEfukkatsu236.png
私はレオナ・L・イオンで北、フレさんは生徒会長と魚、ロザUで南。
私の構成は、完全に状態異常抵抗対策です。

その構成のまま、VH紋様をグルグル。

この構成がかなりうちの党にはあってるらしく、1周40秒くらいで回れるようになりました。
こういうのは本当に嬉しいですね。
別に早くクリアするって必要もないし、競うところでもないとは思うんですが、
考えた末の構成がカチッとハマってくれると面白いし、楽しいです。

次は「招かれざる客」だなーと、昨日お試しで行きましたら、
構成次第でペアでいけるかなーという感じだったので、これも色々試していきたいと思ってます。

なんだかんだ言いたいこともありますが、最低人数撤廃のおかげで色々楽しめるようになって単純に楽しいです。
ルレ運は皆無ですけどねww
ベルニエジャベリンのレシピをください(土下座)

今回はこのあたりで(´ε` )ノシ

2 Comments

すてあ  

やぁやぁ・・・! うーちゃんおひたし!
いつの間にか凄い強くなってる!?
実はこの前、ちょいとINしてベルニエブレイドとディバインアビス本を製造してみたりしてたw
ミッションはかなり離れてたからちんぷんかんぷんだからやってないけどw
まぁ・・・INしてるのもイノリーが気になったからなんだけどね!

一番アレだった人数制限撤廃も来たしもしかしたら戻るかも・・・?
それじゃ、またね!

2016/07/15 (Fri) 01:13 | EDIT | REPLY |   

ヴーすけ  

おひさし!

すてあさん!
おひさしー!元気だったかい!
社会人生活はどうだい!

私が強くなったというか、キャラ強化のおかげだと思うよ!

INしてたんか!
しかもベルニエ&ディバイン製造とはwwおめおめ!

イノリーは、私も今度クエスト進める予定!お互い楽しめたらいいね(*´∀`*)

無理のない程度に、また遊びたくなったら戻るが良いと思うよ!
体に気をつけて!またねー!

2016/07/16 (Sat) 01:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment