リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

スポンサーサイト


招かれなくてもお邪魔します。

突撃!ルシフェルのばんごはーん!(意味がわからない)

あまりにルレ運がなさすぎて、超絶ヤサぐれておりました。
更に「招かれざる客」をどうクリアしたもんかでも詰まって、やさぐれ倍率ドン。

私と相方さんは基本ペアでミッションをやってます。
装備で言えば相方さんの方がいいし、実際強いので若干の矛盾はあるかもしれないけれど、
誰かに乗っかる、どっちかに乗っかる=寄生してでもいいものが欲しい
という考えが2人ともないので、そういう者同士であーでもねーこーでもねーとやってるわけです。

それなのに片方がやさぐれるという超絶アホをかましてしまい。
ただただ反省です。
聖人君子じゃねーので、常にいい気分でいるってのは無理ですが、限度だよ、ヴーすけ!

はい。

人数制限が撤廃されたのでハイマス上級ミッションに挑戦したぜ第2弾は、「招かれざる客」

一度過去につれていって頂いたことがあったので、どんなもんかは知ってました。
ゆえに、これペアいけるもんなの?という疑問もあったんですが、
やってみないことには始まらないだろうと、突撃。

私が盾、フレさんが火力。
いつもの感じではありますが、
盾と火力で別れて、あとは6キャラをどういう内訳にするかというのを日々詰めていった感じです。

属性調整がかかっていないミッションのようで、こりゃ魔法よりは物理だなとなり、
雑魚狩り考えたらLかなー等、敵のステを双方で確認しつつ、
でも魔法いないと雑魚処理がぁあああとか、
何パターンか試したんですが、どうしても4匹目でゲートが壊れる。

('A`)ヴァー

実際試したことで、近接の弱点がモロに出てしまう部分とか、
雑魚処理にウエイトを置き過ぎると、ボス削りに時間がかかりすぎるとか、
そういう収穫は毎回ありました。

そんなこんなでだ。

GEfukkatsu250.png
!!

GEfukkatsu251.png
「招かれざる客」ペアクリアだ、よっしゃこのやろううううう!

構成は、
火力:ジェイナ/キューティークレア/エリーザ
盾・火力:ファイター/ヴェイル/イオン

※SQアイコンだとハンタークレアになってるんですが、QTです。
私も最後の最後に、あれ?キューティー?となりましたww中尾!バグってんよ!

ちゃんと見たらQTのアイコンですね、これww昨日はハンターにしか見えなかったよ、ごめん、中尾。

射撃で固めました。
射撃つって流行りの若ネルやらジェーンやらがいねーのが、うちの党のクオリティです。

特に使わない!って決めたわけじゃなくて、雑魚処理考えたらこうなりましたという感じでござる。

私が盾のお供にヴェイルとイオンを選んだのは、雑魚処理兼通常強い兼フレアetc、もう諸々複数の要素から。

ファイでソードUのかけ直しを合間合間にしたり、ファイの位置調整してボスのタゲ取りつつ、
雑魚殲滅にもお供を動かさないとちょっと厳しいなと、何度かの挑戦で悟ったので、
この3人の構成に慣れてるってのは、結果的に多大に効果がありました。

ロザU連れて行かないってのも昨今だと自殺行為的な感じかもしれないですが、
入れる時の方が珍しかった私は特にそれには抵抗もなく。
魔法のボスを耐えられるかはちょっと不安でしたけど。
ファイヴェイルイオンで聖魔行ったりしてたので、その経験が生きたと考えると、何事もやっといてみるもんだなと思います。

慣れてると出来る多少の余裕で周りが見れるんですよね。スキル避けたりそういうのに意識がちゃんとに回る。
の割に1回ラストファイが1回落ちちゃってどうしようかと思いましたが…ww
立て直しできて良かったです、うん。

イオンはまぁ、おいといて、物理で固めたので、ペルタストのデバフ(致命傷)が輝きますし、
ロザU枠をエリーザにしてくれたので、マジバリだよ!マジバリ!あとディバイン12!
めっちゃくっちゃ助かりました。
セラピー最高やで。

試行錯誤の果てに、正解(=クリア)にたどり着くというのは、とても楽しいです。
強いから、皆が使ってるから使うってより、適材適所を考えるというのか。

一般的にはなんだそれな構成でも、その党や人数じゃ正解ってこともあるかもしれない。
色々試せるだけの強化がかかってますね、各キャラに。
このキャラどうだろう?でめっちゃ上がるようになりましたもん。相談してる時に。
中尾、やるな(手のひらクルー

日課に組み入れるかーってことになったので、いつか大きな絶叫するような物を2人で出したいですね!

兎にも角にも、非常に嬉しい出来事でした。
テンション上がるな!

ってことで、今回はこのあたりで。

- 2 Comments

すてあ  

ペアクリアおめっと!
やっぱりうーちゃん前から思ってたけども盾が上手いのでは…!w
あと盾にシリウスじゃなくてファイ子選択してるあたりが流石w

それとさ…調べて分かったんだけど、イオンめっちゃ強化されてたんだねww 遅れながらも強化おめっと!

試行錯誤の果てのクリア…達成感あるよね…!
休止前は出来る出来ないはっきりしてたから、うーちゃんの記事見てると最近は頑張ればいける?感じになってるのかな?w

GEの生放送見たら、熱が再燃して…w
もうちょっとしたら、開拓生活を再開すると思うw
そいじゃ、またの!

P.S.社会人は大変だけど楽しくやってるよ!!

2016/07/18 (Mon) 22:51 | EDIT | REPLY |   

ヴーすけ  

らっしゃいしゃい!

すてあさん

ありがとよー!
盾上手いかどうかは自分じゃよく分からんな~ww
上手いことやりたいなってのはあるけど、
結局は火力さんがどう思ってくれてるかじゃないかって思うんだ。
やるならやるで、自分が耐えられりゃそれでいいじゃなくて(耐えるのは第一条件だけどね)、
やだ叩きやすい///、安心して叩ける///って思ってもらえて初めてホッとするかな!
仕事と一緒ねww
自己満足じゃなくて一緒にやってる人がどう評価してくれるかww

シリウスじゃなくてファイなのは、
シリウスいねーのと(どすこーい)、ファイもめっちゃくちゃ強化かかったんだ。
それでデバッファーとしても優秀なの!
火力もあるし、ソードUもあるし、ハンギングで叩けるし、今すっげぇ万能だと思うよ。
ミフユと一緒だとお互いのいいところ伸ばしていけるかもしれない。
操作は複雑というか手間はかかるから難しいけどやりがいはあるな!

イオン強化は…ww
元の家門で3イオン入れてたくらい使ってたから感慨深いものがあるねぇ。
めっちゃくちゃ嬉しいね!ありがとうww!

>うーちゃんの記事見てると最近は頑張ればいける?感じになってるのかな?w
うん、キャラ強化が面白いことになってて結構やり方は試せるんじゃないかなーって。
うちのファイはELブリでランブルいってまーす★
等級指輪は1個しかねーでーすww
上位層は凄まじい装備になってるから物足りないと思う日も来るかもだけど、
試行錯誤好きなら楽しいんじゃないかなぁ。

開拓生活再開か!
中尾!Xで戻ってくる人いるでwww!
無理しない程度に楽しめるといいな!

会社も楽しいようで何より!
体に気をつけて夏、乗り切ってね!
コメントありがとー!(1記事並の長いレスですまんww

2016/07/19 (Tue) 20:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

