リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

愛され愛したならそれでいいじゃない~ヴァイロン2雑記~

Va・Cu・Van!

いやー、KinKi Kidsの新曲「薔薇と太陽」
最高ですね。
歌番組でちょっと聞いてめっちゃくちゃ気に入って、会社帰りに早売り買ってきました(本気)
CD買うのなんかいつぶりだ……?
エンドレスでVa・Cu・Van中。
(※「薔薇と太陽」で検索かけてきてくださる方がいるかどうかは微妙なところですが、
念のため注意書き。ここはネトゲの日記です、すみません)


作詞作曲がイエモンの吉井さんと知った時は驚きました。
ぽいー!ぽいね!
「boys and roses and girls」のコーラスは吉井さんかな。
コーラスだけですら色っぽい。
眞鍋さんが羨ましいですね!

んで、グラナドで薔薇といえば。

そうです、ルシフェル城!
ローズ・スピリット!
グランディス!
レオナ!

ヴァイロン2やがな!(ズガーン!)

レオナなんか、「ロサ セクレタ」(薔薇の秘密?秘密の薔薇?)なんてスタンス持ちですし、
ソウルセクレタでも薔薇散らしますし、もう薔薇と言えばレオナかタキシード仮面か速水真澄かってとこですよね。

続きはクエの内容なども含むので隠します。

グランディス関係なくない?って?

ノンノン!

ローズ・スピリット、あれ元はフェリペ大公がディスのために育ててた薔薇が元なんですよ!!!
マジだって!
あったもん、紹介記事に!

「過去の恋人のために育てた薔薇」ってなってたけど、レオナクエから察するに、ディスしかいない(断言)
ローズの紹介文読んだ時から思ってたけど、今は確信してます。
ちなみに、ローズ・ハートもそうです。

ちなみに、ソルティルレグスは赤髪嫌いだそうですが。
この赤髪がグランディスのことなのかレヴィンのことなのかは言明されてませんが、どっちだろう?
「ジェイク」をレヴィンがモントロの命を受けて始末したとかもありそうだなと。

フェリペが後生大事に育ててた薔薇をかっぱらって実験台にしたモントロ。
審判の日クエストのくだりで、その理由が垣間見えるような瞬間がありました。
中身50過ぎだって話でしたが(モントロね)、ディスと同年代ですね。ちょっと上かな?

ノヴィアと恋人だって話でしたが、十人貴族に加わるために利用ぶっこいたとのこと。
どこまで可哀想か、ノヴィアは。

モントロの心に居たのは、グランディスだったのでしょう。
そんなことを匂わせる台詞を言いかけて止めてます。
そんなん、妄想スイッチオンだから!!!するしかないから!!!連打だわ!!!

以下、妄想です。

新大陸からやってきた同年代の麗しき赤毛の傭兵に心奪われちゃったんですね、悪魔のような男が。
でも、フェリペの腹心ですから。
表に出すことも出来ず。

フェリペが大事に育ててた薔薇をかっぱらって、ディスの代わりにしようと思ったんでしょうか。
それとも自分のものには決してならないグランディスへの思いが、
大公が彼女のために大事に育てた薔薇を代わりに踏みにじることで昇華させようと邪悪な実験をさせたのでしょうか。

両方かもしれないし、単純な好奇心かもしれないし。

結局、若いころのグランディスのクローンを作る訳ですが、
自分をマスターと呼ぶ想い人のクローンをどんな思いで従えていたのでしょうか。
どっかで虚しかったんじゃねーかなってちょっと思ったりもします。

敵ながら、孤独を感じるモントロの造形は、今思っても見事の一言。
いや、実際クエ進めてると、薄気味悪いんですけどね。
ムカつくし、大体モントロのせいだし、セルバやエデュアルド、
ブリスティアの人たちにしたことは許せることではないですけど、
ノヴィアもくっそ可哀想だし。
でも、ただムカつく、薄気味悪い、気持ち悪いで終わってないな~と思う次第。

「薔薇と太陽」はヴァイロン組に歌詞が結構ハマるので(出た)
これからちょっとミッションBGMはしばらくこれかな、Va・Cu・Van。

今日のタイトルの「愛され愛したならそれでいいじゃない」も歌詞の一節。
深いなぁ。いい歌詞だ!!

ヴァイロンエピソードが好きすぎて、なかなかブリスティアとアルモニアクエに食指が動かなかったりなんですが……
中途半端に進めたブリスティアクエを反芻して思うのは、
レノルドはモテるだろうなってこと。
多分、一番GEでモテるって言葉が似合う男性なんじゃないですかね。
造形上手だと思います、敵役の。

味方になる男性キャラでモテる……?
います?(爆弾投下)

いや、ハゲボネとかバレルとかナジブとかいわゆるオッサンズは、
個人的にめっちゃくちゃモテるんじゃないかと思うんですけど、
若めの男性キャラでは思い浮かばないんだよな~。

女性キャラはモテるだろうなって子多いんだけど。
なんだろうな、これww
個人的なもんと言えばそうなんですけどね。

私、アルセンとこの花王のマークが、仮面取ったら吉井さんそっくりの色っぽいおじさまだったっていう胸熱展開待ってるんで!
よろしく、開発!

と、よくわかんない記事になりましたが、今回はこのあたりで。
次回は、10周年オフパについてなんかしら書けたらいいな(行きました!)

では、今回はこのあたりで(。´・ω・)ノシ

0 Comments

Leave a comment