リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

アプデへの愚痴と、グラナド・エスパダ 幻となった EDM&オーケストラ演奏曲目並べと(7/26追記)

ファイターの固有変更で私のXアプデファーストインプレッションは最悪のものとなりました。

うちはファイスタメンだっつーんだよ!
招かれざるでも活躍してもらってるし、ソロミでも超頼りにしてるわけですよ。

ソロミで盾いらねっしょww雑魚乙wwって思われるかもしれないけれど、
耐える以外の色々複合的な部分から3人のうちの1人として選んでるし、
火力でただ突っ込んでぶん殴るだけなのは面白くない。
SQで役割分担されてる時とかイベで必要無い時とかはまた別ですけど。
ソロミはいい練習の場でもあるんです。私には!

プロヴォが消されたとか、ファイの個性の9割削りやがって。
期間限定であろうと許されない。

足が早くなるキャストにファイターは確かに適役です。
まだ前の家門の時、ルシフェルクエはファイで突っ込みましたしね。
だけど、一番でかいであろう、タンカーっていう個性を消してまですることじゃないでしょ。

100%足速くなる勲章作って、対人じゃ使えないようにして配ればいいでしょ、
戻してくださいと、INする前に送りました。

こういう意見が多かったのか、対人やべぇと気づいたのか分かりませんが、
Xアプデからこの項目消えてますね。
まだ今日INしてないので、どうなったかは確認出来てないけれど。

あとコス削除。
INしてすぐ殺風景なバラックに言葉を失いましたよ。

いや、課金物でしょ?あれ。
ガチャ突っ込んでたじゃん。ポイント交換に入れてたじゃん。
幸運のチケットだって課金でもらえてたアイテムですよ。
Feso補填したからいいでしょってことじゃないよね。
ドレスルームになかった、ルディンのサクラコスとか、アスカのリヴェールブランとか
どうするんですかね。
羽もしかり。
あれガチャ品私割と持ってたんですけど。
しかるべき機関に相談すべきかとちょっと思ってます。
買い直しできるからいいでしょ?で告知もせずやっていいことじゃないです。

何から手をつけていいかもわからず、ミッション減らしてくれたおかげで(嫌味)
招かれざるへの挑戦は党にとって比重もでかくなったのに、
それにファイを出せない=盾が出来ないっていうジレンマ。
盾やってるからまだ寄生じゃないかなどうかなって思えてるところがあったのに、
それが出来ないならクソザコナメクジですよ、私なんか。
コイン兵?
キャラ調整したのに、なんでそんな盾ならコインかシリウス使ってね!みたいな
指定されなきゃいけないんだ。
私は好きでファイを使ってんだ。

完全にやる気がダウンしてますが、これ持ちこたえられるかってところです。
等級指輪のFeso入りも、ぶっちゃけそっちじゃねぇよ!っていう斜めの実装でした。
モチベどこ目標にすればいいですかね、これ。

記念撮影は行く予定だけど、うーんうーん。

さて、気を取り直して。

十周年オフパで途中でオーバーキルくらって死んだ演奏会動画がYoutubeに上がっていました。
会場で聞いて大感動した訳ですが、曲名をちょっと書き連ねてみますよ!
分からないところもあったんで、8割くらいかな。
ジェムでお世話になっとる@玉琳さんからコメントで教えていただいたので追記しました!
曲名と共に続きからどうぞ~(。´・ω・)b



<スタート>
Blanco del ojo
┣ S.F.A
┗ ルシフェル城進入路
★しょっぱなから大好きな進入路BGMでまじめに泣きました(危険)これいい曲だよなぁ。

<2:13~>
Siren's Scent
┣ 久保田修
┗ ポルトベルロダンジョン
★なっがいなっがいポルトベルロダンジョンで流れる曲です。コーラス入れてる山中美奈さん、
東宝ミュージカルアカデミー一期生だと……?私卒業公演見に行ったよ!え、誰やってたんだろー?久しぶりー!(誰だお前は)
声楽畑の方ではなくて、演劇畑の方なんですね。オサクボ先生がよく使われる?の分かる気がするな。

<6:59~>
Odyssey
┣ 久保田修
┗ アル・ケルト・モレッツァダンジョン
★キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!皆大好き「Odyssey」。

<10:45~>
Rosa Rosado
┣ Sound TeMP
┗ ニムロッド橋
★こういうのなんて言うんだろ、スパニッシュ?(無知)盛り上がりますね、これは。スペインバルで聞きたい。

<13:50~>
Honor Winds
┣ S.F.A
┗ カトヴィック雪原方面
★砂糖大根とエルビオテレザーと雪原スープ(思い出列挙)

<17:14~>
Akashic Record
┣ TaQ
┗ トルシェー屋敷サヴェージ・ガーデン他
★カトリのケツ(思い出)TaQさんは初めて拝見しましたが、ノリノリで気持ちよかったですww生で見たかったな~!

<20:36~>
Old Speckled Reel
┣ 久保田修
┗ 開拓支援本部
★私は開拓支援本部があった頃を知らないですが、この曲は知ってます。結構色々なところで流れますよね。
オサクボ先生作曲だったんですね。

<23:57~>
Tears of Witch
┣ S.F.A
┗ バハマル魔女の部屋
★オサクボ先生登場一発目。シエラといえばこの曲だな~。

<26:57~>
Granado Espada
┣ Kim Junsung
┗ ログイン画面
★新規さんが初めて出会うGEの音楽ですね。名曲!

<31:27~>
ここ分かんないんだよな~。すっごい好きな曲です。アルモニアとか進めたら出てくんのかな~。
Pray For Soul
┣ S.F.A
┗ 秘密の塔2階
★コメントで玉さんに教えてもらって調べたらビンゴ~!玉さん、すげぇ!有難うございました!
全然アルモニア関係ねぇwww
歌入ってる@@秘密の塔は復帰当初めっちゃ登ってたんだけど、こんな良い曲流れてたんですね、
初めて知ったくらいのレベルである。感謝感謝であります!

<33:45~>
Jewel in the Ashes
┣ 久保田修
┗ 自由の象徴ミッション
★神降臨。玉さんからまたまた教えていただきました!あざーっす!
うはー@@自由の象徴は行ったことないのですが、この曲なんですね!
デケンの前奏だと思ってたww嫌いなんだけど、シモンが浮かぶよ!!wさすがだよ、オサクボ先生!オーシュっぽいよ!

<35:45~>
X(デケン)
┣ 久保田修
┗ Xアプデ新曲
★オサクボ先生の新曲。5拍子リピートで10になるとか、すいません、ちょっと曖昧なんですが、
「X」をイメージしてお作りになったそうで。「デケン」はラテン語で10の意。これどっかで使われてるんかな?
氷魔塔イベとかかしら。

<40:33~>
Far Eastern Romantica
┣ Sound TeMP
┗ アルモニア ラティーナ・アニリオ
★ここからノンストップでほぼラストまで。TaQさんノリノリで気持ち良すぎですねww

<43:08~>
Andalusian Rhapsody
┣ Sound TeMP/Kim Junsung
┗ ポルトベルロダンジョン
★ポルトベルロも名曲揃いなんですよね~。なっがwwwと当初は思ってましたが、またいってみようかな~のんびり。

<46:00~>
ここも分からない(。´・ω・)「Ultica」?Sound TeMPさんの曲だろうなーってのは分かるんですけども。
El Rosa Alba
┣ Sound TeMP
┗ ウスティウルジャングル
★こちらも玉さんから教えていただきました!
わからないポイントスタートは51:47~ではなく47:24~だったんですが、的確にご教示いただけたのも凄まじい。
Sound TeMPさんってのは合ってたのがちょっとうれしいwいや、うん、分かるよな!

曲の切り替えが46分からですね。失敬失敬。
47:24~もこの曲かな。似てるn(ry
~とか書き換えてたら、玉さんが正解送ってくださったという……!目覚まし音楽だそうですが、
これ目覚ましはすっごい目が覚めそうww

<47:26~>
Touch me not
┣ SoundTeMP
┗ トルシェー屋敷
★私の耳()上とは違う曲だそうですwwトルシェー通ってたはずなんだけどな~ww

<51:47~>
Calmi Cuori Appassionati
┣ SoundTeMP/Kim Junsung
┗ 地下墓地、ゴールデンロード、礼拝堂
★こちらも玉さんから!すげーどんぴしゃwwさすがGE博士である!「Calmi Cuori Appassionati」とは、「冷静と情熱の間」という意味だそうで。オシャンティ!
52:52~から別曲かなーと思って調べたんですが、これ1曲みたいかな、多分。

<52:52~>
Andalusian Rhapsody
┣ Sound TeMP/Kim Junsung
┗ ポルトベルロダンジョン
★別曲だったよ!!!私の耳って一体。チーン。
「Andalusian Rhapsody」で挟んで、「Celestia」へ。玉さんもコメントでくださってますが、素晴らしいですね、つなぎ方。

<53:54~>
Celestia
┣ S.F.A
┗ ルシフェル城 静寂の宴会場他
★はいきたこれ。私一番お気に入りです。最高でした。「Celestia」と「Blanco del ojo」っていう、
ルシフェルのお気に入りを2曲も聞けるとは思わなかったので、もう感無量です。ああああめっちゃ好き、これ。
ラスボスにふさわしいBGMですよねぇ。グランディス好きやでえええ。

<56:03~>
Batista
┣ S.F.A
┗ 死者の国
★これもいいですね!今死者の国行ける人めっちゃ少数派なんじゃないかな。貴重だね(鍵の問題で)
多分、シウル泣いてますね。膝抱えて。今度行こうかなww

<57:34~>
Forzar
┣ S.F.A
┗ 巨人の頭部
アルガスミッションなくなっちゃったのでなかなか聞けなくなっちゃいましたかねなくなってませんでした(追記&訂正)。聞けますね!仲良さそうなヴァイオリンのおねーさま方が和む(*´∀`*)

<58:35~>
ここも分かんない!聞いたことはあるんですけど、どこだったかな。山中さんのシャウトがかっこいい!

以上かな?
歯抜けしてますが、参考までに!
違うわwwwってところがあったら教えてくださーい!

いい動画だな~これ。

では今回はこのあたりで(*´∀`*)ノシ

4 Comments

玉琳  

31~のは秘密の塔2階で、51分~のは骸骨の巣→テトラ→ポルトベルロかな。
ポルトベルロからのCelestiaのつなぎはかっこいいのう…

モチベが上がらない時はこの曲の素の曲をジュークボックスで探して
そのマップに行ってぼへーっと聞いてくるといいよ!
秘密の塔とか泣けてくるレベルです。いろんな意味で。

2016/07/23 (Sat) 00:59 | EDIT | REPLY |   

ヴーすけ  

ありがとうございますううう!

玉さん

コメント&ご教示有難うございました!
イグザクトリーだらけで、もう感嘆です!
さすがー!

そうですね、もう立ち寄ることもなくなってしまいましたが、
マップにバビョーンといってぼけーっと聴き倒すのも良いかなーと思っています。
ニコニコのタイムシフトも今更ながら先日拝見したんですが、
曲名がコメントで流れないのは、最近始められた方は、
マップにいかないからなんだろうなーなんて思ったり。
私が始めた当初はクエだったりレベル上げだったりで入り浸ってたものですが、もったいないような気もしますね(。´・ω・)

コメント本当に有難うございました!

2016/07/26 (Tue) 17:17 | EDIT | REPLY |   

玉琳  

しつこくまた来てしまったよ!

●<33:45~>
Jewel in the Ashes
┣ 久保田修
┗ 自由の象徴ミッションの音楽ですね。雑魚なのに混ぜてもらってる!

●<46:00~>
El Rosa Alba
┣ SoundTeMP
┗ ウスティウルジャングル
我が家のめざまし第二弾です(どうでもいい情報)

●<47:26~>
Touch me not
┣ SoundTeMP
┗ トルシェー屋敷

●<52:52~>
Andalusian Rhapsody
┣ SoundTeMP/Kim Junsung
┗ ポルトベルロ

Andalusian Rhapsodyで挟んでるって言うのがもうすっげぇ。
気づいたときにぶわっと鳥肌立ちましたわ…

<58:35~>これだけわからない!!!どのミッションや!

1:00:00のはアレですね。トルシェー屋敷の歌付きのヤツ。

2016/07/29 (Fri) 00:23 | EDIT | REPLY |   

ヴーすけ  

うおおおおおああああああ!

玉さん、ありがとうございます!
丁度動画見返してて、あれー?曲のつなぎ目違うかなー……つか曲自体違わねえかこれwwなんてやってたら「コメント3」
@@
うはーwwドカーン!
補足大感謝です!
さっそく追加と修正かけましたー!

58:35~めっちゃくっちゃ気になりますね。
なんか聞いたことはあるなーってところはあるんですけど、
ほら私耳が()
Sound TeMPさん好きな曲多いんですが、区別ついてないっていう。
なんとなく曲調からS.F.Aさんかなーとも思うんですけど、
玉さんが分からないつーたら、あれかな、今後実装ミッションかオリジナルか。
ゲーム内で聞いてみたいですね!

ほんとに有難うございました!
大感謝!

2016/07/29 (Fri) 00:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment