リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

始動!炎刃月華!

ミッション系は休止と言った舌の根も乾かぬうちに、ソロミは復活させました。
キャラ強化がどんなもんか見たいのもありーので。
こんなんだから信用無くすんですよね、分かります。
どうもです、ヴーすけです。

Xアプデのキャラ強化、我が家門的に一番でかかったのはアホエミにロザU実装!

いやーずっと使ってたので、エミリアは。
前のアカウントで。皆が火力3とかやり出した頃もずっと入れてました。
賢者の方でしたけど。
こっちを一から始めて編入はしたんですが、なかなか使う機会も出来ず。
(※バッファー使ってなかったのと、ホルをWiz1人で回せるようになったためである)

からの、来ました、ロザU実装!
来たらいいねー使うのにねーとフレさんとは話してたりしてたんですけど、ほら、対人。
あれ関係でこないんだろうなーとは思ってて。
それが、ダクネ削除でロザU追加という形で実装とは、随分思い切ったなと思います。
WCPVPで近接構成組んでた人はちょっと脅威かもしれないですね。
神スキル持ちですから、エミリア。

その神スキルのおかげで、ソロミのロザU枠はエミリアに大決定。もう固定です、うちは。
装備変更が必要なので手間はあります、他のロザU陣より。
ただ、もう効果が甚大なので、使わない手はないっ!
しかもキャラバフがスキル回避。
もうマジでこの強化は土下座レベルでありがとうです。

他のロザU陣がなんとなくモヤッと守るとすれば、エミリアはバリヤー張る。
そんな感じですか(わかりにくい)
ロザU陣のバランスは見事ですね。
うちはソロミはエミリア固定ですが、SQはケースバイケースでしょう。

と、まぁ引っ張りだして日課してブログのネタ撮ろうかとポーズ取らせたらびっくりぽん。
GEfukkatsu252.png
ポーズ変わってる&表情ついてる!
え、いつの間に?え、超カワイイんですけど?え?
エミリアといえば無表情。
無表情といえばエミリア。
くらいだったのに、いつからこんなことに……!
めっちゃくっちゃかわいいです。もうスタメンだ。スタメンでしかない。

GEfukkatsu253.png
悪い顔やでぇ……

はい。

Fesoでスタンスやキャラが買えるようになったので、色々試してみています。
気に入ってしまったのは
GEfukkatsu265.png
この「チーム・お金大好き」
バネッサが声優さんがとにかく上手い。
めっちゃ上手い。
台詞もいちいちキャラ立ってて、使ってて楽しいです。
「あの花はダメ、お腹壊す」「愛嬌?それで勝てんの?」あたりが特にお気に入り!
「にゃ~お……猫ガキめ」って台詞も確かあったと思うんですが、
誰?と思いましたが、カリュケのことですね、きっと。キャッツアイだキャッツアイ!
仲悪いのなら今度一緒に使いましょうかね!(天邪鬼)

細かいなーと思ったのは、待機モーションの時、手を振る前に一瞬寂しそうな顔をするんですよね。
キャラ立ってるよー!妄想はかどるよー!(しなくていいしなくていい)

GEfukkatsu264.png
強さは流石でした。
強い強いと見てはいましたし、派閥でおるぁ!とやられたこともあるので知ってましたが、
ここまでかー@@と驚きました。
エミリアの神スキルと合わせればランブルのヴァイロン組は無敵でした。
キエルチェ組は麻痺が入ったりするので、違う神スキル使う方がいいかなーと思ってますが、果たして。

リスキーとは一見気が合いそうもないですが、仲良いと思いますww
リスキーも良いキャラですごく好きです。
見た目はごついですけど
固有の長さには鼻水吹きましたwwwwなにあれ面白いwww

そして昨日は。
GEfukkatsu254.png
ミフユとイオンで「チーム冬」
炎刃月華はなかなか手が出なかったのですが、Fesoに入ってくれたので、始動です。
アプデにはスキル攻撃力が上がったとありましたか。
初めて使うので、前との比較が出来ないのが残念ですが。

GEfukkatsu261.png
いっちょやったるでー!

簡単なところから
GEfukkatsu255.png
混沌エクストラ

GEfukkatsu256.png
ルシフェル城のやつ。回廊だっけ、宴会場だっけ。
ラストモントロのやつです。
ペットシウルで家門スキルも攻撃振りので、モントロの範囲スキル食らって焦げないミフユとイオン。
やだ強い。

GEfukkatsu257.png
庭園。
最後はおなじみ(?)イオン盾ww
ファレル戦で盾やらないミフユはハンギングに持ち替え。
ローズまでは炎刃月華。
ハンギングくっそ強いですね、やっぱり。ゴリゴリ減る。
この持ち替え要素がファイ使ってた一因でもあるので、似たような使い方が出来るミフユは
ものすごく動かしてて楽しいです。

GEfukkatsu258.png
深淵に染まる森。
ラスト、ずっと魔法吸収だったので(#^ω^)ミフユでタイマンでした。
ソロウの散りっぷりがいいですねww
「あかーん!」みたいなww

そして。
GEfukkatsu262.png
帰れ。

GEfukkatsu260.png
ラスト、炎刃・阿修羅で決着!かっこよすぎるwwぐへへwww
ケス・守護騎士・オリヴィアの3人相手によく踏ん張ってくれたよ、ミフユさんありがとうありがとう。
金属つえーぜ。状態異常抵抗は低くなるけどな!!!

ちなみにランブルは2組目まではハンギング(アビス大剣ダヨ!)、ラストだけ炎刃月華。
エクィはデバフ抵抗マイナスがついてるので止めました。
等級だけ見ればエクィですけど、炎刃月華の性能みたいのもありまして。

※SSは難易度低い順に貼ってますが、実際は逆にやってます。
始動一発目はランブルでラストが混沌Ex。

バフ消えたりしてますが装備はこんな感じで全部やりました。

※クリックで拡大シマス。
アイディアルオーラが消えてるのは、Wizバフ引っ掛けてたからです。
命中やらクリティカルは補正してないので、なるようになった数字です。なんとかなります。

だからイオン攻撃等級届いてねぇって()
ミフユもオリヴィアと守護騎士には届いてないですね。

が。

Feso等級指輪は買わずにやってます。
目標無くなっちゃうのはやっぱモチベがなーってところもあり、
最上位ミッションの野良に参加してるわけでもないので。
まぁ、自己満足です。

この装備だとイオンがちょっと指輪の付け替えが必要ですね。
フロストシールドとフレア、どっちもLv.11から効果が違うので。
(フロストシールドは10から状態異常抵抗ついたと思ったんですが、
10でかけたらフィアー&石化だったので、勘違いだったのかなー、ちょっとはっきり確認してないですが)
プリセットがいい働きしてくれてます。
便利です。

そして特筆すべきが、タゲが外れないこと。
Lはもうボカスカ外れるんですよねー><
炎刃月華はもう、相手の食いつきが凄まじくて、イオン見向きもされてませんでしたww
Lと使ってると、特に守護騎士がグルンと踵返してくるんですけど。なかったですね。
守護騎士、ミフユが好きか。いい趣味だ。

ファレルどうかなーと思ったんですが、あいつは大丈夫でした。
ファレル空気読むのうまいね。
そういう人(人?)は出世するよ。わい、太鼓判。

巷で大人気の執政官はフレさんが使ってるのを見せてもらったんですが、
キャラが好きじゃないです(爆弾投下)
「お・し・お・き・で・す♥」とか、ダメだ!お好きな方ごめんなさいね!私ダメだ!
「私に続けぇえええええ!」くらい凛々しくあってほしかった……(単純にレオナが好きっていうのもある)
カードは買いましたが、編入していないという時代に逆光大炸裂。
基本、あれです、天邪鬼。

そして、もう1人近接枠で使ってみたいのが、セルバさん。
ガルシアと一緒に使ってみたいんです。
ガルシアはあれ相当強いんじゃないかと思ってるんですけど(なんとなくw)
ラピダ・エスパダに致命傷も来たので、2人をコンビで使うのはすごく良さそうかなーと。
んで、今クエストやってるんですが、きっちり15日やらなきゃいけなさそうです(真顔)

まぁ、でも緩和しまくりでも面白くないので、あと11日頑張ろうと思います。

最後に。
めいっぱい好きなことやってみようとやりました。
GEfukkatsu263.png
アルモニアジャベリン作りました。強化もしました。
もー超きれい!
サントコス、アルモ盾との親和性はさすがと言うか、素晴らしいですね。

作るより安いのがマケに後日出てたけど。
これ作った後に、ソロミでアビスジャベリンのチケット出たけど。

そんなもんよ、私の人生。笑っちゃうわね、ほんと(byレ・ミゼ)

アビスジャベリンもアビス盾と揃えて持つとすっごいかっこいい。
コスはオーグルがぴったりかな~。
深淵と聖域と対のようなデザインで揃えられて大満足!

それでは今回はこのあたりで(*´∀`*)ノシ

0 Comments

Leave a comment