リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

やっぱりファイ子さまがナンバーワン。

世の中ではポケモンGOが大変流行っているそうですが。
ポケモンに限らずソシャゲをやらない私にはまるでチンプンカンプンです。
i Phoneに入ってるゲームはツムツムくらい(しかも全く起動していない)

移動中何やってるかって、Wikipediaめぐりですよ!!!
アプリ入れてます!見まくりです!!!
こないだハプスブルク家界隈見てたんですが、いかんせん名前が覚えられずなかなか進まない(※確認するのに戻るから)
キラキラネームは区別って観点では良いのかもしれない。良い意味でも悪い意味でも。

やくみつるさんの言葉が物議を醸しているようですが、
うん、一理あるんじゃないですかね。
スティーブ・ジョブスが自分の息子にはiPhoneあんまり触らせてなかったってのは
有名な話だと思いますが、小さいころから依存させすぎるのは良い影響ではないでしょう。
ただ、個人的には今後はそういう携帯等の精密機械に興味持って色々知識つけた子供が活躍するような
世の中になるとは思いますけどねぃ。
流行ると変な方向に使いたがる人たちがいたりするから、世の小中学生よ、気をつけるんだぞ!

GEfukkatsu269.png
なんかポケモンにいそう(いねーよ)

さて。

時計台地下調査いけたぁあああああああああああああ
GEfukkatsu266.png
やはり最後の頼みの綱はファイ子さまであった。
最高だな、おい。

どんだけ試してもダメで(大体最後のエビルのせい)、エミリアにロザUが来て、短槍をアビスにして、
ガチャで深淵?(免疫の方)1つ、ティグレスで支配者指輪がもう1つ出ての再挑戦。

ベルニエアクセとかイノリー武器とかドミニオン武器とかはもう異次元です、私には。
アルモアクセが目標どころか、支配者もまだまだ目標ですよ!
いえーい。

装備はこんな感ズィでクリアしました。

※クリックで拡大シマス。
大体これ撮るとき、ソードUバフ消えてるので、実際はこれに攻防等級+1。

ダメージディーラーは魚子、ファイ子は文字通り盾で使うと決めて、
魚子は攻撃等級、ファイ子は防御等級重視。
等級料理いらねーなとなったので、料理は青虫料理(セレメンティックブルーレア)です。
等級足りてりゃものすごい優秀だよね、この料理。

ペットは、ポルテロまでシウル→ラストでデセース。
抵抗マイナスついてないので乗り切った感じですねぃ。
抵抗はフレアでも下がるので更に下げるより、マジバリ分を上乗せ出来るような感じがいいかなーとこうなりました。

エミリアは特にラストのエビル戦はひたすらマジバリを切らせないように。
マジバリかけたら即ロザリオ装備を徹底(影に見つかったり大範囲食らうと焦げるので)
こういうことしてるのに、変に拘って、魚が焦げた時ソウルはなるべく使わないと、リサシをするのも徹底。

蘇生は他のソロミッションでもなるべくスキルでやってます。
折角キャラが蘇生出来るのにやらないのは勿体無いじゃない!
ランブルでミフユイオンエミリアでやった時に、エミリア焦げてミフユで起こしに行くというバカなこともやったりしてます。
ミフユでタゲ集めてるのにwww
バッシバッシ、ケスたちに叩かれながらの「諦めるな」は、
今までのどのミフユの蘇生より説得力があったと自負しております。
いやーかっこよかったね!

ファイはブロークンウェポンと致命傷入れて攻撃力を常に落とした状態を維持。
スキルは全部大丈夫なのですが、マジバリで弾かれると超ガッツポーズ。

「あああああああああああプロボがあったらなああああああああああああああ」ってところも
ぶっちゃけめっちゃくちゃあったんですけどww、もう仕方ないし、これはこれで使いドコロもあるので!
その使いドコロが増えたって点で、怒りは収めました(早)
あれです、ティグレスですね。
あ、これ超ありじゃね?(手のひらクルー)となってからは、頑張ってもらってます。
5Fとか9Fとかくっそ便利だね!

エビルは、タゲってた相手をスキルですっ飛ばすとタゲがリセットするのかな、そんな感じなので、
タゲ引き戻しにラピッドショットが超便利です。
槍ほん投げて釣り上げるという、カジキハンター松●弘樹さんみたいなことやってます。

GEfukkatsu268.png
私ここ、めっちゃくちゃ勘違いしてて、アンデ特化つけてるっていう。
無生物だぞっていう。
()
これでも大丈夫なんだからキャラ・スタンス強化ってすごいね。
マジエミリアロザU実装神。

このメンツでこのバフのまま、ランブルも行ってみました。
対キエルチェ組、今までで一番早く終わりました。
盾が全く平気な状況ってすごいのだなぁと再確認。
GEfukkatsu270.png
免疫は貫通されちゃってるんですが、防御力がこれだけあると、まず大丈夫みたいですね。
ブロックしまくり、スキル受けても平気の平左。
ゲージ全く減らないのはちょっと嬉しかったです。ぐへへww
プロボがないので、ピアッシングバウンドでこう引き戻したりとかっていう作業はどうしても必要だけど、
それでも一番安定してたかな。

Wizバフは、イグノアを最初にかけて突っ込んで、位置調整後にアイディアルを魚だけにかけました。
あのスキル範囲出るようになったのも今更すぎるけど便利ですね。助かる。

あとは深淵に染まる森と、ローズネフルシフェルもこれで大丈夫。
庭園は状態異常抵抗持ちが欲しいので、ティグレス行く時の構成(ファイLイオン)で
一緒にやると良さそうかなーと言ったところデス。

次の目標は派遣のキエルチェ!
金曜日だったかな、初めて本格的にやり出したんですが、失敗失敗また失敗。
最初なんぞ、一体目で30秒くらいで全滅したんですがww、
最後にはあとユルゲンを半分!ってとこまで行けたので、その半分をどう詰めるか~といった感じです。
薬品の選別と家門バフ大事だね~。全然違ってきますね(当たり前だ)
構成はミフユセシルジェーン。
これでクリアするんだ!
頑張ります。

ってなことで今回はこのあたりで(´ε` )ノシ

2 Comments

すてあ  

おぉ…! 地下調査クリアおめっと!
実は自分もここ最近クリアできるようになって…w
構成はシリウス、ヴァン、アニスちゃん(意図せずアルモ組)でペットはタロス~
大範囲スキルもタロスに加えてアニスちゃんのメルセードでヴァンアニスちゃんがギリギリ焦げないというシビアなラインで消化してるw
デセースにしたら安定しそうだけども~

それと!ランブルをセルバさん、ガルシア、アニスでやったけどセルバさんまじ強い。スキル3回撃った後のスキルクリもありーのスキル全部即発だから割り込みなくスキル撃てるのと、アームのお陰で等級不足も無いのもGood。
防御免疫ともに高いから物理ならスキル食らってもあまり減らなかった。ネックなのはほんとにHPだねw

ガルシアは革着れて、固有で防御等級3上がるから結構硬い感じw
リングで状態異常免疫付くからグレイスとかボマちゃんをガシガシ倒せるね!

あとキエルチェ派遣クリアがんば!( ・ω・)ノシ

2016/07/31 (Sun) 19:51 | EDIT | REPLY |   

ヴーすけ  

ステアさん

タロスもってんか!
家門スキルの調整難しそうだよね、あのへんのペット。
調整で全然火力とか変わってくるだろうし、ナバオが来る予定だけど
私には使いこなせる気がしないww

アルモニア組はやっと最近必要に迫られてシリウスをFesoで買っただけ()
だからなんともだけどアニスつれてる人多いよね。
使ってみたいけど、エミリアが個人的に使いやすすぎてなーw

セルバはブリスティアアームが出来ればうちじゃ最高等級になるかな。
試すの楽しみだぬ!
Msで混沌N2人で乗り切ったので、ハイマスにしてからの2人には期待してる!

キエルチェ派遣はもーちょっとなんだけど、そのもーちょっとが遠いねww
Feso等級指輪買って、ジェーンの武器をDA以上にすりゃいけるだろうってのは
わかってるんだけど、色々薬とか家門スキルとか装備の分配とか
試すのすっごい楽しいから、もう打つ手がない!ってところまでは
粘ってみるつもり(ジェーンはアビス拳銃でやっとるのですよ)
てっとりばやく家門レベル上げろって話かもしれんけどの~ww

これでもいけるってなると、その上の装備目指すモチベに個人的にはなるね。
これで行けるように調整出来たんだから、これより上の装備仕入れられたら
もっと上行けるかもなーっていうモチベ。
それだけの装備持ってるのに出来ないの?とか、
そりゃ出来るだろうよねってのは、なんかイヤなので、
出来ること少しずつでもいっぱいのキャラと一緒に拡大していくつもり!

コメントありがとー!

2016/08/01 (Mon) 01:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment