リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

キエルチェ夜間警備完了への道

カテゴリ「雑記」しか使ってないよね、どうもです、ヴーすけです。

あーでもねーこーでもねーとすったもんだの末、
派遣のキエルチェ夜間がクリア出来るようになりました。
1回、2回偶然クリアはあったんですが、安定したのは今日です。

結局1週間くらいあーだこーだやりまくってました。
装備は結局最後の最後まで更新はせずに、
バフ変えて家門スキル変えて近接キャラ変えてで試行錯誤。

構成は、ミフユセシルジェーンで組んでたんだけども、
偶然クリア()時はミフユをレオナとチェンジしてました。
致命傷の入り方だったりでかなり左右される感じで、こりゃダメだな、クリアとは言えないなとそこからも長々と……
つーても1日5回の挑戦なので、限りがある中ではありましたけど、自分なりにやってみてました。

過程は特に話しても面白くないと思いますがww
セシルとジェーンは固定で、近接は、ミフユ→バネッサ→L→レオナと試しましたねぃ。
途中で戻したり、あ、遠距離固定じゃねぇや、セシル1回ヴェイルにもしてみたりもしました。
ダメでした。

なんでセシルかって、カカシやってみるかーと出した時にふと見た攻撃力にド肝抜かれたからです。
これは派遣強いんじゃないかー@@と出してみたんですが、結果的に大正解だったと思います。

自己バフがヴェイルのが強力(貫通もMobダメUPも)&離れれば離れるほど利点がある、スキル倍率高い、
って点から、肉入りで動かす時は多分ヴェイルのがいいのかな。なんとなくですけど。
貫通15に、対ハードだと100%違うので、多分。

私はヴェイル使う時はふつーにスキル使います。
招かれざる~でファイの装備変換用に、止めをデッドゾーンでさせると、硬直があるので、
ほんのちょっとだけ装備変更に余裕が出来るなーとかそんな感じで。

個性集中アプデのキャラカテゴリだと、セシルが対空、ヴェイルがDPSにいるおかげか、というか
そのせいかというかw、セシルあんま見ませんが派遣はいいんじゃないかなーってのは実際使って思いましたねぃ。

転機は、レノルド汁まで飲んで、ジェーンの拳銃を一新しても、
あーあとちょっとが詰められない、あーどうしよう、近接か、近接……出せそうな近接……
ベルニエで持ってるのは曲刀だけ……曲……DAもあるな……曲……
あれ、ブラッディーフィーストってどんな強化かかってたっけ?

からのアデリーナ姐さん登板でした。
バネッサはタゲが外れるんです(´ε` )よりによって1匹目で(´ε` )Ω\ζ°)チーン
それでバネッサをL、レオナに変えたら、ニ刀流は安定したので、ブラッディーフィーストいいんじゃないの?
とWiki見て、[倍率×6.4]にガックシ来たんですが、実際ステ見たら、
いや、これ絶対×6.4じゃないよね?って数字だったんですよねwww
ちゃんとコメント見たら[倍率14倍]とありました。
計算式知らないですが、多分こっちだと思います。

そして、こういうことやってるうちに、GEおもすれー!とテンションもモチベも上がったため(単純)
土曜日に再度党に加入させていただきました。ご迷惑おかけし通しですが、またお世話になります_(._.)_

一気にアタンシオンまで持って行ったので、レベルアップバフついてるんですが、

※クリックで拡大します
約3分弱残してクリア出来ました。
おうおう!ジェーンの拳銃アビスだけどいけたでぇええぇえ!
GEfukkatsu282.png
新調してこれですよ。
しかも48、116っていう人間特化一度ついたのに寝ぼけてぶち消して、
ロイヤル突っ込みまくってやっとこれに戻したといういわくつきのアビス拳銃です。バカです。
曲刀=対ソフト強、拳銃=対ミディアム強、石弓=対ハード強とばらけてくれたのも良かったのかな、どうだろうか。

結局は、それ党加護のおかげじゃね?って話かもしれないけどもwww(党の加護でMobダメ一気に27%上がりました)
アデリーナが非常に頑張ってくれましたね。期待以上でした。

ぶっちゃけ1体目で花火のように飛び散るかと思ってたんですが(失礼)
さすがキャラカテゴリDPS。ゴリッと戻せます。
ただ、防御系は多分上のステが最低ラインかなとも思ったり。

あと、何が嬉しいって、AF。
Lとレオナだとクリティカルがunkなので、射撃手をつけてやってたんです。
更にジェーンは輪をかけてクリティカルunkなわけですが、アデリーナは命中もクリティカルもカンスト余裕でして。
つまり射撃手をジェーンに移せたわけです。
これも良かったんじゃないかなーと自己満足。

レベルアップバフ消えてジェーンの固有のレベル下がっても

※クリックで拡大します
大丈夫だったよおおおおおおおおおおおおおおおおお!
ジェーンの固有下がるとかそういうレベルじゃなく、ジェーンの料理ぶち消えてますけど()大丈夫でした!
これでやっとこ安心出来ますww

試行錯誤の果てなので、料理がまず3人バラバラ。
ステロもアデとセシル・ジェーンで違うんですわい。
それの準備がちょい手間ですが。
3分弱残るつーても、フルでやるとなると17分×5で1時間飛び出ますしね。
でも、自分なりに頑張ってたどり着いた結果なので(まだ改善の余地はあると思います、もちろん)
その手間すら楽しめちゃうな!(危ない)

料理・ステロ覚え書き
[アデリーナ]
命中回避ガード15UP
HP回復
最高級ステロ
[セシル]
攻撃移動速度15%UP
属性攻撃力UP
強化ステロ
[ジェーン]
Mobダメ15%UP
HP回復
強化ステロ

空腹枠は、等級料理で共通です


セシルの属性攻撃力は、等級料理60と速度の20で、空腹が20なので
なんかダメ少しでも上がるの入れたらどうかなーと入れたやつです()ぷくくwwww
意味があったかどうかは分からないけど、チリツモかもしれないですよね!
もしかしたらね!1を笑うものは1に泣く。

アデ姐さん強いんちゃうんwwとその後、深淵森に連れて行ったんですが。

※クリックで拡大します
強かったです。
スキルも強いが通常が強い。
1本で済むバネッサというバ火力がいるので、影に隠れちゃってるのでしょうけど、
通常でもがっすがっす削れるのはでかいですねぇ。


※クリックで拡大します
ステはこんな感じです。
ロザリオゲットしたので、これでライズが15かかるようになりました。15ww
ランブルも大丈夫でした!というかえっらい早かったです。
青虫料理でこれなので、入れたら100ですか。
いやはや、感慨深いです。
100とか絶対無理だと思ってました。
怖いですね、ロザリオアルティメット怖いです。

GEfukkatsu283.png
最後に、ナバオもゲットしたので、どう使っていくか考えようと思います。

長々と書き記しましたが、Xアプデでキャラはほんとに強化されたなというのは感じるようになりました。
上記の装備で行けるようになったのは、開拓のなんとかバフが大きいんだと思いますけど、
キャラ自体も色々な強化がかかっていて面白いです。
どうしても悪いところが目につきがちで、それは仕方のないことですし、
私もいっぱい言いたいことありますが、キャラ強化については頑張ってくれたなーと賛辞を贈らせていただきたいです。

レアはほとんど出てないですけどww、まぁ続ける意味にはなるかなと若干考え方を改めました。
いつまでこの菩薩な心が続くかは分からないですけども。

次回は、「ファイ子、招かれざる盾、返り咲き~シリウスお前はクビだ~」をお送りします。
お読みくださった方、有難うございましたー!

0 Comments

Leave a comment