リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

ついにきた、グランディスレギュラー復活の時。

Xアプデからどんだけ経ってんだって話だよね!
どうもです、ヴーすけです(゚∀゚)v

いつものことながら予定変更でお送り致します。
これ次書けたらいいなを守ったことがありません。仕様です。

等級5がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と一瞬騒いだのもつかの間、
ファイの固有()に萎えまくって撃沈。
その後のファイ復権に沸きに沸いていたワタシ。

グランディスを本格的に試すのが延ばし延ばしになっておりましたが、
昨日ふと思い立ってぶっ放してみました。

GEfukkatsu284.png
あ、ネーミングセンス直球のは仕様です。

ソロだと大体、近接・遠距離・バッファー。
遠距離は、バフ・クエ内容・装備色々鑑みて、イオン。
バッファーはもうこの人しかいない、エミリアで組んでみました。

GEfukkatsu285.png
ランブルで ボネが出てきて わい歓喜
ヴーすけ心の俳句(゚∀゚)/ヤッター
vsイオンは、ファイかイオンで大体タイマンです。スキル撃たれても平気なので。
この時は、ラストキエルチェ組でした。

GEfukkatsu286.png
総督電池切れ


※クリックで拡大します。
アデ姐さん出した時と変わって等級突っ込んだので、100になりました。
キエルチェ組も3人抱え……あ、守護騎士は最後イオンに突っ込んできました。
凍ってました。
アディオース!(ベイン

GEfukkatsu288.png
庭園の統率者も(もちろんラストはイオン盾()

GEfukkatsu289.png
次元の狭間も大丈夫!
あ、後ろで2人焦げてるのは気にしないでください。

庭園と次元は、グランディスに縁の深い、ルシフェルが舞台なので、めっちゃ楽しかったです。
モントロとタイマンとかマジ熱い。

そして……!

GEfukkatsu290.png
時計塔地下調査もいけました!
やったー!
家門スキルとペットバフを変えずにポルテロ突っ込んで阿鼻叫喚でしたがww
ペットと家門スキルを変えたら対エビルは安定してくれました。やっほい!

他にSSないですが、深淵森、ネフティス、ローズ、混沌exも同じ構成で問題なく完了。
イノリーのは次の課題なのでやってないけれど、
それ以外のソロミは全てこのMCCで行けるので、これでファイのバフ管理が楽になる!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

ディスさんめっちゃ強かったです。
うはー@@ww
一番好きなキャラなんですが、今まではクリアのためにはどうしても外すしかなく、
使えたらいいな、日課で連れ回したいなと思っていたのですが、見事に叶いました。
中尾P有難う、有難う。

いつかいいもの出ると信じて、このMCCで日課はやってみようと思います。
雑な記事ですが、どうしても書いておきたかった!

それでは、今回はこのあたりでヽ(゚∀゚)ノ ヒャッハー!

0 Comments

Leave a comment