リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

ファイ子、招かれざる盾、返り咲き~シリウスお前はクビだ~

「進撃の巨人」20巻が発売となりまして、本日買って参りました!
進撃は、今続けて買ってる連載モノ2つのうちのヒトツ!
諫山先生は天才だと思うんですよね!寝る前のお楽しみ(゚∀゚)ピャー
兵長とハンジさんが好き(*´∀`*)

アニメも珍しくちょこちょこ見てたんですが、今Wiki見てびっくり@@
ライナー、若ボネと声優さん一緒なのwwwwうそやんwwwwwww気づかなかったwwwww

結構進撃出てた方がグラナドでも声優さんやってらっしゃるんですね。
ってナナバさん女性だったのか……!うっわ衝撃ww(※ソランちゃんと声優さんが一緒だった件)
ケニーも非常に好きなキャラでしたので、来年のアニメに出てくれることを願ってます!

さてグラナドの話。

GEfukkatsu298.png

ファイターの固有がスプリントXになって以来、シリウスいないし萎えるしで行けなかった
ミッション「招かれざる客」。

そこから一念発起してシリウスをFesoで編入してチャレンジもしたりもしてました。
しかし、いかんせんよくホーリーシールダーを理解しないまま突っ込んだので、
何が何やら分かんないまま「離れなさい!」「散りなさい!」
聖域って何?レベルでやってました。

結果、「離れなさい!」は、ダイナミックな「なんでやねん」にしか見えないわけだが、どうか。

使ってみた感想は。タゲ取りは楽でしたね。シリウス。
こりゃ使われるだろうなーって思います。

ただ、ファイが耐える攻撃で焦げたり、引っ張れなかったりが多発という謎の結果になったり、
まぁ前述の通り、よく分かってないまま突っ込んだのが一番でかいと思うのですが、
動かしててあんま面白くない(Ω\ζ°)チーン)

女子がタンカーってのがロマンなんですよ!

ってなわけで「タゲ取れないかもしれないけどファイでやっていいかい(。´・ω・)」と相方さんに伺いを立てたら、
「おっけーだよ!」と1秒くらいで承諾を得られたので(感謝感謝)登板させてみたのですが。

いや、もうファイター最高だな

やってきてみた感想として、タゲリセットがあるのかな、そんな感じなので、
外れちゃうところもあるんですが、スキル連打で割とタゲ維持出来まして。
スタンスはペルタストです。最初から最後までそれです。

GEfukkatsu301.png

ここは、イオンはフレア要員と雑魚掃除用に入れさせてもらってるので除外として、
火力を物理で固めてやっています。
そうなると、何がでけーって、ファイが入れる致命傷。
あとブロークンウェポン。
致命傷は防御落とす以外に攻撃力が下がるんです。
タンカーが入れられるデバフとしてはブロークンウェポンと合わせて最良じゃないかななんて思ったり。
ホーリーシールダーとは別ベクトルでの自身の保護の仕方が、とてもファイターらしくて気に入ってます。
&シリウスにはない大きな利点だとも思います。

盾をファイにした結果、残り時間が大幅に増えました。
これにはびっくりしました。

ファイ自身の火力はまぁ蚊が刺す程度には…なってるかなってところなんですが(※武器アビスです)
火力さんの火力を伸ばせているんじゃないかと思うのでお許しいただきたい所存ww

GEfukkatsu300.png
構成は上記の通りです。
私のMCC(※ファイヴェイルイオン)は「新郎新婦とチョイ悪仲人」っていうコンセプトです。
新郎新婦なのに招かれざる客とはこれいかに。
ちなみにアルティメットポーションはまったく使ってませんがプリンとエンハンスで大丈夫ダヨ!
最近、ベルニエ盾と後述のサント金属をゲットしたので、更に盤石になってくれるかなといったところです!

この構成で憤怒も安定しました。
カート使う場面が無くなっちゃったのでまたどこかで活躍させられたらいいんですが。

さてさて。
GEfukkatsu296.png
ブリスティアンアームシールドのクエがやっとこ終わりました。

15日間の内訳。
GEfukkatsu297.png
SS=シルバースプリンター
ベテラン手足が出るミッション削除、報酬にもなくなり、入手困難なのにこの頻度()
ビクトルじーさん嫌がらせやめてください。偏りすぎだろ!!!

ベテ手結晶は自分で持っていた分をすりつぶしたり、相方さんに譲ってもらったりしながらやっとこたどりつきました。
問い合わせましたけど、調査するって斜め上の返答が来ましたが。
今Fesoに入ってんのかな。入ってるといいなぁ。

ってなわけで、セルバさんの等級がこんな感じとなりました。

※クリックで拡大します
ちょっと使ってみましたが、硬いw!
いいですね、良い!
時計塔地下調査は焦げ散らかしながらなんとかだったのでちょっと候補からは外れちゃいますが><
この等級は使えるべきところがあるかなーと言ったところ!
ウォンテッドは要再調整じゃないかと思います()

さてさて。
ファイとディス2人が着れるので、サント金属を作ってみました。
GEfukkatsu299.png
初サント!
ヴィフィラルも初製造は金属だったようなww

レシピはマケで50Mで購入!
他の素材はほぼ持っていた&強化も

GEfukkatsu294.png
持っていた強化アイテムで割とさくさく!

タンカー&前衛近接には金属いいんじゃないかと思うのですよね。
結構バフで抵抗もカンストするかなというところですし、防御高いのはやっぱり魅力的。

製造つながりで
GEfukkatsu291.pngGEfukkatsu292.pngGEfukkatsu293.png
ここ最近で、支配者アクセレシピがポコポコと出てくれまして。
2つ「招かれざる客」、1つソロミの「次元の狭間」産。

全て製造しまして、ちょっと装備更新出来ました(*´∀`*)
これで支配者系は、残り首が1つと靴2足で揃います(*´艸`*)クフフ♥

マスター結晶体やハイマス結晶体用のアクセも売らずに手元に結構残してるので、
アルモアクセRこいやー!いえ、来てください!

4枠全て赤アルモ(招かれざる客にて)、森の精気(混沌ex)、3枠シンボルピース(ランブル)等、
おいいいいいいいいいいぃいいいぃいい!orzな期間をやっとこ抜けてくれたのかな、どうかな……
赤アルモはほぼ絶対1枠は出ますけど()欲しいレシピが出てくれるのはやっぱり嬉しいし、
出したレシピでの製造は楽しい!
お金貯めてウィンドウショッピングだけより、自分で作るのが私は好きです(*´艸`*)

それでは今回はこのあたりで(´ε` )ノシ

0 Comments

Leave a comment