リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

スクショ色々と、スラム街を解放してきた話。

「進撃の巨人」20巻読みました。
めっちゃくっちゃ面白い……!手に汗握るってこういうことだね!
私は単行本でまとめてドーン派なので、次読めるのは12月(*´艸`*)
続きめっちゃ気になりすぎて掲載誌買いたい衝動を抑えてますww

進撃って、いわゆるめっちゃイケメンとか万能なまさにヒーロー!って人は出てきてないと思うんですよね。
人類最強はいますけど。
皆どっかしら歪んだところとか弱いところとか見えて、話は架空も架空のはずなのに、
そこがリアルなことでものすごく没頭出来るというか、うまいこと言えないですが。
子供のようにドキドキワクワクしながら1冊じっくりじっくり読んでましたww

よくぞリヴァイというキャラをお作りになったと思います。
20巻、兵長まさに最強でした。かっこいいとかじゃなくて、もうひたすら凄い。
話は佳境にさしかかってるかなという感じはしてますが、最後まで読み続けたいと思います。

さて、GEのお話。

いつかの目標としていた&通っていたソロミも削除の憂き目に合いましたが、
平日働いている身としてはボリュームは正直丁度良かったりします。

あくまでソロミはね。

行けていたSQミッションはことごとく削除され、
今ペアで行けるのは、招かれざると憤怒、天空くらいなので、
正直なところを申し上げると、これで装備揃えて何をすればいいのかという
問題が首をもたげそうだよ!やばいよ!

以前のイベント、ミノタウロスミッションとか常設にしてほしいな~。
あれはコンセプトもマップも難易度も全て含めてものすごく楽しめたイベントでした。
なので、超個人的な要望ではあるのですが。

あれです、カリュケの短剣スタンスが出来た時のイベントです。

なぜ短剣スタンスで使用キャストチョイスがカリュケなのかは今でも甚だ疑問ですが、
ミノタウロスミッションの報酬として短剣スタンスはコンセプトとしては素晴らしいものだったと思います。

マップを地下鉱山通路にしたのも、ミノタウロスの迷宮(ラビュリントス)をイメージしたものだと思いますが、
あれも素晴らしかったです。

ミノタウロスはギリシャ神話に出てくる怪物で、それをテセウスというアテナイの王が退治するのですが、
その時に使った武器が短剣なのですな。多分そこからですね、ディスパイア。

なぜ短剣スタンスで使用キャストチョイスがカリュケなのかは今でも甚だ疑(ry
生カトリあたりに実装したら面白かったかもしれないのにな。

と、話がそれました(´ε` )

やることは確かに減りましたが、そのおかげというのかなんというのか、
スクリーンショットを以前より色々じっくり撮ったりは出来るようになりましたか。

元々スクショ撮るの好きなので、ミッション少なくなっても
そうやって時間潰せたりしますが、大半の方はそうじゃないでしょうし、
問題として表面化してくるのはこれからかな。もうし始めてるかな?ちょっと怖いですね。

Fesoで色々買えるのは便利ですが、
ここはコスがルレで出るよ、ここはキャラカードルレだよ、ここは教本ダヨー!
みたいに、金庫とか宮殿あたりを専用ミッションみたいなのにリニューアルしたら面白かったような気はしてます。
現物が出るんじゃなくて、引き換え券みたいなのをルレに入れて、
それが出たらFesoショップ本店みたいなところで更に好きなものに引き換えられる、みたいな。
欲しいものがない時は、グロ石に換金出来るとかね。

で、今はブログトップのスライド用のSSを色々撮ったり、
ミッション中にパシャったり色々してるんですが、その中から何枚か貼っつけたいと思います。


※クリックで拡大します。
ボネin魔性メデューサソロ。
ただ走ってるだけなんだけど、ボネかっこいいわぁ……///
若ボネよりハゲボネのがタイプです(聞いてない)

知ってる、トゥロナダクルスに思い切った強化がこないの、あれでしょ。
BSイッジが使えるからでしょ()
ボネとアレハンには専用の槍スタンス欲しいですねぇ。


※クリックで拡大します。
私はどーもバネッサをうまく使えていないようで、
バネッサよりアデ姐さんの方が使いやすい&ミッションクリアも早いです。
デスティネーションの管理はちょっと大変だけど、面白いです。

これはセメンテリオ。
初めてファイとアデの組み合わせをやってみて、個人的にすっごい良かったんですが
GEfukkatsu302.png
6Fでやらかしたwwwと思いましたww
ひたすらクリムゾンクレセントとラピッドショットとピアッシングバウンドで削りました。
うちのファイはトゥロナダ覚えさせていなかった()
でもそんな時間かかんなかったです。良かったww


※クリックで拡大します。
ソロ日課は今はグランディスとイオンでほとんどやってるのだけども、昨日はアデ姐さん出してみました。
これは次元の狭間。
走ってる姿がかっこいいですねぇ、BF。
ソードUはどうしてあれなのか。

とそんなこんなでなんだかんだで楽しくやっとります。

さてさて、最後に。
GEfukkatsu306.png
ソロミの最難関?スラム街開放、クリア出来ました。

めっちゃやり直しました。
うぜー!ふざけんなー!言いつつ、こうなったら絶対クリアする!とめっちゃやり直しました。
1回投げ出しました(短気)

構成はグランディスと魚子とエミリア。
状態異常がちょっと怖い&イオンに出来れば全部同じ構成でソロを消化出来るのですが、
庭園カットすればむしろ全部こっちで出来るっていう。

1回この構成で失敗してるんだけども、次やったら行けたので、
続ければもうちょい慣れるかなぁと言ったところですかなぁ……どうだろうか。
手順をどう明確化させていくかは今後の課題です。

ステはこんな感ずぃでやりました。

※クリックで拡大します。
エミリアにオーグル着せてて、魚子にイノリーつけさせてるなら行けんだろーという感じかもですが、
ここは武器うんぬんより建築物を耐えられるかどうか、処理するかじゃないかと思いました。
耐えられなきゃどんないい武器持ってても意味ないですもんね。
ちなみに、等級料理食ってない&ペットデセースなのでどっちもボスの防御等級に届いてないです()

時間も掛かりますが、時間いっぱいやっても、最終的にクリア出来ればそれで良し。
ちょっとずつでも時間短縮出来たらいいなと思います。

あ、目標あるじゃん、大丈夫じゃん!

てなところで、今回はこのあたりで(´ε` )ノシ

0 Comments

Leave a comment