リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

「斥候部隊救出作戦」VHクリア出来て嬉しい話。

いきなりタイトル関係ない画像貼りますが、男らしいマツ子いるよね。GE。キエルチェに。
yoromekumatsuko.pnghashirumatsuko.png

はい。

もう夏休みも終わりますなぁ。
私はこれからですが。おほほほほ。

さてさて。メンテ明けより始まってるイベント「斥候部隊救出作戦」
「せっこうぶたいきゅうしゅつさくせん」と読みます。

斥候(せっこう patrol)または戦闘斥候(せんとうせっこう combat patrol)は、本隊の移動に先駆けてその前衛に配置され、進行方面の状況を偵察しつつ敵を警戒する任務をいう。
by Wikipedia

イベの舞台は「妖怪スープじじい」ことインビエルノのいる雪原マップ。
雪原といえば、雪原アイドルのエルモクきゅんですね(唐突)

GEfukkatsu345.png
前提クエミッションより。
「【元】主人!(どやぁ)」とか律儀というのかアホというのか。

そして。
GEfukkatsu344.png
流石エルモクきゅん。
テーマソングは「女々しくて」だな、間違いないな。
エルモクは架空だし、笑えるレベルなのでいいけど、実際いたら相当だと思うwww

なかなか前提ミッションは良かったです。
(女々しいだのなんて言っておいてなんだが)エルモク、男前だと思う。
イオンのフロストクエの時も思ったけど、なんだかんだで屈指のイケメンボスじゃないかなぁ。

こんなこと言っといて、最後にうちらの前に立ちはだかっちゃうんでしょー?
ナタリーよ、俺の屍を超えていけ的な展開でしょー?

最初から最後まで姿形もありませんでしたよね。

ナタリーにアドバイスしてくれただけでワロタwww
やっぱいいやつだなお前ww

1回目はVH失敗したけど、構成練ったら
GEfukkatsu346.png
ペアでも大丈夫でした(*´艸`*)

構成は私はこれです。
GEfukkatsu342.png

GEfukkatsu341.png

GEfukkatsu343.png
雪原には水着だろ。
シリはあれですか、ホイッスルぶら下げてますが、監視員のお兄さん設定ですか。
助けに行ったのに「離れなさい!」やりそうですけど大丈夫ですか。

雑魚集めに期待してシリ、雑魚の殲滅力に期待してL。
フレさんは(いつもの相方さんです)はL、総司令官カノ、エリーザでお試し突撃。

Lは執政官とバネッサの使用武器を1つずつ付けてようやくロサセクレタを撃てるので、
昨今じゃ連れている人もあまり見なくなりましたが、
バネッサと執政官のちょうど中間な感じではあるんじゃないかと思います。
執政官のがいいですかね、総合的に見ると。どうだろうな。
私は単純に皆が使ってるならそりゃ強いんだろう、
使ってないキャラ使いたいなってのがあったりする天邪鬼なので、
色々損というか傍目から見たら効率悪いんだろうとは思ってます。仕様です。

人数いるなら盾はいらんと思いますが、ペアだとマップ左上のわらわら沸く雑魚ですっ転んで話にならなかったので、
シリは欲しいかねーと失敗時に話してて。
んで、招かれざる客クビにして以来初めてシリは出しました。
ここはシリですね。
Lのヘイトの少なさがいい方向にも悪い方向にも転がる感じではありましたか。

雑魚の特性をどうにか逆手に取れないかねーと終わった後に
試したいキャストを話していたんですが、神の力を借りる時が来たのかもしれない。
めっちゃ候補が出てワロタww
こういう相談してる時が楽しいですね。

今後は時間短縮に試行錯誤を続けていこうかと思います。
楽しみだな~!

最後に。
リンちゃんの新しいサントコスですが、白リン、黒リンで色違ったですよ。
どーせ一緒だろwwと思ったらちゃんとに!

※クリックで拡大します


※クリックで拡大します


※クリックで拡大します

素晴らしいですね、キレイです。
レオタード型(ヅカ風にいうとダルマ……とはちょっと違うかな、足全部出てないもんね)もキレイ。
こういうこだわりは大歓迎!
レオナとLとか他の本キャストとアナザーキャストにもこんな感じで実装していってほしいな~、サントコス!
ディスサントはやっぱ赤をこう、効かせてほしい!(出るか分からないが言うだけはタダである)

コスはやっぱりいいですねぇ(*´艸`*)

それでは今回はこのあたりで(*´∀`*)ノシ

0 Comments

Leave a comment