リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

こんな偶然あるのだなぁ~今更オフパの話~

超絶今更ですが、一ヶ月とちょっと前に、オフパに行ってまいりました。

ぼっち参戦です。
もちろんです。
逆に誰かと行くって頭がない。

セレ時代からのフレさんは、プライベートはプライベート!ゲームはゲーム!って感じですね。
携帯の連絡先とか誰も知らないし、私も教えたことないです。
前はねー、Twitterでゲーム外でギャーギャーやってたんですが、
とあるks女(口悪くてごめんなさいね)といざこざがあってめんどくせーことになったので、アカウントは消しました。
頭が硬いのと嫌味ったらしい性格なので、結果的に良かったんじゃないかと思います。

そんな感じで、当日。

受付のグータラ具合に本気でキレそうになりました。
原因は、当日承諾書?だかをプリントしていかなくても窓口で配りますよ~ってやってたら、
プリントしてこなかった人が大半だったんでしょう。それでもたついた模様。

そりゃ窓口でも書けますよ言われたらそうしたいですよ。
うちはプリンターないのでその措置自体は大変嬉しかったんですが、
いや、まさか受付ついてから書かせるとは思ってないですよね。
こう、銀行とか郵便局みたいに書く専用のテーブル作って、書いたら並ぶってするもんだとばかり。

というか、途中からでもそうりゃよかったんちゃうんかいと。

社員さんたちの頑張りとかは、ぶっちゃけ当たり前ですから。
こっちにはお祭りでも、社員さんには仕事ですもん。
どの会社でも客商売ってそうじゃないかと思います。

裏の労力や理由をユーザーが鑑みる必要はない。
前日徹夜だったとか準備がおしてたとかあったかもしれないですが、それはそっちの都合で、
ユーザーは大目に見てくれるだろうとかそういう気持ちはあっちゃいけないんですよ。
大目に見ないユーザーは悪くないです。当たり前。

メンテをいっつも「最長」という言葉を無視して延長してますが、
どんなことやっても大目に見てくれるだろうって気持ちの現れだと思います。
来年も開催されるのであれば改善してほしいですね。

のっけから小姑意見ですが()
演奏は動画でも公開されてますけども、素晴らしかったです。
最初は「え?映像?」とびっくりしましたがww、以前感じた音の外れとかもなく、
音響も大変良かったので、どっぷり世界にハマれました。

その演奏上映会とアプデの概要発表、あとは抽選会だけでしたので、
ユーザー同士の交流はなかったんですが、なんとですね。
すぐ後ろに並んでた=席が隣だった方が、同じ鯖でしかも何度かササをさせていただいたこともある方でして。
Twitterでは繋がってなかったんですが、
最初は私が前のアカウントの時に「ブログ見てます!」とお声掛けさせていただいたのが最初だったかな。

とっても感じの良い方で、話しかけさせていただいたら(基本ぼっちスキーだが特に話しかけるのに躊躇はない人)
鯖⇒同じ⇒え!どこかでお会いしてるかもですね!⇒これにこれでいつもなんですよ⇒え?まさか!
で判明したという。
いやはや、ありますか、こんなことがww

その方はお3方で参加されてたので、結果的に邪魔する感じになってしまったのは反省ですが、お話出来て良かったです。
お3方のもうお1人はTwitterで何度かお話したことがありましたか。
すっかり忘れ去られてましたがwww
お2人とフレでもないのですが、楽しくお話させていただいて。
皆様ステキな方でした。

受付には今でも思い出すと「おいいいいいい」という感情しか生まれませんが、楽しかったです、うん。
抽選会で凄まじいことも起こりましたし。どぅふふふふふwww

帰りによったセブンに、おみやげのポスターを忘れて、
コーヒー片手に夜道を引き返したのも良い思い出です(←バカ)

Xアプデ、ちょっとこれ大丈夫?なことも多々ですが。
本気で愛想がつきるまでは続けてみようと思います。

今更ですが(本当にな)オフパの話でした。
おしまい。

追伸
テトラはもう諦めよう。

2 Comments

玉琳  

ε=ε=ε=ε=┏( ゚∀゚)┛<やっべやっべ!!

こんな感じを想像しました。
名前伏せなくても大丈夫よ出会いはですてにーですもの。
うん、ちょっと何言ってるかわからないね。

2016/08/28 (Sun) 20:57 | EDIT | REPLY |   

ヴーすけ  

玉さん!

コメントありがとうございます!

>ε=ε=ε=ε=┏( ゚∀゚)┛<やっべやっべ!!

まさにwwコンビニまですたこらっさっさしたんですが
「中身確認のために箱開けさせていただきました」という無常の返事が返って来ました。
Ω\ζ°)チーン。

名前は迷ったんですが事後承諾だったので一応!
あの出会いはほんとに……!デスティニーですね。

未だにどうポスター飾ろうか迷っております。かしこ。

2016/08/29 (Mon) 19:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment