リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

スポンサーサイト


斥候部隊救出作戦は良い遊び場である&SS雑記&招かれざるで起きた奇跡(長)

もうすっかり秋ですね!おはこんばんちは、ヴーすけでござーます!

不具合の影響か、1週間?延長された「斥候部隊救出作戦」

不具合の措置で、最後食材を入れるとMobが消えるようになったので、
挑戦当初とは違った編成でほぼ毎日ペアでこなしています。

GEfukkatsu366.jpg
こういうのとか。

GEfukkatsu365.jpg
こういうのとか。

結局シリウスは招かれざるに続き、クビになりました。
うん、また出てもらう機会もいつかあるだろう。
それまでバラックで筋トレでもしててもらいましょうか。

党員さんがLとヴァレ、私はエミリア固定で他をいろいろ動かしてるんですけどこれが楽しいww
なかなか試せないXアプデのキャラ調整やデバフのお試しとか、もうやりたい放題やってます。
それでもクリア出来る、このくらいの難易度がいいなと思いますね。

魔法は一切出していません。
範囲は党員さんにLでカバーしてもらってます。
対空よし、スキル回りよし、防御よし、ガードあり、デバフあり、状態異常抵抗あり、通常くそ早い、敏捷高い、スキル倍率高いetc
こうやって羅列するとやっぱL強いよなって思います。
執政官とバネッサのいいとこどりというか。
今回のイベ(※ハードがいない)ではダメージゲージ見てても抜きん出てます。

上のSSでグマを出してくれてるのは、Xアプデでタイプ特化が強調されてるってので検証用だったみたいです。
こういうこと出来るミッションって貴重だよなぁ。
それだけでもイベント行く意味がありますね。

そんなイベントで特筆すべき発見だったのは、
カリュケの短剣スタンスです。
GEfukkatsu362.png
え、やだ強い
Lが40等級長剣曲刀、カリュケは両手DAだそうなんですが……ww

最初はどんなもんかねーと私が幸運短剣2持ちで出したんです。
そしたら、それでも割と火力が出てたそうで(ゲージ見てなかったけどそうだったらしい)
じゃあ!と党員さんが出してくれたんです。
ソフト特化強化がかかっているらしいのですが、
武器の基礎攻撃力の違いを考えても、これはかなり凄いんじゃないかと思うのですががが!
ちなみにグマはLのダメージに届いてませんでした(※ハンギングはハード特化)

あとは、ラッセル。
まさかのラッセル。
こやつの使い勝手の良さに戦慄しました。
凄いです。
スーパーデバッファーですね。
範囲狩りもしやすいのが◎。
今、大剣がかなり安くなってますが、グマイッジ完全復権もケースバイケースでありそうな感じ。
デバフの入り方がどんなもんか最上位ミッションではやったことないので推測にはなっちゃいますけど。
少なくとも、今後党で行くミッションにはかーなり重宝しそうです。

続いて、(しょーもない)SS。

まだ飽きずに、ランブルでvsレオナ戦のSS撮ってます。


※クリックで拡大します
システィーナ礼拝堂天井画みたいな画が撮れました。
ミケランジェロのねww


※クリックで拡大します
上投げと下投げ激写。
なんの対決だ。


※クリックで拡大します
武器もお揃いなんですよね、ぐへへww
2人とも赤が似合うよなぁ。素敵。


※クリックで拡大します
リンとディートリッヒ姉妹のタイマンもパシャリ。
執政官つれて初めてランブル行ったら、妹さんが出てきてくれましたw!
良い対比ですよね、白と黒。堅物と陽気。
月と太陽みたいで。

うーん、やっぱりSS撮るの楽しいな!
今度はどんなの撮ろうかな~!

最後は招かれざるの奇跡。

昨日のルレを見た2人の反応である。
GEfukkatsu360.png

何があったって。

GEfukkatsu361.png
2人同時に追加でアルモベルトレシピが出たっていう。
あるんですねー@@
こんなことがね!

2人でやってると、どっちかに続けて当たりが出るとかそういうのがあると
やっぱりちょっとね、うー><ってなっちゃうんですよね。
こういう感じで出てくれると、めっちゃ盛り上がれていいなぁと。
バンシーも2人共に出てくれて非常に盛り上がりましたし。
お揃いじゃなくてもいいからw、こういう感じがいいなと思いますね。

この後も、2人で「作るぞー!」「うえーい!」と学園祭なノリで大盛り上がりww
我が家には初アルモアクセ(防具か)だったんですが、記念の品となりました。

次は2人共にアルモ首が欲しいな!!!!(出た強欲)
傍から見たらノンビリペースかもですが、急いでやることでもないですしね!
自分のペースで出来る今の環境は有り難い限りなので、楽しみつつ続けていけたらと思います。

- 0 Comments

Leave a comment

