リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

幻影森探索完了!の巻~ジェーン強すぎです~

派遣のキエルチェ夜間が安定した後、目標としていた
同じく派遣ミッション「幻影森の探索」
GEfukkatsu383.png

痛い~時間足りない~キャラどーしよ~
とまたもやこう四苦八苦の試行錯誤の末、ディヴィーノ撃破出来ました!

やったことと言えば、はっちゃけリオネルを実用化するためのベルニエピストル、ライフルオブジェネラル製造と、
あとは先日招かれざるで出たアルモベルトの製造。
そのほかは家門スキルの調整でゴリ押した感じです。
開拓の加護がこれやっぱりでかいんだろうなって思います。

ベイン盾がいいのかなとサント革も強化にめっちゃくちゃハゲ散らかしつつ製造したんですが、
結局使ってないっていうオチです(チーン)
まぁ、うん、革は今後使うよね!
SQミッションでもソロミでもほっとんど革キャラ出さないけどね!

装備やステは下にSSで貼りますが、防具は2着森、1着ガチャ産オーグル。
アクセはメインは支配者で、等級指輪は4つしかありません(開拓指輪は使わないスタイル)
武器はベルニエ級ははっちゃけリオネルだけ、セシルとジェーンはDAです。

オーグルアクセもイノリー武器もいらん!
キャラの力を信じろ!

というわけで、クリア時の装備と家門スキルです。

※クリックで拡大スルヨ!

家門レベルが党のプラス入れて今64、家門スキルポイントクエは党ミのやつまで終わった状態。
党加護のMobダメアップは29%だったかな、そのくらいと、あと派閥の爵位バフで7%上がってます。
料理は青虫。ステロは最高級。
技術ステついたアクセ?
セシルしかつけてないです(雑)

真ナバスのペット効果はこちら。
GEfukkatsu381.png

何がすごいって、これでジェーンが焦げずに残るとこだと思います(真顔)
等級指輪分の防御等級やステ上昇がないこの状態でも、特に後半3匹、
うん、まぁぎりぎりなんですけどww、耐えます。
ステ合計見ればわかりますが、化け物です(褒めてる)
400近いよね、ジェーン。

この3人の中では唯一、スタンスに近接耐性ついてるので、こういう装備配置にしてみたんですが、
結果的に良かったんでしょうね。
(※スタンスの近接ダメ減10%と併せて被ダメ26%減+ナバスの10%減=36%減)

AFは合ってんだかなんだかわかりませんが、行けたならこれでいいか!(全てにおいて雑である)

アングラーで小休止はさんだ後のくっそ痛い後半3匹に殴られたときにどうなるかってのが↓。


※クリックで拡大スルヨ!
メラデュとクルーガーはステが同じなので、被ダメも同じ。
オーグル着てても森着ててもそんなに差がない件。
リオネルはこのときレベルアップバフかかってますので、実際はもっと食らいます。
(レベルアップバフかかってなくても大丈夫でした/初回クリア時)

クリティカルじゃないので1発このくらいです。
クリティカル食らうとさらに倍もってかれるので、HP補強材は絶対入れます。

これは致命傷入ってますが、
GEfukkatsu384.png
入ってない状態でも大丈夫でした。
大丈夫じゃなかったらディヴィーノいけてないと思うので、うん。
攻撃力と攻撃速度15%減が大変助かりまぁああぁあす!


※クリックで拡大スルヨ!
あれ?メラデュとクルーガーの方が痛いなww?
なんでだ、これは。
メラデュとクルーガーもクリティカルじゃなかったはずだけどな。

計算すればちゃんとなるんでしょうが、よくわかんないので、
ああ、ディヴィーノの方が痛くないのねってわかってればいいよね!(本当に雑)

グーパンと頭突きの差ですかね(絶対違う)
無属性ってあるけど、聖でも使ってんのかな、メラデュとクルーガー。
なんだろ、ほんとにこれ。
バグっていうオチだけはやめてください。

時間はかかるので休日くらいしか出来なさそうですが、出来るようになることが大事!
これでダメならサント作らんとか~なんて思ってましたが、今ある装備でなんとかなって、
良かったような少し残念なような。
ここからは時間短縮用に装備更新ですね。
ベルニエ弓と氷腕輪出せぇええええええええ。今からでもいいから出してくれぇえええ。

(オマケ・ω・)v
キエルチェは、ジェーンの装備を更新したので、家門スキルを一新、
バフもすべて同じ薬品で時間短縮も含めて出来るようになりました!

※クリックで拡大スルヨ!
ペットはこっちはオスキュラス。
貫通上げたところで貫通しないのと、幻影森より攻撃に振ってる家門スキルなので、アデの盾安定用。
正しいかはわかんないですけど、安定して10分切るかなーってとこまで縮んだので、よし。

幻影森はオスキュラスだと時間足りません(チーン)
オスキュラスでいければなーもうちょいいじれると思うんですけど。たぶん。

もっともっといい装備のさせ方や振り方もあるんでしょうが、
自分なりにやってみていけたらOK、いけなかったら考え直すでやっております。

数字も大事ですが、とりあえずのチャレンジ精神の方が楽しむのには大事かもしれない!
ってちょっと思ってます。
遊びだしね!

というわけで、ソロミはこれで全部クリアですかね!
目標達成でございます!やったー!

0 Comments

Leave a comment