リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

黒エミ先輩珍道中。

移動早い+強化かかった+ベルニエ箒買った+バウハンカスティアスキルワンパン+旧青鍵ミッションもすべてワンパン
=ソロミを黒エミでやってみようの時間がやってまいりました。

いっや、超強いな、黒エミ。
やっばいな。
スキル回り半端ねぇな。

何がいいって、インカンスキルESPスキルを自分で張れるところ。
ってことは、私の普段の構成でいうと、ロザUを動かせるってことなのです。
これでかいな~。

今回はロザUは普段通りにアホエミ連れて行きましたが、ロザUエミならWバナ特攻ができるっつーわけですよ!!
インフィニはこれがよさそうじゃないか!
逃げるの早いし、黒エミ。
今度やってみよう。

回ったメンツはコチラ。
GEfukkatsu395.png
お前やる気あんのかって声が聞こえてきそうですが。
なきゃむしろやらないです、この編成は!

GEfukkatsu396.png
テリオ武器こんなだけど

やる気なきゃやらないですよ!実質火力1でソロミ回らないですよっ!
わざわざ時間のかかることをやるってことはやる気があるってことですよ!

GEfukkatsu396.png
テリオ武器こんなだけど

テリオはたまに出さないと忘れるんですよね。

レベル見てもらえればちょっとうかがい知れるかもしれないけれど、
復帰初期、かーなり助けてもらってたんです。
(※HMs以降は経験値カードは使わない派)
ロザUとかなかったから混沌Ex上る時とか。
それでコツコツ装備揃えたりしてたので、思い入れのあるキャストなのですが。

まーなっかなか出す機会もなくて。昨今は。
なので、久々に出してみようかなと。操作も思い出しとこうかな、みたいな。
黒エミ珍道中を防御面で支えてもらった感じです。

アタンシオンやったもんだと思い込んでて、
そのテリオがいっちばん焦げてたのは内緒だ。


思い入れ()

GEfukkatsu397.png
まずは混沌Ex。
大体ワンパンでした。
最終形態はツーパン。

何がいいって、ここはもう足の速さがめっちゃくちゃ便利。
びょーんと先行させてわざと「通れません!」言わせて他2人を強引ワープさせるっていう、
あの小技が使える。
移動距離がとてつもねーので飛行や格闘、今だとファイもか、いるとほんっと便利ですね。

GEfukkatsu398.png
庭園の統率者。
特に危険に晒されることもなく終わりました。
いつぞやからアマクラが入らなくなってるようで、ナイス修正。

凍ったりとかはありますが、リカバー解除で問題なし。
火傷はちょっと困りますけどね。

お前もうちょっと本気出せよって武器なテリオですが
GEfukkatsu399.png
はいきたね、これ。
トーテンいただきました。
スーパーバーゲンセールですね、50%OFF。
意外と威力もあるんだよな、トーテンタンズ。
連打はできないけれど、入ればなかなか素敵な効果です。
対人だとこれ入ったら最悪だよなーww

……入れにいってみたいですね(根性悪)

GEfukkatsu400.png
次元の狭間。これは宴会場だっけ(いまだにあやふや)
最近はポルテロ倒して終わりにしてます。
一番ルレがいい。
モントロ倒してもスノーモントロしか出ない。
倉庫に8人いる。
どうしよう。

ここも危なげなく終わりました。

GEfukkatsu401.png
深淵に染まる森。
ここはちょっとやらかしたと思いましたねぇ。
クマと狼の同時倒し調整がくっそ難しくて時間かかり、
火力1なので、アビスソロウも時間がかかって吸収始まるっていう。
しかも魔法吸収だったぞっていう。
近接入れてるなら問題ないんですけどねww

時間はかかりましたが、倒せてよかったです。

ここまで来たら、まぁうん。

やるよね。

GEfukkatsu402.png
ランブルダヨ!全員集合!
まー空気読んで、ボマ出ましたよね。
夢の飛んでる対決。

うん、そうでもねぇな。
夢は言い過ぎたな。
出たら面白いくらいでしたか。

ありがとうございます、黒エミさん圧勝でした。

GEfukkatsu403.png
ラストは対ヴァイロン組。

ずっとPF張ってたので(※エミリアで更新作業)何が当たって何が当たってないとかぶっちゃけよくわかってませんが、
リンもレオナも通常は届かないんかな。
スキルは当たってましたね。イラードパハロとかコリエンテエステラは対空あるので多分当たってました。
ベアトの魔法に見せかけた、たぶん物理(近接がブロックするので多分)も全く問題なく。
時間は掛かりましたけども、なかなかに面白かったです。

「スラムは多分時間足りない」と判断して、失敗するだろうけど、ちょっとやってみっかね!で
GEfukkatsu404.png
時計地下調査やってやったわぁあああああああ
残り3分。
あっぶねぇwww
感想は、疲れましたww
めっちゃ必死。
とにかく全滅だけは避けようと必死。
それでも焦げる。
起きる。逃げる。家門スキル変えて立て直す。
テリオまた焦げる。
これより早くできる構成でいつもやってるのに休みだからって何やってんだろう私wwと我に返りそうになるも、
ネタのために気力でやりきりました。
サライが聞こえた気がします。
幻聴です、乙。

粘った甲斐があったと思ったのは、ルレでゴーレム!
ゴーレム出た!
ありがとうございます、助かります。

時計地下だけじゃないんですが、強化プログレソウルフィラーとか久々に使いました。
スキル回りが良すぎる。
マスインビジは置いといて、攻撃スキルのCTが最長で18秒?とかそんなもんなのでバッスバス撃てるんですね。
いやはや驚きました。
昨今の攻撃速度簡単には取らせねぇぞ!という風潮には合ったキャラじゃないですかね。

ただ硬直がなっがいので、ぶっちゃけやっといてなんですが、盾と火力を兼ねるってのは向いてはいないですよね。
時計地下とか顕著でしたけど。
時計地下のvsポルテロは、あいつも硬直長いので、どんだけ相手の硬直中にスキル繰り出せるか対決みたいになってました。
なんでやったの自分。
どんなチキンレースなの。

スタンスの特性とかそういう硬直とかよくわかんないまま突っ込んだので、
もうちょっとセーフガードとか使いこなして慣れてみたいキャラです。

GEfukkatsu405.png
黒エミ先輩の装備はこんな感じです。
ヘルベルト指輪は以外は自前です。

ステは攻撃力に全く振っていない家門スキルなのでちょっと低め。
武器は+10のベルニエ箒。攻撃は40台後半とMobダメいくつだっけな、60台だったはず。
ヘルベルト指輪は今は引退した家門さんが還元年金で当たったからと貸してくださったもの。
盾やることが多いのでありがたいです。
他にもいろいろと貸してくださったりくださったりで……本当に感謝であります。
足向けて寝れない。

ペットはファレル。
これは、同じ方がなんとプレゼントしてくださいましてですね……!
ペットの計算式ってどうなってんのかわからないんですが、「攻撃力」+があるので、
武器OPと同じ計算式なら、単にMobダメついてるより強いと思うんですが、どうなんだろうなぁ。
家宝として可愛がっていこうかと思います。もう最終ペットでいい。この子うちのリーサルウェポンでいい。

実質火力1で何を血迷ったのかというような珍道中ですが、
それでもクリア出来たってことはしっかり強化かかってんだなぁと実感できて有意義でした。
黒エミといえば対人!なイメージですが、対Mobもしっかり強い。

近接と組ませたらどうなるかな、スラムどうかなーと思うので、
ディスとエリーザと組ませてみたいです。
やりたいことが増えたのは良いことかな!

あとはトーラもな、はっちゃけリオネルあたりと組ませてちょっと見てみたいんですよね。
武器まるでないんですけど。ハイ。
やってみるだけはタダなので、いつかやってみようかと思います。

最後に現在開催中のアクライベ。
GEfukkatsu406.png
この構成で回っております。
火力と補助完全分業制。
久々ですね、この形は。

上が火力の党員さん、下が私。
Wiz入れてるのは、ムファサ対策なので、後半そこの男子ー!ちょっとーサボらないでよー!状態になっちゃってるんですけど()
ムファサスキルはVHでも2人とも耐えられるんですが、ホールオブダークネスッ★みたいなスキル撃ってくるときがあって
状態異常も入るし、うっぜぇwwwwwwとなったため、ホルで抑えてます。

指輪変えて武器変えてスタンス変えてホルってのはこれまた久しぶり。
ダクネまでやる必要がありますが、リフレなくても途切れることなくかけられます。(全部Lv12)
最初の封印外し?もレビテでぶいーんだと早い。

ここの盾はシリウスですね。
シリウスさまさま。
後半雑魚がわいたらシリウスで離れなさい!でかき集めて、
Lとルディンの範囲で一気に焼く。

Lのイラードパハロがめっちゃ輝いてます。
ほぼ円形に沸くのをシリでかき集めてその中心のボス叩いてるLの
イラードパハロ(自分中心範囲スキル)で焼くっていう形がドンピシャです。
そこに私がWizでうまいことテレキネスキルのデバフを合わせられればかっこいんですが、なかなか難しい(やろうとはしている模様)

難易度やギミック?等いい塩梅だと思いますが、
難点は、登りづらい

アクラはまだ出てないんですけど、最終日までに出て欲しいものです。

少々長くなりましたが今回はこのあたりで。
今日派閥か~。1週間が早いなぁ。

0 Comments

Leave a comment