リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

スポンサーサイト


コインブラSS劇場とアドリアナさんを使ってみたの巻

3連休、やはりあっという間ですなぁ。
1日目に外出したので残り2日は家のことやりつつGEでした。
どうもどうも、ヴーすけです。

近接高火力の筆頭、バネッサ。
使われてるのは強いのもありつつ、キャラが魅力的っていうのも多大にあると思うので、
なんかいろいろ間違ってるかもしれなくて若干戦々恐々ですが、
コインブラ名物(勝手に決めました)、トサカとトンファーのケンカをネタに今日も飽きずにSS劇場だよっ!

そうだそうだ。
自撮り記事に拍手コメくれた方、遅くなりまして申し訳ないです。
名前隠してやってるもので、例えば何かでご一緒することがもしあっても、
自分から名乗るということは大変申し訳ないのですが致しません(´・ω・`)
ので、コメントくださったことは難しいかなぁというのが心苦しいですが返答となってしまいます。
ご了承いただければと思います。
同じ鯖ということですれ違ったりしてるかもしれないですね!
ご丁寧なコメントありがとうございました!

※クリックで拡大&移行スルヨ!




















コインブラでブラーッとしてたら作りたくなって作ったんですが、
話の筋をほぼ決めないままやり始めるので、大体こういう面白くないことになる。
でもポーズつけてグルグル撮るの好きなんですよねぇ。


※クリックで拡大スルヨ!

リボはわちゃわちゃしてるし(にぎわってるのは良きことですが!)、
オーシュも割と点在して人がいるけれど、コインブラは港側に商店やら何やらが密集しているので、
路地裏とか正門付近は閑散としてるんですよね。
静かな住宅街の風景の中に、キャラを落とし込んで日常風景撮るのはものすごい楽しかったです。
ヴァイロンもこのパターンかと思いますが、なんだろな、あそこはリゾート地って感じなので、
またちょっと違った感じになるだろうなぁと。

カリュケはバネッサのことなんて呼んでるんだろうなぁと考えたときに、
「バネッサ」とは呼んでないだろうと勝手に思ったんですが、どうかなぁww
「貴女」が一番しっくり来るかなと思いつつ、「曲刀使い」にしてみました。

え、こういう妄想みんなするよね?
どう呼んでるんだろうとかするよね?私だけじゃないよね?
うちのファイ子はアビサリのことはアビー、
Nサリエルのことはサリーと呼んでる設定なんだけど(※超絶勝手に)
皆さんこういうことするって信じてます。

さて。

いろいろキャラを使ってますが、今回はアドリアナ提督をソロミのメインに据えてみました。
GEfukkatsu446.png
ドドーン。

やっと!やっとセラピー教本クエをやったので、エリーザも合わせて使ってみようと思い立ち、
それならばせっかくなのでWizでホルを入れてやってみようとこうなりました。
こっちのアカウントになってから、エリーザも提督も初めて使います。

ランブルまでは全く問題なく。
一応Wizにベルニエは持たせてますが、主に補助系として動かしているので、
いつもの日課レギュラー構成に比べると時間は掛かりますネ。
深淵森のラストは割と早かったかな。吹っ飛ばされないから。

GEfukkatsu445.png
特筆すべき?wだったのは時計台地下。
スキル撃たせないとこんな早いの?って感じでした。
黒エミのときと同じで、火力1に近かったけれど時間は雲泥の差。
いつもの構成よりここは早かった。収穫である。

Wizはどっちかというと、テレキネの方使ってました。
引力と致命傷用。
いつもは吹っ飛ばし用にフェンス使ってるんで(※魚とエミリアをフェンスに当てて遠くに吹っ飛ばされるのを防止している)、
下の方まで引っ張ってるんですが、今回はWizでスキル抑えるので、広場でばすーんやってみました。
エビルの電磁波だっけ?デバフをこまめにセラピーで解除できるのも◎。
雑魚エビル沸きましたが、リカバーでエリーザにタゲ取らせて無問題。

そういや以前の記事で「デバフ抵抗:●%減少」はデバフ抵抗が減ってると書いた覚えがありますが、
提督の「デバフ抵抗:30%増加」と実際のかかりっぷりを見るに、
増加でデバフにかかる率が上がって、減少で下がってるっぽいですかね、これ。
「被デバフ率」とかに変えませんか、表記!
ややこしいし、間違ってるよねwww

GEfukkatsu442.png
GEfukkatsu441.png
スラムもいけました。
カトラス魔法に割と強い&提督固有が結構凄まじいので、強かったですが、時間はかかりました。
ここはWiz入れる利点はあるといえばあるし、ないといえばない。
Wizを黒エミにすればもうちょい早いかな。
ここでWiz使う利点は黒エミで補えるので。
致命傷と引力は黒エミにはないですが、火力高いので十分補えると思います、うん。

GEfukkatsu444.png
インフィニは、今は欲しいレシピが回ってて、無理なく回せる96~100をグルグル。
このクィーンはいくつだったかな、96か97だったはず。
バナとマジバリ撃てる子がいれば、対魔法でも大体問題ないのですが、
今回も提督大ハッスルで5回すべてクリア出来ました。

ゾンビもあるけど、どんだけこう、壊滅しそうになったときに引きはがせるかが肝ですかね。
1人残った、大体バッファーですが、それを焦げてる火力と反対方向に動かして焦がして、
その隙に火力をソウル使って起きて、バッファー起こしてリーダー集合で立て直す~とか、
全く美しくないですがww、それでクリアとかも割とあります。
マップ広くないと無理ですけども。
要は全滅しなきゃええねん。

さて、次は誰を使ってやろうかな!

それでは今回はこのあたりで(´・ω・`)ノシ

- 0 Comments

Leave a comment

