リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

ご無沙汰いたしました。

GEfukkatsu451.png
🎃HAPPY HALLOWEEN!🎃

やあやあ、どうもどうも。
先日のアホSS劇場から全く更新しておりませなんだ。

GEはやってます!
ただ前よりはゆっくりペースにはなりました。
ソロミはほぼ毎日やっとりますけどね(ゆっくりとは)

党員さんのリアルが忙しくなったのと同時に
わたくし、ちょっとリア充に片足突っ込みましてな!
はっはっはっは!
何かが増えれば何かが減る、とは言われたことですが、
党員さんと2人その通りになっております。

でも、やってはいるので、ネタがないわけじゃございません。

GEfukkatsu449.png
さぁ、ネタ列挙いってみようか!
※↑はブリスティアクエのケスと開拓家門の会話そっちのけで撮ってた囚われのおいたん。カッコウィ~。

GEfukkatsu447.png
結局イベでは出てくれなかったんですが、縁がありましてアクラ編入しました。
まだ全く使っていないという感じなんですが、今後色々使ってみようかと思ってます。

アクラ、なんとなくきゃりーぱみゅぱみゅに似てません?
「つけまつける」か「にんじゃりばんばん」という名前にしようかと思ったのですが、
一定の法則で名前をつけてるので、心の中で呼ぶことにしました(どうでもいい)

私、厚めの前髪の女の子、可愛くて好きなのですよね。
アクラも可愛いです。
だけど、執政官もだけど、なんであんな髪の毛ペラペラなのか。
髪じゃなくて紙です。モッタイナイ。

使用感はまだ全然わかりませんが、使うのが楽しみです。

GEfukkatsu448.png
これは、忙しくなる前、ある日の党日課終了後の一コマ。
SQMCCをCCしてマケ覗くのが、お決まりなんですが、
別に示し合わせたわけでもないのに、キャラが100何人いる中で、よりによって
エデュアルドが被ったという奇跡の一瞬ですww

別にダメ検証やってみようとかないんですよ。
おつー!から2人でCC行って、戻ってきたらコレww

冒頭に2人同時期にリアルが忙しくなったと書きましたが、
党員さんとはリアルでは絡んでいないので、双方別々の理由からなんですが、
これ以外にも色々通じ合うところがあって、不思議な縁を感じます。

次ー
GEfukkatsu452.png
一度使って以来、提督にゾッコン中です。
ソロミの指揮を取って貰ってます。

提督は「不安定超火力」枠としての調整だったと思いますが、
まさにそのタイプですね。
バラつきがあります、与ダメには。
ゲットセットのかけなおしも面倒といえば面倒です。

なので、大体、じゃあ面倒じゃない安定超火力使うわーと思われると思うんですけど(そりゃそうだわww)
天邪鬼な私は、毎日同じことやるなら多少なりとも変化が欲しかったり操作をごちゃごちゃやりたいタイプでして。
このバラつきやゲットセットのかけなおしの手間も割と楽しんでやっております。

SSはふと思い立ってやってみた、憤怒ソロ。
相方は魚子とエミリアのソロミ日課そのまま構成。
うちのロザUはWizか黒エミ出さない限りはエミリアです。

クリアは出来ましたが、やっぱなSQでやりたいなーってのが本当のところです。

そんな提督。
時計地下で、大当たりを引いてくれました。
GEfukkatsu454.png
ベルニエの指輪レシピキタコレ。
本当に出るんですね、都市伝説かと思ってました。
ちょっと時間は掛かりそうですが、作りたいと思ってます。
今のイベ(※ハード)でもアルモ耳R出してくれたし、提督モッてるな。

時計地下は昨日、戦闘中に提督の防具を取り替えるという手間をさらに加えることにしました。
ドMか。

ビクトルはサント革。
ポルテロとエビルは、オーグル礼服(※提督は礼服も着れる)
GEfukkatsu455.png
年金ガチャで当たったものなんですが、魔法に使え、みたいなOPになったので。
電撃抵抗付かなかったのはやはりというかなんというか、ある意味私モッてる。
対魔法は防御力が関係なくなるので、免疫高くなるこっちに取り替えて、そのままスラムという流れにすることにしました。

スラムも随分タイムが縮まりました。
タイムアタックやってる訳じゃないんですけど、やっぱりうれしいものですね。

GEfukkatsu457.png
バフを出すことはほぼ党日課ではないんですが、
なんかのときのために持ってようと、ベルニエリュートを購入いたしました。
フリーデには一番これが似合うかな。

先日フレさんに、バフ出せますよーと自己申告してテリオ出したのに、
そのちょっと前にテリオの操作を復習したはずなのに、
思いっきり重複間違えたっていうバカさ加減で本当に申し訳ない限りです。
また出す機会があれば、今度こそ……!

最後は、バフ更新用に偶然出したこの組み合わせが思いのほか気に入ってしまって、
ポーズ取らせて撮った1枚。
GEfukkatsu453.png
レヴ(※うさぎ)が良い位置にいきましたね!(自画自賛)
親戚のおじさんと姪っ子ちゃんみたいなイメージです。
ロレインかわうぃ。

ペースはゆったり気味になりましたが、
目標はまだあるので、ゆったりでも細々やっていきたいと思います。

それでは今回はこのあたりで('ω')ノシ

0 Comments

Leave a comment