リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

ドキッ!アビス武器で派閥戦だよ!

ほぼ一か月ぶりの更新となりましたが、GEはやっております。
どうもどうも、お久しぶりです。
やる時間は短くはなっ…てんだかどうなんだかですが。
ミッション行く時間は短くなりましたが、まぁほぼ毎日やってはいます。

GEfukkatsu458.png
時間がある時にやっと(ほんとにな)ブリスティアクエを完遂させて、総督を仲間にして、妹迎えに行ったりもしたりなんかしちゃったりして。

GEfukkatsu459.png
カノクエの一コマです。真っ白背景はなかなか新しい(いやだいぶ前に実装されたクエだけど)
なかなかな絵が撮れたような気がします。

GEfukkatsu460.png
黒もアルヨ!
ファイ子はやっぱかっこいいなぁ。好きなキャラですね、やっぱり。

徐々にイノリー武器の手持ちも増えてきました。
あとは氷がね~2つと拳銃が欲しいんですが、まぁ腕輪は、しばらく魚子さんに頑張ってもらうことにします。
ブレスレットUコスパいいよね~。

そんな中。
総督編入記念に、倉庫にあったアビス大口径をですね、試しに製造させてみたんです。
したら、+7で作り上げてくれてだね。

それが
GEfukkatsu465.png
こうなったので、強化されたらしいヘヴィスティンガーをまぁ超久々に使ってみようかなと。
思い立ったわけです。

強化されたのはザッと見て知ってましたが、どんな強化なのかはイマイチ流していて、
スタンス上げてるときに説明を見返した感じで。

爆笑しましたよね。

オーバーリミット持続300秒wwwwwwwww
等級7上昇wwwwwww

これ前は20秒?だかそんなもんだったですよね、確か。
ずっとかけっぱなしできんじゃねーかとwww
7上昇は、アビス(37)の次が42まで空いてるので、なかなか良いんじゃないかと思います。

ヘヴィスティンガーは、私が前のアカウントで初めて派閥で修羅を取った思い入れのあるスタンスだったりします。
色々教えてもらって調整して。
結局修羅取れたのは1度だけでしたけど、初めて色々考えて動いたスタンスかもしれません。

ほとんど覚えていなかったので、最初に日課に連れてってみたりしたんですが、
イノリーつけた魚のときと(近接は同じバネちゃん)そこまで圧倒的に違うってほどクリアタイムも変わらなくて。
アビスでこれかー、じゃあ派閥やってみっかねーと。

GEfukkatsu466.png
いや、割と自分でも思いましたwww
スピリットが割と作られてる昨今において、アビスで派閥出るとか無謀じゃねぇのかと。

結果↓
GEfukkatsu467.png
アクセの違いはありますが、イノリー持たせたマスケのときより結果良かったよね。
アクセは耳首腰がオーグル(やっと首作れた系。長かったw)、手足がアルモです。
マスケ出した時は最高で25で、首が支配者だった気がするので、やってみないとなんともですけど、
今やったら同じくらいかな~、どうかな。
基本へたくそなので、どうなるかはわかりませんww

加熱レベル見てなかったんですが、唯一SS残ってたログ↓
GEfukkatsu469.png

アビスでこれはなかなかなんじゃないかと思っちゃったりするのですが。どうでしょうか。
(ちなみに人間特化は120のMAXついてます)
限界はありますけどね、やっぱり等級は7上がるつっても、足りてないので。
でも、上手な人がやればもっと取れるんじゃないかなーとは思いますね。

クリティカル上げられる調整が来たらもうちょい強くなれると思うので、マツダ、よろしく!
黄色ダメ出るような調整カモン!

で、まぁ縁があって、スピリットレシピ持ってるので、いつか作りたいと思います。
譲ってくれた方は「使わないんなら売っちゃっていいよー」と言ってくれたんですが、
ヘヴィスティンガーは思い入れがあることもあって、売るかどうかずーっと迷ってて。

1人しか使えない武器ですし、私ぶっちゃけケスは、ランブルわいろセリフ見てげんなりしたタイプだったんですがww、
迷ってよかったです。優柔不断も時には大事です(物は考えよう)

こういうのが私好きだなーと。取れそうにないもので取れた時の快感というのか。
出すならキル数は取りたいのはそうですけど、楽しいかどうかが一番でかいかな。
ケスでパスパスやってると、まぁ結構いい的なんですが、近接さんたちがおるぁ!と助けてくれたのも楽しかった&嬉しかったですねぇ。
やだ、素敵///と結構盛り上がってました。
1人でねww

私はなんだかんだで派閥は好きなコンテンツです。

(オマケ・ω・のはなし)
GEfukkatsu463.png
イベでデイジー最後の最後で出てくれました。
可愛いですねぇ。プリキュアみたいですねぇ。
スノーモントロとお似合いでした。きゃわいい。

GEfukkatsu464.png
偶然「お嬢様お手をどうぞ」的なSSが撮れました。
今度ルシフェル城で撮るー!

スタンスは使ってないので、感想は書けないですが、どんなもんなんだろうな。
いつかどっかで使ってみようと思います。

GEfukkatsu461.png
ヘクトクエで総督府いけや言われたので、大人カノちゃんと総督、おにぎりカノちゃん連れて行ってきました。


※クリックで拡大スルヨ!
お揃いの軍服が可愛いです。
ちびカノちゃんにもこの軍服コス欲しいな~。絶対可愛いと思うんだけどな。

最後!
GEfukkatsu468.png
さすがエミリアさんやで。盾やで。
Wパニッシャーwithエミリアで憤怒ソロ。
全員礼服なのですが、一番軽装備(サントと支配者。ほか2人はオーグル)のエミリアに盾をやらせる鬼畜・中の人。
リカバーだとちょい耐久面どうかなと思ったのでエスケにて。
問題なくクリア出来ました。

Wパニッシャーは最近、フレさんといくペア招かれざるのファイの他2人に組み込むようになりました。
ガンマスとリダシップが、フレさんの構成にも非常に効果的&ファイを出す意味が出る布陣なので。
武器がね~もうちょいリオネルの方を伸ばしたいんですが。
まぁ、うん、アクセ揃えがてら、ちょっとずつ前進していければいいかな。

そんなわけで今回はこのあたりで(´・ω・`)ノシ
皆様、体調気を付けてお過ごしください。

0 Comments

Leave a comment