リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

This is the moment~42等級大口径作った話とローズ編入クエストと~

と~きは来~た~♪い~まこそ~♪
いいですね、「This is the moment」名曲ですね。

怒涛の連日更新です。
装備更新の話しかしてないですが。

さっき、休みなのに目が覚めてしまって、GEやっかね~でやったんです。
朝一発目からテトラ。
初めてのキャストを使ってみてですね。

おーインペリアルガーディアンなかなかだな、はっちゃけ(※士官リオネル)つえーなぁ、と色々若干寝ぼけ眼で見つつ、終了させたんですが。

GEfukkatsu474.png
おい。
おいいいいぃいいいいぃいいいいい!

42スピリット武器作る上でいっちばんネックなものが……!
出てくれたんですが、どうしたの、私はげるのかな。

他の材料は揃ってる。
これは……作るしかなかろう。

GEfukkatsu480.png
ぶっちゃけこっちと迷いました。
汎用性は段違いでこっちなので。
どっちにしても総督用の武器にはなるんですけど。

あれ?私すごいケス好きじゃね????

GEfukkatsu475.png
キエルチェ家総動員で頼むぞ、製造の神ぃいぃいい!
また10で出来ちゃったりしてね!むふ!

GEfukkatsu476.png
はいはい、知ってた。
知ってました~。

ということは、強化をしなければいけないわけです。
製造にはつきものですが、相手は42等級武器。
現状ラスボス。

R消失は手元にはいくつかあるけど、ほぼストレートで上がってくれないと、マケで買い足さなければいけない数。
破産街道まっしぐらか、天は私に微笑むか。
総督武器の強化だし、キエルチェならもしかしたら微笑む感じになってくれんじゃねーかな!
ユーシー(※金鯖ユーシロさん)もキエルチェのフライさんはできる子って言ってたもんね!

GEfukkatsu477.png
勝 ち ま し た 。

GEfukkatsu487.png
これが強化ログなんですが(SS撮りすぎだよね、知ってた)
3回しか失敗してない……!
6→7で2回、9→10で1回。
キエルチェ強化屋、神かな????
こんなスムーズに行ったのは初めてかもしれない。
9→10で粉も祝福も使って10回くらいスカ食ったとかもあったからな……

GEfukkatsu478.png
というわけで我が家の初!42等級武器は大口径となりました。
前の家門での初+8強化も大口径だったわけですが。

あれ?私すごいケス好きじゃね????
中身はさておき、顔面は超タイプです。
っていうか、ヘヴィスティンガーが好きなんですよね。思い入れがあるしかっこいいし。

GEfukkatsu479.png
エンチャはこれで止め。
ちょっとこっちはチップ買い足しました。
でも、結局チップ買い足し代金だけかかった感じで出来上がりましたね。
いやー運がよかったです。

レアOPではあるし、すげーいい数値だけど、圧倒的速度OPのいらなさ。
レア2は見た目華やかなのでいっか
ロザU構成で出すとクリティカルがカンストしないのでちょっとそこは調整しないとなんですが、全然どうにかなる範囲。
貫通は重要視してないので、無くて問題なし。

は~、成し遂げた!
次また結晶体出たらその時は拳銃かなーと思うけれど、イノリーが手に入ったらそれでいいかなーとも。
多分そっちよりアクセだわ。

さてさて。
先日のアプデで実装された、
ローズスピリット編入クエスト

うち、ローズいなかったのと、ディス出るんじゃね?な期待を胸に、昨日やってみました。
屈指の名クエじゃないでしょうか。
最高だったわ。
ネタばれ的な話も含むので、お気にされる方はこの先気を付けてください。




ディスは結局出てこなかったですが、非常に凝った内容で見事なストーリーだと思います。
ローズは、ホムンクルスという、いわゆる人間ではないNPCなのだけれども、
その設定をうまーく使ってます。
お姉ちゃんであるローズハートとの絆あり、ロマンス(で括っていいのかはまた難しい関係性ではあるけれど)あり、人間の欲深さの描写あり、今までのNPCの参入も鮮やかです。
リオネルは変わらずアホで安心しました。

全編通してローズが可愛くて可愛くて。
重要な人物として、まさかのクルーズが絡んでくるのですが、もーほんと可愛いんですよ。
2人のやりとりも、新鮮!

そんなローズがとある出来事で……
GEfukkatsu484.png
GEfukkatsu483.png
GEfukkatsu482.png
こんな風になってしまうのですが……
何があったかはぜひ編入クエをやってみてほしい所存。

GEfukkatsu481.png
鮮やかだったNPC参入。
特筆だったのが、これ!
かつての仇同士が、コインブラを守るためにローズの前に立ちはだかるんですが、
素晴らしすぎて涙出てきそうでした。
トーラ編入クエも出色の出来だと思ってますが、ここで後日談が見れるとはなぁ。

これ、ローズを操作してトーラとアデを制圧するミッションです。
2回失敗しました(チーン)
ローズの防御等級が66のところ、2人とも攻撃等級71。
ローズ使ったことない私はなぁにぃいいこれぇえええええ状態でwww
固有と召喚をどう使うか、かな~。
無理!って感じではなかったです。面白かった。

GEfukkatsu485.png
カードもらった後に、エピローグがある珍しい?クエかな。
その時のローズのこのセリフやばいです。大感動。泣きそうになりました。
エピローグのおかげで余韻がすごくて、文句なしにお気に入りクエストになりました。
必要な素材はFesoショップで手に入る&コインブラにちょっとお買い物があるくらいなので純粋に楽しめたのもあるかな、どだろな。

GEfukkatsu486_1.png
ローズとクルーズに愛着わくこと間違いなし!なクエだと思ってます。
この後、余韻そのままに、編入してなかったクルーズを編入しに行きましたww
2人で使ってあげたいなぁ。

GEやっぱストーリー面白いですね。再確認しました。
アルモニアもイノリーも進めないとな!

というわけで本日はこのあたりで('ω')ノシ

0 Comments

Leave a comment