リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

我が槍はシエラさまのために振るう!

明日は「進撃の巨人」の最新刊の発売日です。
待ってた……超お待ち申し上げておりました!
どんな感じに話が進んでいるのか非常に楽しみ!

私は「進撃の巨人」と「東京タラレバ娘」が続きモノで買ってる唯一の漫画なんですが、
後者がドラマになるそうで。
キャストが発表されてましたが、香と小雪は逆じゃねぇかな……
いや、楽しみだけどさ……
KEYが坂口健太郎さんは素敵じゃないかと思います。
もうちょっときつめなイメージですけどね、KEY。
あの頭絶対似合うって想像出来るだけでもナイスキャストだと思います。

というわけで、GEのお話。

GEfukkatsu503.png
ランブルでケス組出てくるとドコントです。
ケスでケスを倒すってのもなかなか面白いです。
ひいいやっはあああああああ!と狙い撃ちです。

そうそう。
GEfukkatsu511.png
帰ってきましたね、プロボがね!
固有変更当初はバカ野郎、早く戻せ!と吠えてました&やさぐれてましたが、
移動早くなるのも使ってみると便利も便利で結局重宝してたんですが(出た手のひら返し)
やっぱ、「かかってきな!」あってこそのファイターでしょう!
日課だと、致命傷スキルでタゲ取りに行くってのが日常化しちゃってるので、
あんまり使うところもなさそうですけど(ドーン)
シリウスとファイターの使い分けが楽しみ!

使うところがあるのかって感じですけどね、ソロだとね~
イベでも来ない限りって感じなんですが、まぁいつかあるんじゃないかと思ってます。

さて。
ちょい前のアプデで槍使いのスタンスに強化が入りました。
槍は、アルモ地下放置用のアビスしか持ってなくて、使ってみたいがなかなか使えないという状態にありました。
槍と言えば、通常範囲、スキル範囲、つまり殲滅力高い。
これはちょっとあそこに使ってみたい!!!!!

なーのーで。
GEfukkatsu504.png
作りました、イノリー槍。

GEfukkatsu505.png
6製造でした( *´艸`)

と、ここまでは良かったんですけどね~……

GEfukkatsu506.png
10に上げるのにめっちゃくちゃハマりました。
42大口径はあんなにスムーズだったのに……
考えたくないくらいハマりました。
それでも完成品買うよりはちょっとだけ安くできたのかな、どうかな……
そこらへん考えると凹むので、考えない(´・ω・`)b

エンチャは、まぁとりあえずこれで動かしてみっかってのでとりあえず終わりにして、
いざぁ……
GEfukkatsu509.png
YES!テトラ!

槍は対空スキル持ちが多いので、どうかなと思ったのがひとつと、
上にも書きましたが通常が範囲なので、こういうのには向いてるんじゃないかと。

強化された槍キャストには、若ボネ、ネナ、断罪官ジュディスといましたが、
ネナをチョイスしたのは、

・固有かけっぱなしでいける
・固有で攻撃速度上がる
・スキルの出が早い
・ガードがある
・貫通一番高い
・クルエル以外全部複数対象スキル

以上からでした。
若ボネはデストロイドかけっぱなしにできれば強いと思うんですけどね、
等級上昇5、2じゃないのが痛い_(:3 」∠)_
ジュディスは、ノヴィア使ってるとえっらい出が遅く感じたので
(最長で1秒ではあるんですけど)どこかで使ってみたいってのはありますが、保留。

シエラさまいないけど、ネナっぺさんに振るっていただきましょう!

結果として
GEfukkatsu507.png

GEfukkatsu508.png
初めてランク3いけたよおおおおおお!
白いグリムリッパーがなっかなか越せなくて、越せても次の始めで時間切れってのを繰り返してたのですが、
やっと、一歩進みました。

3とか低いなーと思われる方もいるでしょうがww
私には快挙なんです。それでいいんです。いえー。

ちなみに越せなかったキャストはバネッサ若リオロザU。
どうしても途中の飛行雑魚がネックでしてね、これだと。

魔法はあんまり試してないですが、あれでしょ、ヴァンが強い感じなんですよね、これ多分。
うちいないんで、使ったことないんです、ヴァン。
皆つれてるんで相当強いんだろうとは思いますが、私が使うことは多分ないんじゃないかと思います。

んで。
シエラさまシエラさまずっと言われてたので、じゃあ一緒に使ってみようかね~と、
使ってみました(単純脳)
杖がね~ベルニエしかないので(※若リオは片手がイノリー)どーかなと思ったんですが。
GEfukkatsu512.png
トレゴが複数回出た割に結構いいところまでいけました。
ドミニオン、42杖持ってたらかなりいいところまで行けるような気がします。
シエラはこういうミッションには向いてるんですね(超絶今更な感想)
使いやすかったです、うん。

ロザUがエリーザなのは趣味です。

最後にベッキーイベ。
GEfukkatsu510.png
フレさんいるときはフレさんと、いないときはバネイオンエミでVHソロってましたが、
ずーーーーーーーーっとルレ↑な感じでした。チーン。

★ロイヤルエンチャは正直今の私には助かるんですけど、
カードくれよщ(゚Д゚щ)カードだよ、カード!

レシピの類も全く出ないままイベ終了しました。チーン。

イベ自体は面白い感じでしたけどね。
なんでコインブラいたベッキーがキエルチェ行ってんだよwwとは思いましたけどww
パッと終わる感じのイベで、一気に宝箱も楽しかったです。

最後に。
GEfukkatsu513.png
やっとFeso入ってくれたので、ジェイナ!編入しました( *´艸`)
美人!
髪の毛すさまじいことになってますけど、バネッサとクロワッサンコンビとかいいかもしれない(適当)
武器がないので出せてソロミかなという感じですが、
ジェイナでテトラはいつかやってみたいです。

というわけで今回はこのあたりで。
あああぁああ、早く12月終わらないかなぁあああああぁああああああ(´・ω・`)

0 Comments

Leave a comment