リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

謎はすべて解けた&黒エミちゃんの受難

「進撃の巨人」最新刊、滾りました。
期待を裏切らない面白さでした。
また次巻が楽しみやでぇ……
どうなるんだろ、マジ早く続き読みたい( *´艸`)

というわけで、仕事修羅場突入前のアップです。
帰宅してごはん食べつつ、INしないで書いてます。

グロ石グロ石シンボルピース消失材ベデル像の破片グロ石消失材EJチップEJEJ★ロイヤル

みたいなルレはもう流石に見飽きたわよ?マツダ?

今日の記事タイトルの「謎はすべて解けた」っていうのは、まぁ現役ユーザーさんの大半が気づいているでしょうが。

GEfukkatsu526.png

GEfukkatsu527.png
怒りのヴェイルSS、素材として非常に優秀です(割とどうでもいい)

まぁ、そういうことだろうと思ってます。
推測ですけど、当たらずも遠からずじゃないかな。
最上位は素材がバカ野郎すぎて、そのガチャに入れてきた1個下の装備がほぼ最上位に近い状態なのも、
意図的なもんだと思いますね。
要は、言ってしまえば作らせる気がないんだと思う。
すさまじい方はお作りになられてるかもしれませんけど。

私は特にガチャに最上位装備が入ること自体に反対はしません。
いや、お前(運営)もうちょっと考えろよってのは今までもあったりしましたから、
愚痴は色々言ってきてますけど、企業なんだから稼がないといけないですから。

時間がある人の方が圧倒的に有利な状況が続いてましたが、
それをどうにか課金者が有利になるように修正したくて(=金を出せる人が有利)、
祝福や★なしロイヤルを素材にしまくったり、最上位装備をボカスカ更新しているんじゃないかと。

祝福や★なしロイヤルが素材にある以上、時間がある無課金者はどうしたって
課金者のマケ流しを期待しなければいけないわけで。
あれですよね、消失材とかルレ突っ込む前の図式ですよね。

時間をかけるか金をかけるかの選択があった頃はまだマシだったと思ってるので
そういう形になることは別にいいんじゃないかって個人的には思ったりしてますけど、
その形に修正するために作らせるつもりのない(ように思える)最上位装備を実装して、
自分たちの宣言を誤魔化すってのがどうにもこうにも薄気味悪いです(どすこい)

先を見据えてモデルを組めばいいものを、アホみたいなどんぶり勘定でやるからこういうことになる。
結局∞アプデ前に戻ってんじゃねーかっていう。
3年かかって元に戻るとかマジロック。

愚痴ばっかでもなんなので。
いってみようか、今日も意味なしオチなしSS劇場!

※クリックで拡大&移行スルヨ!


















というわけで。
どういうわけだか、黒エミさんソロでティグレス収容所を1階からセメンテリオまで行けるかやってきました。
謎テンション乙。

黒エミさん、自分が盾になりながらってのが向いてないので、正直いけねーだろーなーとは思ってたんですけど、
やる前から無理ってのもなんかやだなと。

(結・ω・果)
※クリックで拡大&移行スルヨ!

地下8階。
ここまでSS皆無ですが、飛ばせたのは3階だけで、あとは全部やってます。
ここでセメンテリオの鍵出さないとかある意味空気読んでくれてありがとうよ!(やけくそ)


見たか、ホキチ(どや顔)
SP回復しないので、黒エミとは相性最悪の9階でしたが、難しい方で問題なく。
最悪PFはりゃいいかと思ってましたけど、POT叩けなくなるので貼らずにやりました。
最後はセーフガード貼って通常で。


ラストセメンテリオ。
フィアーUZEEEEEEE!なりながら、スキル硬直を使って2番目3番目のスキルを叩きこみつつ、ほぼ通常です。
4番目、5番目は詠唱長すぎて撃てねぇwww!

この前に混沌EXもソロで突っ込ませていて、その時に気づいたんですが、
マッドネスよりレビテのが移動速度はっやいんですね。全然違いました。

やーべぇ黒エミつーええwwと非常に楽しく!クリア出来ました。
今度挑戦するキャラは決まってます。

アスカ!

ムーンカースでスキル封じれるのかなーってのを見たいのです。
スキル封じが生きるミッションだと思うので(9階とレノルドね)、お、効いてりゃスキル撃たねぇな!ってなったら、
どっか出番もあるかもしれない。

状態異常抵抗無視って書いてあるのに、確率60%、ボスには適用1/5っていう、それもう「無視」じゃなくね????
っていう状態なので、多分無……いやいや、わからんよ。わからんよな。

セメンテリオで失敗したとしても、まぁ、うん、いいのです。
面白ければそれでいい!

というわけで、今回はこのあたりで|д゚)ノシ

0 Comments

Leave a comment