リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

1年の総括&グッド・ルッキング・ガイ in GE のマイナーチェンジ

GEfukkatsu538.png
明日で2016年もおしまいですねぇ。
叶姉妹がコミケに行ったというニュースを見かけて爆笑しました。
さすがやで。さすが叶姉妹さんやで。

ということは、復帰(というかやり直し)から1年経ったってことですが。
やばいですね、スプリントX的な、もしくはフェロシアスハート的な早さで1年が過ぎ去りました。

大掃除も無事に終わりましたが、仕事は大晦日も元旦もやります(白目)
だいぶ慣れてはきましたけども。

最初は興味を抱かれないであろうリアル話から。

2016年は、私自身、色々と変わった1年でした。
部署が変わり、仕事内容が変わり、プライベートでも怒涛の展開があり。
過渡期?分岐点?何にせよ、ここ数年の中では一番動きがあった1年であったことに間違いはありません。

部署異動は、復帰時には全く予想もしていなかったことでした。
全くかじったことない仕事ではなかったんですけど、やっぱりね色々ありまして。
出来上がってるところに、新入社員じゃない人が入るってのはなかなかどうして難しいものがありますよね。
受け入れる側も入る側も。

へこたれましたし、凹みましたし、ぶーたれましたし、悲劇のヒロイン的な気分にもなりましたし。
それを帰宅後にGEで「おらぁああああああ!ポルテロォオオォオオ!」と発散出来たのは、幸いだったでしょうか。
(ポルテロさんごめんなさい)

あとはフレさんと再会して、話を聞いてもらえてたこともすごく大きかったです。
リアルでも仕事の愚痴は言いますけどね。同僚には。
ただ、リアルじゃ言えないようなことってやっぱりあって。
必要以上に愚痴に同意されると、尊大になってしまうというか。

同意は嬉しいんですよ、分かってくれた~!ってのはすごく嬉しいんです。
でも、本当は間違ってるのに「こんなにわかってくれる人がいるんだから私は間違ってない!」って開き直ってしまうと、
解決しないことも多いんですよね。

フレさんは親身に聞いてくれて、客観的な意見を冷静に言ってくれるので、
そうか、そういう意見もあるんだなぁと自分の中の憤りやモヤモヤが晴れたりもして。
フレさん異性なので、目線が違うところもあったりで、非常に勉強にもなりました。

男女だと色恋沙汰に思われがちですが(普通はそうだ)
そういう感じでは全くないのも心地良いです。
なかなかリアルでもいないですよ、江戸川乱歩からシン・ゴジラまで全部の話に反応してくれる人はww
党チャはサブカル系から文学、エンタメ、恋愛話( *´艸`)、
そして私がたまにぶっ放す「キアヌと結婚するしかない」系のバカ話etcetc…
と結構なカオス状態ですが、そのほぼ全てに食いついてくれるフレさんの博識っぷり&柔軟っぷりは尊敬します。

こういうのがMMOの醍醐味でしょうかね。
復帰したのはふと思い立ってというところだったんですが、虫の報せだったのかもしれないw

------------------

さて、GE。
色々ありましたねぇ。10周年。
愚痴は散々言ってきてるので、再掲はしませんが、
やっぱり課金至上主義に戻したいんだなとww
年末ガチャ見て思いました。

何度も書いてますが、運営さんにとっては商売なので否定はしません。
そりゃそうだろうとも思いますし。

ただね、マケ見てて思うんですが、相場がおかしいことになってるんですよね。

年末ガチャ前にトップレアに入れてた42武器レシピ。
作るまではまだよくても、強化に何Gかかんのよ、エンチャに何Gかかんのよ?という代物だったわけで、
10まで強化持っていくのがもはや苦行の域だったんじゃないかと思うんです。

1つ200Mとかの消失剤複数と祝福と粉と使って、1回でほぼ1G越え。
それだけかけて、25%にチャレンジして。
運が良ければ1度で済みますが、その1度の挑戦でだって相当の金額が吹っ飛ぶわけで。

だから、強化出来なかった武器が5Gとかね、そのくらいでマケに流れてても仕方なかったんじゃないかと思うんですけど、
10強化確定のXチケット、魔法書と大剣今4G切ってきてますからね。
10が4G以下で買えるのに、10まで強化されてない武器がそれ以上の金額で売れるかといえば、NOでしょう。

装備の移り変わりは常、普通のこととは言っても、これはどうなのだというのが正直な感想です。
課金者が強くなるのは構わないというか、そうあるべきだと思いますが、一気に爆裂させすぎじゃないのかと。

年末のお祭り!なんだからそんな野暮なこと言うな!という感じかもしれませんが、大丈夫なんだろうかこれ。
上位層はそういうのあまり気にしないものなのだろうか。

年末の久々の収集&交換イベは面白い&交換品豪華!
イベのルレで出るのもいいですね。
以前こんなことを書いてた、というか創生意見で送ったので、
まぁ参考にされたわけではないと思いますがww、何と交換しようかなぁ( *´艸`)とワクワク感があるのが楽しいです。

フレさんと、色々なキャラで党日課やろうぜぇえぇえ!という話になってるので、
年明けから実現出来たらいいなと思ってます。
若ボネで招かれざるは腹筋壊れるかと思いました(※スキル撃ち負けしまくってなかなかコインブラまで飛ばせなかったww)

まだまだなんやかんやで楽しめそうです。

と、字ばかりでもなんなので。
続いてグッド・ルッキング・ガイ in GEの話(何それ)

レオナ、L、バレルの新コスが入ったタイミングで、男性陣のサントコスがマイナーチェンジしてました。



※クリックで拡大スルヨ!

いやはや、まさかのマイナーチェンジでした。
すっごい素敵ですね、どれも。
個々の個性が出てる気がして、どれもお気に入り!

…なんですが、ケスの頭がでかい
レヴィンと若ボネのバランスは素敵で、イオンもほっせーけど背がある分まだおかしくないんですが、
ケスだけ、肩が落ちすぎて(よく見ればわかりますが、首が異様に長いww)、
頭の大きさと体の大きさがアンバランスになっちゃってますね( ;∀;)
もうひとつの黒いコスだとおかしくないんですけど……

でも、細部はどれも素敵です。本当に素敵。
若ボネとか前は「お前それ肩動かないでしょ???」レベルだったので、感無量です。
すげーかっこいいです、サント金属コス(それでテンション上がって招かれざるに盾役で出して大爆笑展開になった)
ファビュラスですね!(ファビュラス言いたかっただけ)

こうなるとあれですよね。
女性陣のサントコスも期待しちゃう!
グランディスにもサントコス欲しいな~!頼んだ、開発さん!


※クリックで拡大スルヨ!
レオナとLの新コスも素敵ですね!
ちょっとメーテルみたいですよね、レオナ金髪だから余計に。
かわいい( *´艸`)
バレルのサンタコスはよくぞ作ってくださったww素晴らしすぎてもう年中サンタ決定ですねww

最後に。
GEfukkatsu541.png
ドミニオンショットガンを購入したので、マリーとジェイナの親子を揃ってアタンシオンさせました!

GEfukkatsu540.png
4番目のスキル詠唱中。
キラッ★
詠唱なっげぇなwwと思ったらこんなことやってんのww
おかーちゃん可愛い。

GEfukkatsu539.png
スキルまだよくわかってないうちに突っ込みましたが、ランクは問題なく3までいけました( *´艸`)
ジェイナはいいキャラですね。
「バーン(棒)」が特にお気に入りですww
しっかし命中どうしたもんか……という感じで……(´・ω・`)
難しいですが、面白いキャラなので色々試してみたいです。

と、文字ばかりとなりましたが、これが今年ラストの更新かなと思います。
アホブログをご覧くださったすべての皆様、2016年はお世話になりました&ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

0 Comments

Leave a comment