リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

明けて早々モチベーションが上がらない

GEfukkatsu542.png
もう8日ですが、一応年の初めはね!
明けましておめでとうございます。

年末年始は、30日から大晦日、元旦、そして3日まで仕事してました。
家でやってたので、合間合間にGEやったりネットショップの早売りぼへーっと見たり、
動画や映画見たりは出来てたんですが、全く休んだ気がしないまま仕事が始まりまして。
そして木・金と連日22時オーバーの残業。
昨日は流石に買い物に出かけましたけど、今日また仕事/(^o^)\

前居た部署とは比べ物にならない忙しさでした。
とりあえずこれで落ち着くかなといったところです。

まぁでも面白いもんで、忙しいからこそ部署の人たちとこう心が通じる気がしたというか。
あー私チームの一員なんだなぁと改めて感じました。
評価はチーフや上の人たちがすることなので、自分がどれだけのことが出来たのかは、
待て、査定!ドドン!という感じなんですけどね。
自分なりに一切手は抜かずにやったってことだけは自信をもって言えます。
そんな自分を評価してもらえたら嬉しいけど、それは上のみぞ知るということで。

忙しかったのでものすっごい疲れてはいますが、気分は充実してます。
GEモチベが低いのはそこもあるでしょうか。
発散するストレスが無くなってきたってことなのかもしれませんね。

そんな仕事の待ち時間にネットサーフィン見てたらネトゲ廃人の話を見かけまして。
そこに頭をこう打ち抜かれるようなww、一言が書いてありましてね。

「自分が(リアルで)着てる服よりキャラが着てる装備の方が高いのはヤバい」

みたいな感じの言葉だったのですが。
運営するには課金が必要なので、その資金を出してるのは課金ユーザーと考えると、
上記の言葉そのままに100%同意はしませんが、世間一般の感覚としてはそうなんだろうなぁと。

復帰してからはほとんど課金していないので、キャラの装備の方が高いってのはないんですけど、
過去は…うん、まぁ、うんww
まぁ結局は自分にとっての優先順位とか資金力の話になっちゃうんでしょうけど、
これに限らず、どんなものでも、程度は考えた方がいいのだろうなと思います。
そのための物差しとしてはすごくわかりやすい指針かもしれない。

さて、GEの話。

木金土とイベントも日課もおざなりでボケーっとしてましたが、
土曜日の夜か。
イベントVHソロやってみるかーとやってみました。


※クリックで拡大スルヨ!
思いっきり日課構成で行きました。
このイベントソロで、ガードなしキャラを火力に選ぶとか、お前ホントドMだなという感じですよ。

GEfukkatsu543.png

GEfukkatsu544.png

沸く雑魚の処理が追い付かないというか、出来ないので、
ケスがまー吹っ飛ばされる吹っ飛ばされる。
通常強いキャラですが、通常中でもすっ転ばされるので、
やっぱスキルをこう撃ち込んでいかないと間に合わないだろうと、
ファイはスキルだけ操作して、エミリアはリバフとかちょっとだけ位置調整とかやって、
ケスはもう、雑魚振り切ってドーン、振り切ってドーン、スキルぶち当たらないように、
位置調整しながら走り回ってスキル!走ってドーンの繰り返し。

GEfukkatsu546.png
クリア出来たのはうれしかったですが、
何度「やりますね……」を聞いたかわかんねぇ!ってレベルで吹っ飛ばされたので、
もう二度とやるか!バーカバーカ!
からの
「アルティメットポーション勿体ねぇな」で日曜日もソロやったっていうよくわかんないことしました。
慣れるもんで、2分くらい早くなりました。
月曜日も多分ソロります。頑張るからマツダ大明神さま、なんかください。

最後。
安くなってたドミニオンレイピアを購入して、イッチャイナサーイを使ってみました。
エンチャがもうね…過去最高レベルでハマってしまって。
マケに出てる武器ってなんであんないいOPなんだろうな……

GEfukkatsu545.png
超強いね。ナニコレ。

相方がエリザベートさんなのは、やってみたかったから。
ほっとんどカルヤ1人でぶっ倒してたので、ユリアナでもいいのかな~なんて思ったりしましたが、
カルヤの固有を生かすなら、魚かな~。どうだろうな~。
エリザベートさんはスラムの雑魚処理に便利でした。ハロハロ(だっけ)が。

日課一番早かったですね。色々試した中で。
(そう、私はバネッサの使い方が異様に下手である。グマはいまだにカードのまま)
カルヤ、法衣着れるので魔法に強い……というか、シュプ着せられるので日課は問題なかったです。
うち金属と革、サントで止まってるので、ちょっとこれは有り難い。
回避もあるし、万能な気がします。

最後に派閥の話。

派閥戦争じゃなくて、無敵撃ち逃げ選手権~俺の範囲広いだろ?~な感じになってる昨今。
それでも楽しんでましたけど、モチベ下がってるのもあってか、ものすごい真顔になってしまいました。
無敵から範囲バン!撃って逃げ去るヴァンにちょっと哀愁を感じた日曜日。
なんか、ピンポンダッシュ的な悲哀。
あんだけ強いのはすごいなと思って見てますけども。

月曜日は初詣にでも行こうかなぁ。
休みの前の日はいくつになってもワクワクしますね!

ということで今回はこのあたりで('ω')ノ
今年も駄文ブログをよろしくお願いいたします。

0 Comments

Leave a comment