リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

招かれざる客ってどっちのこと?~ソロでやってみました~

モチベ上がらないままですが、なんだかんだでペコペコやっております、どうもヴーすけです。

ガチャが随分延長されてたようですが、うちの42武器は大口径のみのままです。
回してないのでそりゃそうなんですけどww(回しても当たらねぇけどな)


※クリックで拡大スルヨ!
聖戦イベント、アルティメットポーションいらねぇか?と思ったので、ほんっと日課のバフと構成で行ったりもしました。
アルティメットとファレル(ノヴィア足遅くなるので)では5分残し?とかだったのが、
日課バフとノヴィアでやったら倍残った謎。
この後は同じく5分残しくらいだったので、この時は調子が良かったんだか立ち回りが良かったんだか、
家門スキルをなんか別のでやってそれがハマったんだか、ケスのAF変えてたんだか、なんだかよくわかりません(雑)
ちなみに料理はソロ日課のときはいつも青虫料理。等級上げるのは使ってないです。

結局出たのはオーグル足レシピのみ。
ありがとよ、マツダ。

さて。
リボから入れるハイマスミッションである「招かれざる客」。
あれってプレイヤーが招かれざる客?敵が招かれざる客?
ルシフェル城にとって部外者は開拓者の方だと思うので、
私前者だと思ってたんですが、後者なんですかね。

あ、どうでもいいです?

現在出張中のフレさんがいるときはペアでやってるミッションで、
今はソロなので、やったとしても野良募集にたまにお邪魔する感じ……
だったんですが、ふと昨日思ってしまった、

「そうだ、ソロでやろう」

JR東海か。
「My Favourite Things」BGMにすればよかったな。
(※「そうだ、京都行こう」のCMの曲。サウンドオブミュージックのw)

構成どうすっかなーで色々試しました(=超失敗したってことなんですけどね!)

・若ボネ/マリー/リオネル(着ぶくれの方です)⇒×
・ファイ/マリー/リオネル⇒×
GEfukkatsu550.png
・カルヤ/マリー/エリザベート⇒×
・カルヤ/ジェイナ/エリザベート⇒×

やりすぎ。

若ボネのやつ以外はどれも最後のモップでゲート破壊されて終わったっていう。
あのモップマジ移り気。

あとは立ち位置がまずくて、リーダーキャラ転換間違えてジェイナがカルヤに引っ張られちゃったりとかもあったりで。
離れられる距離を見誤って崩れるってのもあったりしました。
個別操作の練習には良いのかもしれないです(ポジティブ)

やってて思いましたけど、多分最適解はジェイナ2のファイか、
ジェイナ2のロザUじゃねーかと思います。

なんで最初マリー出してたかって、ジェイナにアルティメットポーションかかってたので(貧乏性)
結局出しましたけど、強いすね、ほんとにジェイナねww

で、ここまで失敗すると何が何でも成功させたくなりまして。
同じキャラを2人出すってのはあんまりしたくないので、カルヤ・ジェイナ固定で、
残り1枠さてどうする!と思考開始。

雑魚処理出来るキャラなのは必須。

グレイス?⇒ハウンドナイスだけども、武器がねぇ。よって却下。
イオン?⇒フレアナイス、ハハッ!ごめんね!いい!けども、武器がねぇ&アルティメットかかってるので却下。
テリオ?⇒バフ最高だし、複数攻撃だけども、攻撃スキルがトーテン以外ない。よって却下。

あれ?
フリーデどう????
複数ヒットだし、自己バフでMobダメ上がるし、攻撃スキルまみれだし、敏捷20なのにくっそ攻撃早いし(今でも謎)、
ロザUいないからシャイバラもリズムオブスペルブレイクも遠慮なくかけられるし!
ジェイナの速度は重要だよね!
武器はベルニエで問題ねぇべ。

サポートの方が得意なんですけど!
つってるし、雑魚処理サポートしてもらいましょうか。

GEfukkatsu552.png
だから、モップてめぇ、ふらふらすんじゃねぇよ(怒)
ここは課題だなぁ。
何やっても外れちゃうのかなぁ。外れさせないコツとかあるのかな。

失敗したけど、これいけんじゃね?と手ごたえを感じたので再挑戦。

GEfukkatsu553.png
と、防衛成功!(超ぎりぎり)
あとはモップを倒すだけやぁあああああああ!

GEfukkatsu554.png
イィイイエッス!!!!!

正直まぐれに近いんですが(防衛がほんとぎりぎりだった)嬉しかったですねぇ。
楽しいのはペアですけど、こんな挑戦もたまにはいいかなと。
フリーデ⇒生徒会長もちょっと試してみたいですが、それはまたの機会かな。

GEfukkatsu555.png
わーい、EJ500やぁあああ!
※ゲートの残りHPに注目

GEfukkatsu556.png

なんとなくですが、テトラもこれでやってみたらどうだろうなぁと思ってます。
いければ3ルレ回したいですけど、個人的にはですが、トレゴ出るかどうかのがぶっちゃけ大事なので、
これでやって出たらラッキー!

そうそう、テトラ。
イベで周回チケもらってやってたんですが、これカルヤとジェイナでやってました。
アルティメット使わなくてもコンスタントに3いけてたし、カルヤは範囲ちょっと寂しいんですが、そこはジェイナでカバーしつつ、
ほぼ対ボス用…というかトレゴ用決戦兵器として使ってました。
Xアプデの個性集中アプデでもカルヤはこのカテゴリでしたけど(ちなみにケスもそうである)、
その通りに十二分に働いてくれたような気がします。

カルヤ・ジェイナ・フリーデは、ボス討伐・不安定超火力・Mob殲滅といい具合にカテゴリが別れるので、
組み合わせた時にどうなってくれるのか、ちょっと試すの楽しみです。
思うような結果にならなかったとしても、まぁ面白かったな!ってなればそれでいいですww

GEfukkatsu551.png
そんなに周回数こなしたわけでもないですが、初めてEL悪魔レシピ見ました。
リュートです。
これはフリーデ用に作れってことですか????
テトラやってみて良さそうなら候補かな~。

カルヤは最近ソロ日課にも使ってます。相方は魚にしました。
インフィニも前の106~110に落として回すようにしてるんですが、対魔法だろうが物理だろうが、
バッスバッス倒してくれるので、勝率ほぼ100%で大変助かります。
足が速いのも高ポイント。
武器取られたイオンはSQ野良のみ稼働中。
こうなると次作る42武器に氷は候補だなぁ。

最後。
インフィニ120で初めてのベルニエアクセRポポーン。
GEfukkatsu548.jpg
オーグル手R、買おうと思えば買えるんですが、ここはこうルレで出して!作りたいな!と思います。

あれ?私結構モチベあんじゃね???

という自己疑問を残して今回はこのあたりで(´・ω・`)ノシ



0 Comments

Leave a comment