リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

ケイ降臨

イソノー!もうすぐ2月だってよー!

こないだ「明けましておめっとさんでーす!」とか言ってたと思ったら
どういうことだよ、中島ぁあぁああああ!

どうもです、ヴーすけです。

「生きていくってことはとてもむずかしいから
ただ日をおえばいいのだけれど
ときにはとてもつらいから
弱い人たちは とくに弱い人たちは かなうことのない夢を見るんですよ」

「ポーの一族」の「グレンスミスの日記」の名台詞を久々に思い出す今日この頃です。
肌寒いとね~。なんかこうふとした瞬間に寂しくなったりしますよね。
しませんか、私だけですか。

「グレンスミスの日記」自体素晴らしい短編なのだけども、
このセリフを萩尾先生が書かれたのがなんともはや22か23歳の時。
どういう幼少期を過ごしたらこういう感性が産まれるのでしょうね。

そうなんですよね、ただ日を追えばいいんですけど。
単純に寝て起きて仕事行ってごはん食べてまた寝て起きて……
それの繰り返しなだけなんですけどね。難しい。

別段凹んでるとかはないんですけど、むしろ元気なんですが、
ふとした時に自分の人生を思うのは、冬だからなのかなんなのか。

というわけで、GEの話。

現在実施中のイベント、「光の物語」
これは素晴らしいイベントなんじゃないでしょうか。
ソロや初心者さんに優しい設計で、新キャラをいち早く動かせるのが楽しいです。
ただ、サブ垢大勝利みたいなことになってそうなのは、うーん…ってところはありますね。
難しい。

GEfukkatsu559.png
オルデンとの会話は全く分かりません。
「ケンケンの骨」ってなんだよ(真顔)

アイテム集めて、シングルルレでケイを狙うか、一攫千金狙うかといった選択形式の報酬もすごく良いと思います。
私は一攫千金タイプじゃなく、数回してワッヒャーやりたいタイプなので、
全部シングルルレ回してます。

そしたら、出ましたよ、おケイさんが!(しかも2枚ww)
GEfukkatsu558.png
動かしてるときは全く思いませんでしたが、
バラックでアップで見たら、菅田将暉くんちょっと入ってる感じ?がします。
少年ぽさがそう感じさせるのかしら。

編入したらまぁまずは試してみますよね!
GEfukkatsu560.png

GEfukkatsu561.png

GEfukkatsu562.png
出たよ、テリオ相方で新人に攻略丸投げするヤツ

うち、前も書きましたが、革鎧と金属まだサントなのでね。
「死んだら与ダメは0だ!」ってことで、生き延びれるようにと、火力1でどんだけかを見るって目的でこういう感じです。

ジャベリンはベルニエ。
せめてドミニオン欲しいんですけどね~。ないもんはしょうがない。

とりあえずソロ日課は全部いけました。(インフィニはカルヤンと魚に、テトラはカルヤンとジェイナにバトンタッチしましたが)
火力1でベルニエでって考えると、まぁ近接だと比較対象がグマになっちゃうので、
それと比べると劣りますし、ちょっと固有が特殊なのでかけなおしの手間はありますが、
なかなか?じゃないかと個人的には思います。
火力2に比べて時間くっそかかった!とかはなかったです。
ガードがないのがちょっと不便ですが、その補てんとしてついているのだろう、起き上がりこぼし(※ノックバック時間減少)は日課向きかもしれないですね。
便利でした。

んで、おケイさん。
バラックでMCC組んだ時にびっくりしたんですが、
GEfukkatsu563.png
デカい。
ボネバレルには及ばないですが、割と細身の男性キャラでは多分一番デカい。
レヴィン・若ボネ・探偵よりデカいです。
マケでも周りのキャラより頭1個分くらい抜けてるw

GEfukkatsu564.png
ポーズはお茶目なのもありーの、男っぽいのもありーの。
鎧は着てますが、線が細いので、ヅカの男役っぽい!ということにも気づき、
ぺこぺこポーズ取らせてたらちょっと愛着わいてきちゃいまして。

この背の高さは、萌えになる

そう思った私は、BNカノちんと守護騎士以来
やらかしSSを撮りにいってきました。

まただよ。
やっちまったよ。
ああ、正気だよ。めっちゃくっちゃ正気だよ。

え、こういうのやらないでGEで何を楽しむんですか?(開き直り)

まぁ、もうすぐバレンタインですし。
いいんじゃないか、恥をかくくらいは。

というわけで、行軍準備だ!
全部クリックで拡大するぞ!


ほらー。
この身長差ぁ~。
萌えの塊じゃないかよ。

グランディスが乙女ですよ。
これは偶然、ケイに敬礼させたら(notギャグ)頭よしよしヾ(・ω・`)になった図。
白グマなのは髪の毛の色お揃いだからだよ!


ヅカのデュエットダンスかな????
ってくらい、もうバランス完璧!
ディスがむしろ男役レベルの背の高さなので、なかなかこういう図は撮れなかったんですが、ケイ実装で叶いました。


↑のSSを正面から見ると、こう!自撮り!
1粒で2度美味しいですね。素晴らしいですね。リア充ですね。


「もうちょっと上だろ?」
「こう?」
「そうそう、そんな感じ」
とかやってんだろ!!!リア充めが!
はぜろ!
(※自分でやっといて自分でやさぐれるバカ)


座るポーズもいい感じにお似合いです。
ケイの座り方いいですね。かっこいいです。


鎧着た背のでかい男がよっかかったら相当重いと思うんですが、
白グマは多分脱いだら腹筋背筋バッキバキだと思うので、大丈夫です(適当)


白グマさんはデコルテがにょーんと出てるので、色っぽいです。
過去ディスクエ好きすぎて年齢とか超真面目に調べたんですが、
多分、白グマはクレア産んで新大陸戻ってきたくらいのディス。
つまり母親になったディス。
ちょっと顔が柔らかく感じるのも、赤ちゃんの肌着にありそうなレース付きのコスなのも、意図的なものなのかな。
顔が柔らかく感じるのは髪の毛の色と眉毛見えてないからでしょうけど。
同じ顔だし(チーン
座ってるときにちょっと首かしげてるのも可愛いよ~、いいよいいよ~!


グルッと回したら、もうお前ら結婚しちゃえよ!ヒューヒューだよ!って感じになりました。
ボネが多分泣くね、これ見たら。


男女の身長差っていいよなぁって思います。
実際はそんなに気にしないんですけど、私がデカいので、相手にデカくあってほしいってより、自分が小さくなりたい方向でコンプレックスがあったりで(完全にいらん情報)
ちっちゃい女の子ってかわいいですよねぇ。

あ、ロリ方向じゃなくて物理的にですよ。


最後はもうこれ何やってんだかって話ですし、盛大にめり込んでるんですが、
2人とも「狙い撃ち」やらせたら、ケイがちょっと低くなって目線が合ったんですよ!
いや、もうお前……
開発分かりすぎか(※「狙い撃ち」はこのために作られたポーズではありません)
堪りませんね!お似合いですね!

というわけで今回のくっそドン引かれること必死ダヨ!パート2な記事はこのあたりで!
もうすぐバレンタインだから許してほしい所存。

素敵なキャラはやっぱりモチベにつながりますね。って過去書きましたが、久々のヒットキャラでした。
皆さんもドン引きを恐れること無く、どんどこSS撮って開拓楽しんでいこうぜ!!!

次回予告(多分変更される)
GEfukkatsu557.png
自家門タラレバ3人娘はこの3人に(勝手に)決定しました。
主に外見。
これで1本SS作りたいですね!

1 Comments

-  

海獣ケンケンの骨をつかって作ったのがケイが装備してるゲイボルグなんだそうです

2017/01/31 (Tue) 06:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment