リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

スポンサーサイト


指輪だから?指輪だからなの???&ミルキーレイヴン珍道中

祝福100個とか使うの!

※クリックで拡大スルヨ!

思いっきりここまで書いて、イノリー系は首も耳も腰も手も足も祝福使うって気づきました。
なんなの、イノリー。
国上げて、ブライダルフェアでもやってんの????

どうもです、お久しぶりです、ヴーすけです。
いつも通りの予定変更にてお送りいたします。

まず。1つ前の記事に「ケンケンの骨」についてコメントくださった方!ありがとうございました!
GEfukkatsu596.pngGEfukkatsu595.png

イベントでケイがつけてた武器(と防具)がこちらなのですが、武器が「ケンケンの骨」から作ったものとのこと。
めっちゃくっちゃ星座武器なんだが???

これ教えていただいてからじっくり見て驚きましたが、44等級武器&防具だったんですねぇ。

強化完成してないよ、ケイ。
頑張って、ケイ。
ルミンどうしたの、ケイ。
お金無くなっちゃったんだね、ケイ。
防具のエンチャ、BBAに金掴ませたの?ケイ
うん、なんでもいいから、それよこせ。

お返事遅れて申し訳ありませんでした。
懲りずにまた遊びに来てくださるとうれしいです!

では、本題!

冒頭に画像のっけましたが!コツコツ材料やら何やらを揃えて、「イノリーの指輪」を作成しました!
ヒューヒュードンドンドンドン!パフパフ!

どこから作ったって。
GEfukkatsu576.jpg
こっからですよ。
マスターリングからですよ。

マスターリング、支配者もモントロも現物数あるんですが、せっかくレシピ持ってたので、1つは現物をつぶすことにして、
もう1つは作成しました。
スケルトン指輪以外の材料は全部持ってました。今は亡きコルテスのおかげですね。

深淵と神聖指輪は年金産のものがあったので(深淵はフレさんが神聖と交換してくれました!ありがたや~)
続いて
GEfukkatsu577.png
こう!

GEfukkatsu578.png
そしてこう!
ヘルベルト指輪レシピは、安寧で。ベルニエ指輪レシピはインフィニット産。
他の材料もすべてソロミでちまちま集めたので、新たな出費は材料のEJ代のみ。

そして、マケで性能の割にクッソ安い(150%祝福のせい)イノリー指輪レシピを150Mだったかな、
そのくらいで購入させていただいて。

※クリックで拡大スルヨ!
いえええええええええい!
祝福はテトラだったり年末イベだったり、年金だったりでチマチマ貯めてたものです。
貧乏性ここに極まれり。
ほぼ懐は痛まず完成いたしました。いえい!

業績に指輪製造の項目がないのが悲しいくらい、指輪は結構作ってます。
なんでないねん。

作って1発目のミッションは、「妖艶(笑)の鉱山」
なんなん、妖艶って。
何が妖しく艶めいてるんだか、ちょっとマツダ、説明よろしくて??
もっさい敵しか出てこないんですけど??


※クリックで拡大スルヨ!
イノリー指輪の功績では全くないと思いますが()、初めて超惜しい?ところまでいけました。
道中キモイ蜘蛛が出てくれて時間延長出来たからって側面もありますが。

妖艶(笑)は、党員さんとペアでペコペコ挑戦中。
2人とも「42武器?ベルニエアクセ?何それ?しらなーい」状態の装備なので(※つまりはオーグルアクセとイノリー武器)
運にかなり左右されるといえばそうなんですが、それでもここまでいけたのはかなり興奮しました。
ペットは私がノヴィア、党員さんがオートバロン地上。

道中イケメンと最後毒吐き野郎と草じゃなかったらいけてたかなぁ(毒吐き野郎と草倒したら終わりだと思ってたらテナガザル出てきてひっくり返った系)
どうかなぁ。

ちなみに、キャラはバネッサとL。
私がバネッサ、党員さんがLです。

で、ものすっごい党員さんのLが固いので、オーグル作ったのか聞いたら
「え?サントw」って言うのよ、あーた。
超固いわけよ。
ここに限ったことじゃないけど、党員さんが焦げてるのそんな見たことないわけよ。
アルマドラにしてるわけじゃ絶対ないと思うんですけど、どないなっとんねーん!

なんでLかって、致命傷付与&強さの両立できるキャラだから。
今だとファイもいいんでしょうが、お互い「武器がないww」のでw、保留という感じです。
私ほんとバネッサ普段出さないのでへったくっそで申し訳ない限りなんですが、
いつか2人で1箱目クリア出来たらいいなぁと目標としております!

では、次。
なんか急に。

※クリックで拡大スルヨ!

レイヴンを動かしてみたくなりまして。
なんでだったかな。ヘクトのクエやってたからだっけな。
忘れた。

理由は忘れたんですけどw、クロイスメントどんな感じなんかなとちょっと使ってみることにしまして。
と、なると相方は。

GEfukkatsu592.png
ガルシアと迷ったんですが、武器の被らないグレイスにて!
ミルキーレイヴン再結成とあいなりました。

GEfukkatsu591.png
しょっぱなにティグレスへ。
純粋ブリスティアキャラでやってみたかったんですよね。エミリアは違いますがw
いつもどおり1Fから下って、なんとかw!セメンテリオまでいけました。

GEfukkatsu590.png
SSはハゲ前段階ですが、闇落ちハゲも問題なく倒せましたよ!
クロイスメント、ものすごく弱くはないですが、スキルにクセがあるので、難しい。
固有が結局よくわからん感じでした(ダメすぎる感想)
無駄に42拳銃(ただし+9)つけてみたので、通常が一番強かったかもしれないw

ティグレスはグロ石天国なので、足りなくなったら行ってみるといいかもしれません。
黒エミソロでバブーン出来ますし、今のキャラ水準ならどのキャラでもある程度大丈夫じゃないかな~と思ったり。
ウンボマとマル以外。

これだけってのもなんなので。
ソロミも行ってみました。

【ランブル】
GEfukkatsu589.png
空気読んで、ブリスティア組降臨。
いつ読んでもケスムカつくwww

GEfukkatsu588.png
バレ粉50個は大当たりじゃなかろうか。

【時計地下】
GEfukkatsu586.png
レイヴンよく死んでましたwが、なんとか!

【スラム街】
GEfukkatsu585.png
これも焦げてましたがw、クリアは出来ました。ぐへへ。

【深淵に染まる森】
GEfukkatsu587.png
ラティーナマップはキレイで好きですねぇ(なんの感想か)

そして!元ルシフェル城執事、レイモンド・ブリア!(※レイヴンの本名)
ルシフェルに戻って参りました!
GEfukkatsu584.png
GOGO!

【ルシフェルソロミッション】
GEfukkatsu583.png
クロイスメント、モーションすっごいかっこいいので、ガン見しつつ、レイヴンソロで敵は倒していきました。
グレイシーは添えるだけ。

GEfukkatsu581.png
ラスト、かつての主、VSモントロ戦。
モーションかっこいい、ほんとかっこいいですね。
撮れなかったですが、特に足技が。
武器使ってねぇじゃんっていうツッコミはやめておこう。

こんな感じでミルキーレイヴン再結成は、大変楽しくやれました。
こういうのやるの大好きなんですよねww
所縁のキャストで!っていうのは本当に楽しい。
ソロだからこそ出来ることなので、いろんなキャラ使ってみたいです。武器があれば、ですけどネ。

イベントでもらったベルニエ武器交換チケットは、ものすごい今更感ありますが、特殊短剣をもらいました。
ナックル、ダガーと迷ったんですが
ベルニエ武器の中でこれだけ武器OPとエンチャOPがイノリー、ドミニオンと同系列なのでっていうのと、
特殊短剣がディバインで止まってたので。

なので、王子をですね、ちょっと出してみたりもして。
相方リオネルなのは、固有13かける練習です(=装備転換の練習)
GEfukkatsu593.png
この時はまだサント着せてましたが、ソロミは大丈夫でした。
焦げまくってはいましたけどw

その後、やっと。
やっとレシピ買って作った!ので
GEfukkatsu594.png
これ着せて招かれざる客の近接アタッカーとして出したりも。

スタンスの免疫40ってのが今の水準だと低い(しかもデバッファーなのにだ)ですが、
焦げることもなく、唯一の近接として頑張ってくれました。

招かれざる客も今はほんといろんなキャラで行けるので、
先日は近接枠でクルーズ出しましたしw、トーラも出したりしました。

大人数の党にいるわけでなく、たまにお世話になる野良SQミッションも(微)火力で参加させていただいている&
対人も派閥しかやってないので、そんなに色々なキャラを試したり、装備揃える意味あるのか?といえば。

イベントとか主にペア挑戦してるので、いろんなキャラを出せた方が試せることが増えるので、意味はかなりあると思ってます。
初挑戦時に火力が足りなかったとしても、盾、ホル、デバフ、バフで火力を上げるってことをしてクリア出来るようになった時とか、
ほんと楽しいんですよ。

あー42武器ないから無理だねーとか、火力足りないから無理だねーってのは、一通りやってみてから結論として出せばいいことで、やってもいないのに、試してもないのに言いたくないってのがあり。
もちろん、等級の問題とかでどうしようもないものもありますし、挑戦するためには最低限これくらいないと、とか、どうしようもない境目があることもわかってるつもりです。

でも、42武器ありゃ大丈夫でしょ?余裕っしょ?より、どうにかしたら無くても行けたよ!って方が私は楽しいです。
それが出来る、試せる環境で遊べているというのは、有り難いことなのでしょう。

なので、盾、ホル、デバフ、バフ、出来る限り出せるようにしてるという、どうでもいい話で本日は締めようと思います|д゚)ノシ

- 0 Comments

Leave a comment

