リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

スポンサーサイト


甘い空気がふわふわ……からは程遠いね、スカーレットちゃんよ

GEfukkatsu599.png
これは、かわいい「CANDY CANDY」(きゃりーぱみゅぱみゅの)

GEfukkatsu600.png
これは、怖すぎるキャンディー(人形)

新キャラ見た瞬間、何事かと思いました。
見た目は可愛いですが、攻撃の仕方含め、なんとも苦手な……タイプのキャラで……_(:3 」∠)_
おっさんキャラくれよ。
パトリックみたいなキレイなおっさんじゃないヤツ。
亀仙人的な。

それおっさんちゃう、じいさんや。

というわけで(?)どうもこんばんはです、ヴーすけです。

バレンタインイベあるかと思ったらまるでなかったですね。
前はもうちょっと季節ものも色々あったけどなぁ。
リボにツリー出たり、リボの音楽が赤鼻のトナカイになってたり、バレンタインイベもありましたね。チョコ配達。

運営さんの余裕がないってのもあるでしょうが、
まぁこれだけ不具合ド連発してたら「余計なことしてねぇで直せや!」ってクレームつくと思うので、
懸命な判断かもしれませんが。

新キャラ実装といえば、イベント。
スカーレットも例に漏れず、イベント開催中です。

いつものごとくペアで挑戦しておりまして、
最初の挑戦で概要を大体把握して、2日目は、試してみようかーというキャラで試して撃沈w(Hでクリアしましたw)
反省点やこうしたらいいんじゃね?これやってみない?を実践した3日目は!
GEfukkatsu598.png
VHクリアだこんちくしょうが!

ペア6枠中、4枠基本職というMCCでクリアしました。
優秀だよね、基本職。

氷が弱点だったので、イオンと魚、雑魚がうっぜぇので、盾のファイ、通常範囲のジェイナ、
吹っ飛ばされまくりなので、2人とも普段スタメンのエミリア引っ込めて、ロザU枠はスカウト出動と相成りました。
後は、偶然やった位置取りがどうも正解だったようで、なかなかにスムーズに行きました。

ラッセルで足止めしてーとかも2日目にやったんですが、雑魚が遠距離?なのであんまり意味なくて。
スっ転ばされまくりでほんっとストレスもストレスだったんで、もうこれは盾だと。
雑魚の数がギリギリファイが引っ張りきれる数か、ちょっと漏れるかくらいだったんで、
シリウスと迷ったんですが、ジェイナがいるなら致命傷入れてもいいねってところもあって、ファイを出しました。
ファイ自身の火力(※ペルタ)も相当上がってるので、正解だった気がします。

バネッサとグマ?
このキャラ出してみようかって時に名前1度も出てこなかったですw
あ、バネッサは出たか。
バネは強いでしょうね、あそこ。
使うときは使いますけどね。ここでは使わない。

何がいいって、このMCC、このまま招かれざる客いけるんですよねぇ。
アルティメットPもいらないし。

いろんなキャラ試したいとはいえ、一緒に動ける時間は限られてるので、
ピョイッと次のミッションにすぐ行けるのはやっぱり楽です。

客といえば、もう完全にネタミッションと化しております。
GEfukkatsu601.png
レイヴンさん、ラピエルで出動です★
ラピエルキャラで一番攻撃等級取れるのがレイヴン。
クロイスメントでバフかけないといけないので、少々手間は発生しますが。
ロペラ使用での対魔法の固さは言わずもがなですが、防御自体が上がるので、対物理もなかなかです。

カートとエデュだと出来ない致命傷ぶち入れることもできます。

ということは、そうです、ウォンテッドが輝くんですねぇ。
ガルシアが輝いてたかはわかんないですけど(ひどい)

セルバの致命傷もガルシアが輝くわけですが、
実際セルバの相方は大体ユリアナ。
武器一緒だし、等級2も上げられるし。ですよね。ええ、ですよ。
しかも、ガルシアの革が着れるという利点を、ロザリオ装備可能という点でほぼ吹っ飛ばしてますからね、ユリアナ。
えげつないですね。

ガルシア、涙拭けよ。

単純にセルバの攻撃力を上げたければ、ガルシアと使うといいんじゃないかと思いますが、
(※MCCにガルシアがいる状態で固有かけるとセルバの攻撃力が20%上がります)
等級第一主義なのでなかなか難しいのでしょう。
セルバの攻撃力上げるなら、まぁバネッサがいるしねってとこもあり。
セルバの利点は攻撃等級高く出来るってところなので、そこを伸ばすなら、うん、ユリアナだよね!

ガルシア、涙拭けよ。

なんとかVHでクリア出来る算段は立ったので、イベ終わるまでせこせこ挑戦していこうかと思います。

ラスト。
ぼけっとテトラやってたら、どうもいつもより火力が低いような気がする。
序盤ペット稼働させてなくて、それかーなんて思って活性化させてやってたんですが、ギリギリランク3に届かなくてですね。
同じバフで同じ家門スキルで同じMCCでなんでー?って装備見たら
GEfukkatsu597.png
お前やる気あんの?
って惨状でした_(:3 」∠)_
ジェイナ勲章も腰も指輪もないし、若リオなんて首も腰もつけてないし、もうどんだけ遅刻しそうだったん!っていうレベルのひどさ。
というか、途中で流石に気づけよ、これは。

それでもランク3ぎりぎり届かないくらいってのは、はっちゃけもジェイナも強いんだなぁと。
ダメですね、ぼけっとやっちゃ。
反省。

というわけで、今回はこのあたりで。
もうすぐ3月ですね。
花粉症が徐々にひどくなってきている昨今ですが。
早く春にならないかな~。

- 0 Comments

Leave a comment

