リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月になり申したな!

3月ですね!
気候が不安定すぎて、職場でも体調増やす人が続出です。
+花粉症。
体調は持ちこたえましたが、花粉症持ちなので目が痒くて仕方ありません。
ガッデム。

年末年始、忙殺されてましたが、1月2月は割と仕事に余裕がありました。
が。
また3月後半から徐々に忙しさが戻りそうです。
ケースバイケースで各地に出張もありそうで、それが夏くらいまでビョーッと続くので、ちょっと大変そうですが。

買い物とか脱毛wとか美容院とか観劇とか、合間を縫って行きつつ、
友人との会合も開催しつつ、リフレッシュしながら、忙しさを逆に楽しめたらいいかなと思ってます。
リア充方面は、まぁ、うん、ケセラセラ。

異動当初は凹んで萎えてひどい状態でしたので、
今こういう心境なのが自分でも信じられないのですが、
仕事が最近楽しい。

この先どうしても分かり合えないだろうと思ってた人が、
「仕事のことでちょっと相談したいのだけど」と言ってくれるようになったのですが、
それだけでもうモチベが雲泥の差。
相談したいって言ってくれるってことは、ある意味認めてもらえたってことだと思うのですよね。
仕事中に笑いあうことも増えました。
あれですね、月並みですが、明けない夜はないんだなぁと。

というわけで、GEの話。


ちょっと進めてみるかーと敬遠してたセルバユリアナエミリアの鉄板構成にして、
インフィニットやってます。

GEfukkatsu604.png
せっかくなので、ベルニエ耳作りまして。
セルバの攻撃等級が110?かな?確かそうだったと思います。
(※武器はイノリー。耳以外はオーグル、手だけアルモ)

GEfukkatsu603.png
位置取りミスった回。ぐぬぬ。
狭いマップは嫌いだ!

今、上位層は140くらいまでいけるんかな?もっと?
130行けたら、さっさと巻き戻しますw
どうせならその挑戦中にシュプ防具レシピとか出ないかなぁ。

続いて、今更の雄たけびSS劇場。

※クリックで拡大&移行スルヨ!
















まぁ、ノリでしょうね。

もう、GE開発と運営はさ…、ELルノ(32等級防具)が最強装備だった時の気持ちを思い出してほしい。
ELルノの素材は、

・龍の心臓2個
・32防具結晶体3個
・メガ鉱石100個(革・金属・礼服・法衣で違うもの)
・輝く水晶4000個
・天界水10個(当時は有料アイテムでした)

32防具作るのに、32結晶必要なのは、まぁ昔からなんですが。
当時はELルブも高級品だったので、簡単じゃなかったけど、すっげー無理!ぜってー無理!って素材ではないので、
自分で作らないにせよ、レシピ当たったらそりゃもう一攫千金だったわけです。

作れるか、作れないか
ってのは、すごく大きな問題で、
今マケ見てもそうですよね、ベルニエアクセレシピより、ベデルアクセレシピは各段に安い。
(200%祝福のせい)

防具も武器も、それこそこのAFも作り辛いものは、安い。
作り辛くても、性能がすさまじい、もう1段上のELストラタアクセやジェネラルアクセ、ノヴィア指輪レシピは高値ですがね。

なんつーのか、私はMMO(というかゲーム自体)ほぼこれしかやったことないので、
アイテムの立ち位置ってのはGEでの感想と要望になっちゃうんですけど、

最上位装備作った!当たった!よし!最上位ミッション行くぞ!
より
最上位よりひとつ下の装備作った!当たった!よし!最上位ミッションで最上位装備のレシピ当てるぞ!

の方が面白そうだと思うんですが、そうでもないんかなぁ。

開発も運営も、イオンのクエ(調整前のアホみたいなクエアイテム要求数時)もそうでしたが、
「要求数多い=時間かかる=やりがいがある」という
すさまじい勘違いをしてらっしゃるような気が今でもしてます。
イオンの編入クエは代替案がありましたけどね。
やりがいをどこに感じるかは、まぁ人それぞれでしょうけど、時間をかけることとやりがいは決して=じゃないと思う。

巨悪の方はなんだかんだで材料揃ってたんで、どうしようかと思ってます。
その次の暴君もインフィニでレシピが出たんですが、これもまーすさまじいですね。
バレロン4000個と無印ロイヤル2000個()
攻撃力上がるのは欲しいけどなぁ。

本当は詠唱時間短くなるヤツが欲しいのだがしかし。
ヘヴィースティンガー詠唱長すぎるんで欲しいのだがしかし。
消失剤は強化に使いたいので、作ることはないと思います。

となるとアインシュバー……
お金貯めて頑張ります( ;∀;)

最後に。
この記事にコメントくださった方へ。
なんともはや……!
不明だった曲名、ありがとうございます!
確認しましたが「Senza...」で正解かなと思います!
よくお分かりになられましたね……!素晴らしい!ありがとうございます!
セレ鯖民さまということで、現在ジェム鯖にいらっしゃるのかな?
どこかでお会いした折にはよろしくお願いいたします。

というわけで、愚痴ばっかですがw、今回はこのあたりで('ω')ノ

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。