リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

スポンサーサイト


インフィニット130R到達でござい。

珍しく2日連続更新です。
どうもです、ヴーすけです。

GEfukkatsu614.png
いやはや、到達いたしました。

いつもカルヤ魚エミで回してた階層(111~115あたり)より各段に時間がかかるセルバユリアナエミリア挑戦ラウンド。

インフィニは、カルヤ魚エミもそうですが、バナPFだったり、リフレやらリーダー切り替えやら、
短時間で色々操作しないと私は進められないので、必然的に操作をしまくらないといけないのですが、
野良で参加させていただいた猛攻でちょっとだけ役に立ったような気がします。

イノリー長剣で行くなって感じかもしれないのですけど(´・ω・`)
募集攻撃等級には届いていたので、参加させていただきました。
ダメゲージ上から5番目くらいのダメは出てたので……
門前払いレベルではなかったんじゃないかと思ってるんですが……ドウダロウ(´・ω・`)

ステータス撮ったと思って忘れてたので、セルバの装備を羅列すると

イノリー長剣
ブリスティアアームシールド
オーグル革
ベルニエ耳
オーグル首
オーグル腰
アルモ手
オーグル足
ベルニエ指輪
イノリー指輪
機敏のメダル(AF)
10周年勲章

強化出来るものは全て+10。
ユリアナは武器が+9のスピリット拳銃で、防具耳腰首がオーグル、足アルモ()、手支配者()、BGF?なんとか(AF)。
バフはアルティメットポーションとロザリオアルティメット。
ペットはノヴィア。
攻撃ペシったり、ギミック出る前に倒せないので、夢遊病やらノックバックで時間ロスがどうしても出るので、
エミリアに時間伸びる勲章つけてます。

それをやらないとこの装備と私の操作では倒せない。だから物理が出ることをひたすら祈りつつです。
魔法は無理です。
あきらめは肝心です。

GEfukkatsu613.png
ラウンド129はデセース。
もうこの子大好き。範囲狭いし(ユリアナの通常がギリギリ範囲外くらいなので良心的です)
リバースかまされるのでストレスではありますが。
この時のギミック?はスキル禁止と狂気のなんちゃらだったかな。
これがあるので、PFの残り時間があっても、基本はバナのCT終わったらバナPFを必ずやる感じにしてます。

GEfukkatsu615.png
さぁ、誰や!

GEfukkatsu616.png
いよっしゃ、物理ィイイイイィイイイ!
しかもタイマンスキルの素敵なあいつじゃないの……!
こいつも好きですね。
この時は分身召喚と狂気のなんとかでした。
分身にユリアナが焦がされたりしましたが、セルバのPF絶対死守を心がけました。
操作は個別じゃないとどうしようもないので、ここに限らず常に個別。

GEfukkatsu617.png
挑戦1回目(確か?)にて無事に攻略出来ました。
ルレ、イノリー指輪になってますが、いつもの感じでした。平常運行。
シュプリームのシュの字もない、あのいつもの感じね。
Rチップ出てくれたのでまぁ良しとしましょう。

とりあえず130到達できたので、131にちょっと挑戦してみて、巻き戻します。

ちなみにソロ日課は、カルヤ魚エミのが全然早いっす>セルバユリアナエミリアより
このMCCでソロミから回す前の形に戻して、シュプR出したいなーなんて思ってます。
出ないよね、知ってる。

続いて、以前ちょっと上げた、「グラナドタラレバ娘」のSS劇場です。
GEfukkatsu557.png
最初に言っておくと、すげーくっだらないので、お気をつけください。
提督好きの方には土下座しておきます。

※クリックで拡大&移行スルヨ!


























年齢というより、提督含め完全に見た目とキャラで選んだ感じです。
私のブログでは、もうどのキャラも似たようなキャラ設定になっちゃってるので、
引き出し少ないなーと思います。
全員気が強いっていう。

蒼炎は、一番おしゃれに気を使ってそうだなーと。
ちょっとエミリーリスキーw(間違えすぎw)と悩んだんですが、金が欲しい!ってタイプじゃないので、
単純におしゃれな感じで割り当てました。

以下次号!とか書いてますが、予定は未定。
ミッションには決まったキャラしか出さないので、こういう感じでバラックから連れ出して
色々やるのは楽しいです。

それでは今回はこのあたりで('ω')ノ

- 0 Comments

Leave a comment

