リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

テトラアヴェルヌスにはエイミーもテンダライザーもいなかったもん。

やはりグマバネ強い。
どーもです、ヴーすけでございます。

花粉症で鼻ががっびがびです。
辛い。

さて。
わんわんハウスことテトラアヴェルヌスミッション。
VHとノーマルしかないっていう、今の運営姿勢を象徴するような難易度設定で、現在期間限定復活中です。

VHは、一応挑戦はしたんですが、どーもうまくいかなくて、土曜日まではノーマル回してました。
ノーマルならカルヤでイッチャイナサーイワンパンマラソン。
しかしVHはそうもいかない。
よくわかんないんですが、

_人人人人人_
> 突然の死 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

みたいなのがすげー多くて。雑魚でね。
デバフかかってんだかなんだかわかんないですけど、いきなり5桁くらったりする。

吹っ飛ばされるのでタゲも外れまくりだし、エイミーちっちゃいから埋もれてどこいるかわかんないし。

つーか何が

「宮殿からの刺客」(キリッ)

かと。
おめーオリジナルミッションいなかったじゃねーかと。

こういう余計なことはしないでいただきたい…とは思いつつ、
ギミック自体はオリジナルよりよっぽど楽なので、
一長一短ですかね。

いやーこれはシュプ防具クラス、ベルニエアクセクラスないときっついんかなぁと
そのままノーマルだけで終わらせるつもりだったんですが、
休みということと、まぁちょっと色々考えたくなくて、現実逃避的な側面から、
今日VHにペコペコ挑戦してました。
キャラとっかえひっかえ。

アンドレ先生・L・エリーザ→×
ファイ・セルバ・エリーザ→×
ファイ・L・エミリア→×

最後のファイ・L・エミリアでテンダライザーまで行けたんですが、
まぁ時間が足りないよねっていう。

ああ、ここはもう最強ツートップ使うべきところなのだろうなぁと。
グマとバネを使ってみることにしました。

【結果】
GEfukkatsu631.png
残り6秒wで、クリア出来ました。
うん、多分マグレ。

装備はこちら。

※クリックで拡大スルヨ!
42武器はナシです。ペットはゴーレムどん。

敵の防御等級自体はそこまで高くない。98あたり。
免疫もテンダライザーしか記憶してないですが350とかそんなもんなので、ボス相手にするだけなら多分問題ない……はず。

ただ、雑魚には届いてないんですねぇ。
ハハッ。
雑魚、免疫500です。たしか。そのくらいだった。
ノックバックしまくりで、ほんっとイライラするよね!
唯一の利点は足が遅いくらい。
だけど、次から次に沸くのでその利点もほとんど意味ない。

ベルニエ耳とイノリー指輪1個使ってますが、ほぼオーグルでも出来なくはないって感じなんかなぁ。
せめてHがあればなーとは思います。

チャレンジと合わせて凄まじい数のソウルを使いました。
はっはっは。

またやるかは未定ですが、とりあえず1回クリア出来てよかったです。

また1週間始まりますねぇ。ほんと時が経つのが早いです。
来週から忙しさが戻りつつ、週末は宝塚!
地道に生きていこうと思います。

0 Comments

Leave a comment